I cry to cry

J SPORTS 4「KENJIの部屋 織田信成パート4」続き

今聞きたい3つの質問



e0332466_22005550.jpg


e0332466_22013960.jpg



まずは賢二先生から織田くんへの質問

信「緊張するな」

織田くん札をひく



e0332466_22075364.jpg

1、コーチと選手の違い

信「選手の時はやっぱり選手が大変。先生も大変だけどプレッシャーのかかる舞台で戦う選手達が大変って思ってたけど、コーチも同じかそれ以上に大変だなってスゴイ思います。忍耐力の種類が違う。選手は肉体的なことが多くて精神的には好きなことやってるって開放的なところあるけど、コーチは選手のこと一番に思わないといけないから、時には厳しくしたり優しくしたり、ここは我慢したりっていうコントロールが全然出来てないから。怒っちゃいけないタイミングで怒ったっぽくて全然練習しなくなっちゃったりとか」

賢「まぁ、それも経験やし」

信「もうちょっと良い言い方があったんやろなとか、もうちょっと言ってあげたほうが良かったかなとか。逆に小さい子からお手紙貰って『これからも教えてください』みたいな。宝物にしてます。初めてそんなこと言って貰って嬉しかったから」

賢「良かったやん」

信「コーチは忍耐。あとは包容力。先生はどうですか?振り付け師してて、選手とふれ合うことも」

賢「俺、振り付け師やし、そんなに。だってコーチが一番大変だからさ。横でそれを見てて俺も入りたいなって思うけど。俺はいっこ外やから…次いこ!」

賢二先生札をひく。



e0332466_22015967.jpg

2、肌がとてもキレイですが、何か特別な事はしていますか?

賢「どうでもいいわ」

信「先生めっちゃ肌キレイ!だって白いし、ニキビとか見たことない。35歳の男性の肌じゃない。モッチモチですもん」

賢「モチモチやない。汗でベトベトしてんねん」

信「なんかお薦めの化粧品とかないですか?僕探してんですよ」

賢「何でもええねん。ちゃんと顔洗って、化粧水つけて寝る」

信「乳液もつけて?パックとかするんですか?」

賢「しない!俺肌弱いから。なんやねん、それ」

賢二先生照れまくり!



e0332466_22022587.jpg

3、トゥイラー

信「なにこれ?トゥイル?トゥイラー?」

賢「ツイッターで織田信成さんへの質問っていうのを募集したの。それを聞いていきたいと思います」

織田さんが、もしアイスショーを企画するとしたら、こんなアイスショーをやってみたいとかイメージありますか?「Nobu on Ice」があれば観たいです!



e0332466_22031114.jpg

信「コメディーオンアイス?ずっと喜劇。選手達の個々の演技は真面目なのもあるけど、ストーリーとしてはずっと笑える、子供達も喜べる?笑えるような。そんなのあったら面白いやろな」




e0332466_22032443.jpg

もしも織田くんが賢二先生の為に振り付けをするとしたらどんな曲が浮かびますか?何かイメージがあれば教えてください

信「ちょっとじっくり見させてもらっていいですか?賢二先生のこと」

と言いながら身を乗り出す。

見つめ合う二人(笑)

信「なんやろ。あーちょっと待って。イイ曲言いたい!あっ!『座頭市』!」

賢「俺、座頭市メッチャ好き!」

信「タップとかやってもらいたい!タタタタタのとことか」

賢「それ、ちょっとオイシイかも」



賢二先生が札をひく

e0332466_22025396.jpg

4、こだわりとは?

信「大きいテーマなんですけど、振り付け師としてのこだわり、自分の人生としてのこだわり、なんでもいいんですけど、こだわりを持ってこういうことしてるってお話があれば」

賢「まず選手をよく見てからでないと振り付けしない。その人の癖とか得意なジャンプ、スピン」

信「初めて振り付けする子の練習、しっかり見るんですか?」

賢「まずスケーティングからやってもらって、クロス、バレエジャンプ、イナバウアー、イーグル全部やってもらって、でないと、その人の良いものがどこにあるか、得意なものが何か分かるようにして。それはこだわってる。知らない人の振り付けをパッとできない。ちょっと時間ください、って言って」

信「曲選びとかのこだわりは?」

賢「その年の流行に乗った方がその子にとって良いのか乗らない方がいいのかってのを考えて。基本、選手の方から持ってきて貰うほうやから」

信「先生の人生。生きるこだわりみたいな」

賢「こだわり?えーとね、あれ、最近仕入れたあれ。行雲流水」

信「どういう意味なんですか?」

賢「辞書で調べて(笑)」

答え

e0332466_22024008.jpg



賢「次どっちやった?」

信「僕ですね、次」

織田くん札をひく



e0332466_22033961.jpg

5、カバンの中身

信「あー!やばい!マジ?今?ほんまにやばい!」

賢「ある?」

賢二先生スタッフに向かって聞く

信「大丈夫ですけど、グッチャ汚いんで、僕が出してもいいですか?」

賢「可愛いカバン」



e0332466_22035220.jpg

大きなボーダーのトートバック

信「まずは筆箱(赤い)ファンの方からのお手紙(ビニル袋に入ってる)後はなんか、ワックスとカイロが入ってます(スヌーピーのポーチ)ブルーライトに弱いんでブルーライト用の眼鏡(サックスブルーの眼鏡ケース)あとは手帳」

賢二先生、眼鏡を出して織田くんに掛けさせる

賢「あっ、手帳読んでいいですか?」

信「駄目、ホントに駄目なこと書いてある。あとはこれ、気に入ってる吉田カバンのポーチ(黄土色)」

賢「何入ってるの?」

信「パスポートとか」

賢「(パスポートの写真見て)子供やん!」



e0332466_22041127.jpg

信「変わってないんですよ。あとクイズ番組の勉強するノート(笑)」

賢「ちょっと見ていい?あー、英語のことわざとか!高血圧!(いきなり問題を出す)」

信「あー!なんだっけ!ハイパープレッシャー?」

賢「ハイパーテンション」



e0332466_22042645.jpg

信「勉強しな、ちゃんと。あとは今、修論書いてるんでそのノートと、歯ブラシと、英語も勉強するんで」

賢「カバン分けたら?」

信「全部入れてるんですよ。あとCDプレーヤーと」

賢「もうええかな…」

信「あっ、でも可愛いポーチ(青いポーチを出す)ポーチ好きなんですよ、荷物多いから、ファンの方にいただいたポーチとか(ロクシタンのハンドクリームをその中に入れる)」



e0332466_22044091.jpg

賢「もうちょっとカバン整理しなさい」

信「だからやばいなと思って」



そして最後の質問

織田くん鼻歌を歌いながら札を揺らし、賢二先生右手を嘴のようにパクパクさせている

信「つかまえちゃった!」



e0332466_22050662.jpg

6、一週間休みがあればどこへ行きたいですか?

信「僕…」

賢「あれ?これ俺への質問?」

信「僕はハワイへ行きたいって話(笑)賢二先生は?」

賢「俺ね、昔から言ってないけど、アマゾンとか行きたい」

信「サバンナ?ってことですか?」

賢「えっ?逆や!真逆なところや(笑)熱帯雨林」

信「あー!あー!アフリカとか?」

賢「じゃない!動物とか魚とか好きやし釣りも好きやしアマゾンとか一週間行きたいって思う。それか沖縄」

信「てゆーか、みんなで旅行行きたくないですか?」

賢「いこいこ!」

信「僕行きたいんですよ、みんなと!」

賢「アンタ、一週間取れへんやん」

信「ゆってくれたら、半年後くらいに」

賢「半年前にゆうの?」

信「行きたくないですか?みんなでシーズン終わったら、温泉旅行とか」

賢「話してたんだけど、やっぱり、なかなかみんな忙しいから流れたんだけど、今度是非」

信「また、よろしくお願いします」



賢「今日はありがとうございました!」

信「ありがとうございました!」

最後に賢二先生から織田くんのお子さんへ玩具のプレゼント



e0332466_22051894.jpg

賢「素敵なプロスケーター、素敵なコーチ、陰ながら応援してますんで」

信「また素敵な振り付けお願いします」



信「賢二先生と久しぶりにゆっくり語れたなって。すごく楽しかったです。面白い話から深い話まで、フィギュアスケートについて語れる事が出来たので、とっても面白い部屋だなと思いました」




e0332466_22053103.jpg



賢「いつもは馬鹿みたいな話ばっかりなんで、真面目な話したら次会う時恥ずかしい。一言で言うと楽しかった。いつもご飯食べてる雰囲気で出来ましたし、この雰囲気も良かったですし、ホント楽しかったです」





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

[PR]
by Isaias4008 | 2015-02-19 21:53
<< 織田くんの「しくじり体操」動画! JSPORTS4 「KENJI... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング