人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

JSPORTS「GWスペシャル フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」一挙放送

   ↓   ↓   ↓

http://www.jsports.co.jp/skate/index.html



GWスペシャルとして、鈴木明子さん・髙橋大輔さん・織田信成さんの回を再放送します。
トップスケーター達の素顔に迫るトーク番組、昨年見逃した方は是非この機会にご覧ください!

5月4日(月)~6日(水)午後7:00~午後9:00











ちょっとここからは、織田くんと関係のない話なので、興味の無い方はスルーしてくださいね。









我が家のケーブルテレビのセットボックスは、LANケーブルではなく3本線のケーブルでブルーレイ録画機器と繋いでいるんです。

そのため、CSやBSを録画すると、アナログテレビか?ってくらい汚いんです。

でも以前住んでいた町のケーブルテレビは、LANケーブルで繋いで録画できていたので、引越しして残念に思っていました。

そこで、セットボックスでも『楽録』という毎月900円の有料コースにして、内蔵HDDに録画していたんです。

そして、内蔵HDDからブルーレイディスクにダビングしようとしたら…

できない!

ダビングできないんです!

我が家のブルーレイ機器がソニーなので、ダビングできないんです!

説明書を読むと、楽録と同じパナソニックじゃないとダビングできないようなんです!

ハァ?!

ですよね。

こんな理不尽な!

なんという狡賢いパナソニック!



と、悪態を吐いていてもしょうがないので、電気屋さんに行ってパナソニックのブルーレイを購入しようと見ておりました。

すると店員さんが来ていろいろ聞いてくるので、いきさつを話すと「ちょっとお待ちください」と言って、なにやら調べに行ってくれました。

そして戻ってくると、地元ケーブルテレビにもLANケーブルで繋がるセットボックスがある、って言うんです。

私はケーブルテレビの工事に来た業者の人が「3本線で繋げるセットボックスしか無い」って言っていたことを話すと、電気屋さんに常駐しているケーブルテレビのスタッフを呼んで来てくれて「LANケーブルで繋げるセットボックスがある」ことを教えてくれ「いつでも無料で取り替えます」と言ってくれました。

つまり、工事業者は有料のセットボックスを契約させるために嘘をついていたんですね。

LANケーブルで繋がるセットボックスは無料で使えるものなので。

最初にケーブルテレビを契約するために家に来た営業の人も、3本線のセットボックスしか教えてくれませんでした。

もう、腹が立つなんてもんじゃありません。

今まで内蔵HDDに録画した数々のアイスショーやJSPORTSの対談放送をディスクに保存することが出来ないのですから。

泣く泣くそれらを削除して、セットボックスを取り替えてもらうことにしました。

もちろん、取り替えてもらうために電話する時は、苦情言わせてもらいますけど(夫の役目)

落ち込んでいたけど、JSPORTSで「KENJIの部屋」を再放送してくれると聞いて少し浮上してきました(笑)

引越してから、テレビの接続にはドタバタしておりましたが、ようやく落ち着けそうです。

そろそろディスクに保存ではなく、外付けHDDにしていかないと駄目ですね。








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-04-23 23:15 | 織田信成選手
<< 織田くんプリンス横浜公演ツイまとめ! スマート国勢調査2015スペシ... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング