人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

ボイジャー・オブ・ザ・シーズの織田くん!ツイまとめ

5月6日~7日、ボイジャー・オブ・ザ・シーズにて織田くんのトークショーとスケート教室が開かれました。


参加された方のツイートまとめです。


トークショーには織田くんのお子様も出演(?)されたようで、微笑ましい様子だったようです。


信ちゃんの、パパの好きなところは「泣くところ」だそうですよ!




   ↓   ↓   ↓






信成先生のスケート教室素晴らしかったー。上手に褒めて、転倒された方には優しく手を差しのべ。最後の模範演技ではイーグルから3回転ジャンプ!ビューティフル(☆∀☆)スピンで締めて眼福!小さなリンクで凄い!拍手が沸き起こってました!




ロイヤルカリビアンクルーズでの織田信成さんのトークショー&スケート教室大盛況でした!トークショーではバンクーバー五輪での靴紐事件の真実を、スケート教室ではデモンストレーションで演技を披露と、大サービスでしたよ!



トークショー思い出しを少し。
TVもフィギュアに似てるところがある。フィギュアならどう美しく見せるか。TVも台本があって流れが決まっててどうしたら面白くできるかを考える。
バラエティーでダウンタウン浜田さんに頭を叩かれたのもめちゃ嬉しくて光栄だったと。



解説の仕事で一番気をつけてるのは言葉を選ぶ事。選手が言われ嬉しい事を言う、ファン、家族も見ている。良いところをいっぱいで、少し課題を。4回転転倒しましただけでは悲しいので、出来るだけ選手の努力を伝えたい。



自分がショックな忘れられない解説は2011年モスクワのフリー。最速でジャンプを跳び過ぎてしまった。まだ演技冒頭だけど点数が0と残念そうに言ってるのを聞いて解説の方に申し訳なかったと。
逆に嬉しかったのは2010年GPF佐野稔さんのGOEプラス5をあげちゃう!



今後はいずれはコーチとして一本でやって行きたい。
最近見つけた目標がある。パンケーキが大好きなので、自分のカフェがあったらいいなと!カフェの名前をどうするか聞かれて、客席からは「おだりん!」の提案が。和やかな笑いが起きていました。



スケート教室終わったーー 織田くんめっちゃ優しい 憲子コーチも一緒です



織田くんのイーグル、三回転ジャンプ、コンビネーションスピンを同じ氷の上から見られる幸せ!こんなことはもうないかも...(*´∀`)



織田くんは手を取って誉めながら上手に教えてくれました





追加

↓ 

今後注目の選手は?宇野昌磨くん、山本草太くんの名前が。草太くんは以前番組で一緒になった時から見守っている。彼はスピードが落ちないままジャンプが跳べるのが強み。4回転もちょこちょこ降りているという話も聞く。
そこから織田くんも4回転を今も跳べるという話へ。



自分が4回転を跳ぶ理由はアイスショーのフィナーレで羽生くんが言い出してのジャンプ大会になる事がある。その時にバチッと決めてまだ跳べるんだぞ!というところを見せたい!なので羽生くんのお陰で4回転の練習をしっかり出来ている。




バンクーバー五輪で靴紐が切れた時の話も。新しい靴紐は伸びるのでジャンプの感覚が変わり失敗に繋がったりする事が。迷ったがオリンピックの時に替えるのは不安があったので慣れたもので行く決断を。憲子先生も靴紐がくたびれているのは知っていて、直前迄迷ってポケットに用意までしていた。




その話を初めて聞かれた方が最後に感想を。今まで何故あの様な大舞台でそんな事になるのか、最善の状態を心がけないのかと。でも選手にとっては馴染んだものでないと最高の演技が出せないという事を知り、今までの織田さんに対する考え方がガラッと変わった。と、お詫びと感謝を述べられていました。




トーク冒頭ではパパの近くに来た息子さん達も舞台へ♫自分のお名前もちゃ〜んと言えてとってもカワイイ!お膝に乗せられたお兄ちゃん、パパの事好き?と聞かれ元気に「うん!」と。どんなところが?に「泣くとこが」場内爆笑!さすがでした〜!






参加された皆様お疲れ様でした。


(まだ、船は戻ってきていませんが)


特にツイートを貸してくださった方々、ありがとうございます。


織田くんのトークショーのレポは本当に有り難いです。


織田くんのスマイルにさぞ癒されたことと思いますが、旅行のお疲れも取れますように。








神戸旧居留地の今を写真で紹介するブログ

   ↓   ↓   ↓

神戸旧居留地BLOG
http://kyoryuchi.seesaa.net/article/418568676.html

7日神戸港に入港したボイジャー・オブ・ザ・シーズのお写真が載っています。

あの船の中に織田くんが乗っているんですよ~






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-05-07 22:39 | 織田信成選手
<< 講談社「FRaU6月号」織田く... 【5月】織田信成さんのテレビス... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング