人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

メダルウィナーズオープン行って来ました!

1月16日金曜日、国立代々木競技場第一体育館へ行ってまいりました!

いつも「代々木」で通じるから、正式名がこんな長いとは知りませんでした。

第一って言うくらいだから第二もあるんですよね?

スケオタには第一しか関係ないから、知りたいとは思いませんが・・・



渋谷のホテルに荷物を置いて、いざ出陣!

我ら織田信成公、家臣一同は原宿へと(山手線たった一駅だけど)繰り出したのです!

開場時間を10分ほど過ぎていたので、混雑というほどでもない、丁度良いくらいの人の波を潜りつつ会場入りし、雪隠を済ませてさっさと陣地(笑)へ!

しかし、敵陣の中だったらしくて、選手紹介の時に「おだくーん!」と叫ぶと、前の人が振り向いてくるのでした。

心の中で(いや、おだく~ん!の人じゃないから)とツッコミつつ、目は織田くんに釘付け(*^_^*)

アリーナ席の前の方ではロシア国旗が揺れ、ジョニーにも黄色い声が飛んでいましたが、回りに織田くんファンがいなくても頑張って声援を贈りました(私の席はお仲間と離れていたんです)



女子はご存じのように1位ロシェット、2位サラ、3位美姫ちゃん。

ロシェットはホントに引退したとは思えない圧巻の演技でした。

むしろ現役時代よりジャンプ安定した?って感じでしたね。

「ラヴィアンローズ」の曲が、筋肉質の彼女に違和感を感じられないほど情感を纏っておりました。

美姫ちゃんはルッツを何度も練習していたけど、結局本番でも決められず・・・

誰かが「2Aでまとめておけば」って呟いていたけど、美姫ちゃんはそういう確実性を取る選手じゃないから、いいのではないでしょうか?!

キミーもサラもラウラも引退したとは思えないスリムな身体でビックリ!

イリーナは35歳!プル様より年上なのですから、少々ふっくらしてたっていいのよ(^^)/

(トリノではイリーナに金メダル取って欲しかったなぁ)





それでは、それでは男子にまいりましょうか!



一番滑走は本田武史さん!

友人が「あの衣装現役当時のじゃないよね?」って言ってたけど、後で家に帰って画像検索したら当時の衣装でした(^_^;)

3A転倒!(挑戦するなんて凄い!)

3Sは綺麗。

スピン・・・「あれなに?」

3Tはコンビネーションつけられず・・・

またもやスピンに???

イーグルとバレエジャンプに拍手!

点数が低くてビックリ(女子より低いよ)

テレビで見たら、本田さん「(PCS)37点も出てるよ!」と自分でも驚いていましたね(笑)

大変お疲れ様でした<(_ _)>





2番、ジョニー・ウィアー

なんとまぁ!全身真っ白ですわよ!

しかもお尻に下着の線が無いなんて?!(*^_^*)

「どうなってんの?どうなってんの?」とそこにばっかり目がいっちゃって!

ヒラヒラが片翼にしかついていないので、あれ?と思ったけど、滑ってみるとそれが美しいのね。

さすがだわ~

3Lz+タノ2Tに「オォー」

ええェー?ジョニーも3A挑戦よー!転倒で「ああぁ~」

後半はミスも無く、スピンでヒラヒラがなんとも美しくって。

点数70点台が出て「オー!」(さっきの本田さんはやっぱり・・・自粛)

背徳の香りがする「アヴェ・マリア」でした。





3番、ジェフリー・バトル

わー全然変わってなーい!(そんなはずないのにね)

この人の身のこなし、ホントに素敵!

以前、荒川さんとジェフとスコットが一緒にマイケルジャクソンメドレーを踊っているところをテレビで見たことあるのですが、アイスダンス選手のスコットよりもジェフの方が体の使い方が綺麗だな、と感じました。

3Lz(なぜかGOE+1のジャッジもいるのよね~、カナダ人ジャッジかしら)と2Aの着氷が・・・

点数どうかな~?と思ったら意外に高くてビックリ?!

後でプロトコル見たらPCS45.95で6人中1位だったんですよね。

納得(^^;)





後半グループの6分間練習!

織田くんは4-3を2回練習して、2回とも成功させていました。

それを横目で見ながら拍手するプル様。

どうやら、プル様は織田くんをチェックしている模様。

エヴァンもジャンプばんばん成功させていたけどね。

あっという間に6分経ち





4番、エヴァン・ライサチェク

相変わらず黒いです。

タンゴ?あー!あれね!見たことあるわ。

ものすご力強いわ~

ミス無かったね~

あれ?点数低いなぁ・・・なんでだろう?

隣の方(フィギュア初観戦の人)にも聞かれたけど、分かんないから「ジャンプの難易度が低いからじゃないかしら」と適当なことを言ってお茶を濁してしまいました(苦笑)

プロトコル見たらスピンひとつノーカンでしたね。

レベルも2止まりで、点数伸ばせず・・・

引退しちゃうとスピンのレベル取り難しいのでしょうね。

でもジェフはレベル4、3、2なのよね~凄いよね~





5番、織田信成

キャー!

キャー!

おだくーん!

髪がますます茶色くなってるぅ~

おだくーん!

精一杯叫んでも、織田くんの耳に届いていないのか?

そこへ本家「おだくーーーん!」の声!

織田くん思わずニッコリ!

こ、これは、

これで緊張が解けたかも(^o^)



素敵な出だしのポーズ!

そしてそしてあの軌道は?

4回転!

3回転!


やったー!やったー!

4-3入った!」と呟くと、前の人が「今の4-3ですよね?」とわざわざ私に聞いてくるではありませんか!

選手紹介の時、私が「おだくーん」と叫んだら振り返った人が!?

もう嬉しくて嬉しくて!

と思ってたら

3Aの軌道!

どうなる?どうなる?

私からは真横で着氷が見えず、観衆の皆さんの溜息から不成功だと知りました(>_<)

うわ~ん

次は速くて多彩なスピン

イーグルやイナバウアー(ん?イナバウアーあったかな?)

ルッツは?

あー転倒(>_<)

リンクが狭いからよ、絶対そうだわ!

もう終わっちゃうー

最後のスピン、相変わらず速くて美しい!

柔らかい体を生かした最後のポーズ、あ~もう終わっちゃった・・・

でも、悲しんでる暇はないわ!スタオベよ!スタオベ!

点数85.15

キャー!

織田くん凄ーい!


可愛いーーー!(拍手したり手を合わせてニコニコしたり)

もう胸がいっぱい、お腹もいっぱい、明日のテレビ放送だけで、ご飯3杯いけるわ(^_^)v

それじゃあ、帰ろっと。

あ、まだあった・・・





6番、エフゲニー・プルシェンコ

「Je suis Malade」またあれね・・・

ん?これを競技用にしたの?

おー!3Aきたよ!

ただ一人成功させたね。

また3A?

2Tつけたよ、さすがだね。

3Lz・・・現地では着氷が怪しく見えたけど、テレビで見たら大丈夫だったのね。

思わずジャッジの贔・・・自粛

ステップも相変わらずプル様らしい速い足裁き!

スピンして、氷の上に倒れて丸まっちゃって、終わり!

ん?ジャッジに何かアピールしてる?

こら、ズルいぞ!

86.95

あーーー負けちゃった

残念だけど、織田くんがルッツでこけちゃったもんな~しょうがないか・・・

でも織田くん嬉しそうだったし!

2位だって凄いよね!

しかも点数にあまり差が無いし!

さぁー!表彰式だよ!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-01-21 22:32 | 織田信成選手
<< メダルウィナーズオープン表彰式! JSPORTS4「KENJIの... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング