I cry to cry

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イースターでお父さんがヒーローになるシブヤ大学×ロッテ「イースター攻略講座」開催レポート

   ↓   ↓   ↓


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000007664.html


3月27日(日)はイースター! ベスト・ファーザーin関西のますだおかだ岡田圭右さんと、 イクメンオブザイヤー受賞の織田信成さんが、16名の悩めるパパに伝授


~イースターで主役になりたいパパ向けお菓子を使ったホームパーティーワークショップも開催~ 株式会社ロッテは、2016年3月21日(月/祝)に、 ロッテ『エンジョイイースター キャンペーン2016』の一環で、シブヤ大学×ロッテ「イースター攻略講座」を開催しました。

イースター攻略講座は、「新しい“何か”との出会い」という学びの観点からイースターという歳事に注目したシブヤ大学と、お菓子を使ってイースターに手軽でお家で楽しむ新習慣を提案するロッテが共同開催した父親対象の講座です。

第一部は、NPO法人ファザーリング・ジャパン村上誠さんによるイースター講義を実施した後、ゲスト講師として、2007年度イエローリボン賞(ベスト・ファーザーin関西)を受賞し2児の父である岡田圭右さんと、イクメンオブザイヤー2015を受賞し同じく2児の父である織田信成さんをお招きし、パパ代表として独自のイースターホームパーティー論を16名の生徒を前に熱く語って頂きました。

第ニ部では、フードプロデューサーTO:RI愛甲真希さんによるイースターでのホームパーティー実践型ワークショップを開催。テーブル装飾テクニックや、お菓子を使った簡単アレンジ料理を通して、手軽で楽しいホームパーティーテクニックを学んでいただきました。

【第一部:講義「イースターでお父さんがヒーローになるための作戦会議」】
<NPO法人ファザーリング・ジャパン村上誠さんによるイースター講義>
▶イースターとは?!なぜパパにとってイースターはチャンスなのか?
毎年イースターは家族でお祝いし、 2児の父でもあるNPO法人ファザーリング・ジャパン村上誠さんより、イースター市場やイースターのミニ知識を海外事例も交えて分かりやすく解説。「イースターは、必ず日曜日となる歳時イベントで、父親も参加しやすい。復活祭として子供の成長を一緒にお祝いするのもいいかもしれません。卵やお肉料理を気軽に家族で楽しんでほしい。」と受講生たちイースターを楽しむポイントを語っていただきました。

<岡田圭右さんは、イースターにコスプレ大会?! >
▶「イースターには生まれ変わったらなりたいコスプレ大会」を新提案。織田さんは羽生選手になりたい?!
ゲスト講師ということで、いつもと違い少し真面目な雰囲気で登場した岡田圭右さん。岡田さん流の祝い方として、「復活祭とかけた、みんなで誕生日を祝う“誕生日会”」を提案。「生まれ変わったらなりたいコスプレ大会をするのはどうか。」という発表に対し、織田さんは「生まれ変わったら羽生結弦選手になりたい。」と発言し、笑いを誘っていました。

▶渾身のイースターギャグを披露!
また受講生のパパに対して、チョコを使った渾身のイースターギャグも披露。「このギャグはマストではありませんが(笑)、子供の心を掴むためにぜひ実践してほしい。」と会場を盛り上げました。

<織田信成さん流イースターのススメ! >
▶テーマは「女子力マックス、アゲアゲパーティー」!?
最後の講義では、“ウサギの形に焼いたパンケーキを家族に振る舞う“といった、「日本一女子力が高いフィギュアスケーターを目指している」という織田さんならではの、子供も楽しめるイースター習慣を提案。岡田さんからいじられながらも、段ボールで作るイースターバニーや、卵を使ったマジック等、日頃の良い父親ぶりを感じられるアイデアを次々紹介していただきました。

<囲み取材>
Q. 普段イースターはお祝いしますか?
(岡田さん)これまでは経験がなかったのですが、今後ぜひやりたいと思いました!芸人の“復活祭”とかけて、芸人仲間で普及するのもいいかもしれません!笑
(織田さん)家族で、イースター限定パンケーキを食べに行ったことはあります!

Q. ホームパーティーはよくやりますか?
(岡田さん)お家でBBQをすることはあります!運搬とお肉を焼く係は率先します。笑
(織田さん)料理を作るなどしてホームパーティーをすることはあります!また奥さんが作ってくれた場合にも片付けは自分でやるなど、家族全員で楽しんでいます。


【第二部:ワークショップ「イースター攻略ホームパーティー実践」】
<フードプロデューサーTO:RI愛甲真希さんによるテーブル装飾テクニックや、お菓子を使った簡単アレンジ料理>
第二部では、フードプロデューサーTO:RI愛甲真希さんより、パパでも気軽に実践できるテーブル装飾テクニックや、お菓子を使って簡単にできるバルーンチョコ作りを学ぶワークショップを開催。
ワークショップを終えた受講生は「今日はいいパパになって帰ってきますと妻に宣言して来ましたが、美味しいお菓子も食べられてとっても満足です。」「自分も気づいていなかった女子力を発見できました。」等と、大満足の様子でした。

【開催概要「イースター攻略講座」】
■日時:2016年3月21日(月/祝)[第一部]10:00~10:45 [第ニ部]10:50~12:30
■会場:The Sad Café Studio (渋谷区神宮前1-9-12)
■先生:
  [第一部] NPO法人ファザーリング・ジャパン理事 村上 誠さん
 [第二部] フードプロデューサーTO:RI愛甲真希さん
■ゲスト: [第一部]岡田圭右さん(ますだおかだ)、織田信成さん [第二部]—
■内容:
 【第一部|講義:イースターでお父さんがヒーローになる作戦会議】
 ・開会挨拶
 ・イースター基礎講義( NPO法人ファザーリング・ジャパン理事 村上 誠さん)
 ・ゲスト講師講義、トークショー(岡田圭右さん/織田信成さん)
 ・フォトセッション、囲み取材
 【第二部|ワークショップ:イースター攻略ホームパーティー実践】
 ・ホームパーティー講義(フードプロデューサーTO:RI愛甲真希さん)
 ・実践 ~テーブル装飾テクニック/お菓子を使った簡単アレンジ料理 他~






”先輩”織田信成、本田真凛を絶賛「小学生からトリプル跳んでいた」


   ↓   ↓   ↓

http://www.sanspo.com/geino/news/20160322/geo16032205000002-n1.html

プロフィギュアスケーター、織田信成(28)が21日、東京都内で行われた「シブヤ大学×ロッテ『イースター攻略講座』」にゲスト講師として出席。19日にフィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子(ハンガリー)で初優勝した本田真凛(14)を絶賛した。

 「素晴らしかった。小さいころから天才で、みんながダブルジャンプを跳ぶような小学生のときから、彼女はトリプルを跳んでいた」。織田は関大大学院を修了し、関大中の本田と同じ関大リンクで現在も練習しているだけに「リンクの先輩としてうれしい」と喜んだ。





織田信成 世界ジュニアVの本田真凜を祝福「小さい頃から天才」


   ↓   ↓   ↓


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/21/kiji/K20160321012254550.html

プロフィギュアスケーターの織田信成(28)が21日、都内で「シブヤ大学×ロッテイースター攻略講座」に登場し、フィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子で初優勝した本田真凜(14=大阪・関大中)を「素晴らしかった。練習以上に本番で力を出せる選手。いい練習を積んでるし、同じリンクの先輩としてうれしい」と手放しで称賛した。

 関大出身で、自身も2005年の世界ジュニア選手権を制している織田は、本田選手の印象について「小さい頃から天才でしたね」と語り、「これからくると思ってたが、まさに世界ジュニアで結果を残してくれてとてもうれしいです」と快挙を祝福していた。

 同イベントは「エンジョイ・イースターキャンペーン2016」の一環で、織田とお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(47)はそれぞれイースターで主役になりたいパパに向けて「ホームパーティー講座」を講義。岡田は復活を意味するイースターにちなみ「生まれ変わったらなりたい○○コスプレ大会」を提案。「生まれ変わったらなりたいものある?」と聞くと、織田は「今大活躍している羽生結弦くんに生まれ変わりたい!かっこいいし」と即答。それを聞いた岡田が「ええやない。あっちは二枚目、織田くんは三枚目。そこのポジションは唯一無二!」と織田の良さを力説すると、苦笑いで納得していた。





織田くん、スイーツ教室に続いて「イースター攻略講座」なるものもやっていたんですね!

『イースター』って、あんまり馴染みがないとは思いますが、海外で暮らしたことのある織田くんならイベントに参加したこともあることでしょう。

私はキリスト教信者なので、イースターにはゆで卵をゆでて色を塗ったり、シールを貼って飾ってお祝いしたりしていましたが、『ゆで卵』ってそんなに美味しいものじゃないし、貰っても微妙だったりしますよね。

でも卵型のお菓子やチョコレートだったら楽しそうですよね。

それに、イースターはイエス・キリストが十字架に掛かって亡くなって、三日後に蘇ったことのお祝いですから、当然イースターの前の受難節(と言います)ではお祝いごとは控え、慎ましく暮らしています。

受難節の間は肉やお酒などの美味しいものは食べられませんので、イースターではお肉や甘いものなどを食べて家族でお祝いするんです。

織田くんもイースターのお祝いをご家族でやってくれたら嬉しいな♡



織田くん、真凜ちゃんのことでもコメント求められたんですね。

何か聞かれても、しっかり後輩のことを褒めて応援できる、その姿勢が素敵です。

ちゃんと演技も見ていたんですね。

そうでなきゃ「素晴らしかった」なんて言えないものね。



それからそれから、生まれ変わったら羽生くんになりたい!だなんて?!

もちろん、本気の言葉ではないと思いますので、岡田さんの返しも素晴らしいです!

「三枚目」としての織田くんも唯一無二の素晴らしい人材ですよね!

それに織田くんまで羽生くんになっちゃったら、スケート界のSMコンビがいなくなっちゃうよ(笑)





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-24 21:32 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「織田信成のスイーツ教室」ツイートまとめ!

e0332466_21034525.jpg
織田くん作のパンケーキ



参加者「そのフライパンは織田くんのCMの…?」織田くん「そうなんですよ〜実は」参加者「パンケーキは滑らないんですか?!」織田くん「滑るのは僕だけです(`・ω・´)キリッ」



織田くん顔超小っちゃい!あまりの近さにドキドキするわ




織田くんの得意料理はカルボナーラ※奥様に作った時は失敗してしまった




夢は奥様にフルコースを作ってあげること(子供が小さい時はいいお店にはなかなか行けないから)




司会「本業の方のお話も…」織田くん「お笑いですか!!」司会「いえ、スケートで」




織田くんと握手しちゃった!ギュッと握ってもらっちゃった!!ぎゃー




織田信成さんのスイーツ教室楽しかったー♡抽選で当たってプレゼント頂いて織田くんと握手してもらっちゃった(*゚∀゚*)ムッハー繰り上げ当選といい、くじ運使いすぎw


e0332466_21071444.jpg





織田くん
パンケーキ講座試食タイムでは今後の予定など(SOIやFAOI出演の件)お話しされてました。午後の方にはネタバレになるので内容についてはここでは控えておきますが新プロについてでした。




盛り付けててください、って言われて「ちょっと待ってどうしよ〜」つったた織田くんめっちゃ女子ww




席は抽選。調理の説明の時の席が一列目に当たって織田くんのお料理姿を堪能w




左が織田くんのパンケーキ、右が先生の西園パティシエの。キャラメリーゼして焼いたバナナ美味しそうだった。


e0332466_21115169.jpg





大阪ガスの最新コンロめっちゃ最新やったわ。あと、MCと織田くんのトーク中にわりとカジュアルに合いの手挟む方もいて、それが邪魔じゃなくて、「ああ、大阪なやぁ…!」って思った。




織田くんが作ったパンケーキ。西園シェフは、バナナを一本皮ごと焼いて乗せてました(^ ^)食べてみたかった〜(*゚∀゚*)ちなみに西園シェフ、とてもイケメンです♡




織田くんトーク。先日カナダに行ってランビエールさんに振り付けてもらった。これはFaOIで披露したい。あと、4月にSOIでジェフリーバトルさんが来日するので、このときにジェフにも振り付けてもらう予定、と。新プロ楽しみ〜*\(^o^)/*




織田くんのパンケーキ教室①織田くんの一挙手一投足に拍手歓声笑いありで和やかな参観日←織田くんのトッピング、子どもの作品か!(ごめん)と思って見てたけど、仕上がったらなかなか素敵でした。




織田くん「スケートも勿論好きだけどお笑いも好き。本来お笑いが大好きで、現役のときも本当はもっと笑いを取りたかった。でも演技後のインタビューではそんなわけにいかず、押さえてた(笑)今のテレビの仕事は楽しい。共演してる方たちから刺激ももらえる。それをスケートにも生かしていきたい。」




織田くん引退する時は指導者になることが目標だったから、今生徒さんたちに教えられてとても楽しいそうです。で!も!同じくらいしゃべるのもお笑いも好きだからTVのお仕事もがんばる!って言ってた*\(^o^)/*




織田くん「料理を勉強して、奥さんにフレンチのフルコースを作ってあげたい。えーそれは無理でしょー?っていう空気が今ここに漂ってるけど、夢は大きい方がいいんです!笑」




織田くんのパンケーキ教室に行ってきた。教えてくれたのはパティシエの人やけど。織田くんしゃべりまくってた。あー楽しかった。最後の抽選会でサインとお菓子が当たった!握手もしてもらった。幸せー。




織田くんのパンケーキ教室のシェフ西園誠一郎さんの打ち合わせの日のブログ。前もって見ていれば、もっとまともな盛り付けできたかも……^^;




織田くん、SOIで来日するジェフに振り付け依頼をしているそう。(ここで参加者から歓声!)愛の夢が大好きでまた一緒に仕事ができて嬉しい。FaOI(だったかな)でお披露目出来るように頑張ると。ステファン振り付けのプログラム共々、お披露目が楽しみですね。



織田くんはSOIでStormを披露しますって話してました。



午後の回の織田くんの盛り付け「午前の回でシェフに盛り付けのコツは聞きましたからね!コツは…えっと…なんでしたっけ?」って織田くん正解は「ダイナミックに」でした


e0332466_21211618.jpg



織田くん
の料理教室、とっても楽しかった!



パンケーキ教室午後の部。織田くんの飾り付け、午前中のレポを見てただけにどーしたん!?!?的なそして最後にサプライズハッピーバースデー 先生特製ケーキと、みんなでハッピーバースデー歌ってお祝い

e0332466_21224986.jpg



メモってないからはっきり覚えてないけど、羽生さんや小塚さんのお話も少し…羽生さんの事を「千年に一人の逸材」って言ってくれてました織田くん自身のSOIのネタバレもーー!!



プレゼント受け渡しの時、織田くんはめちゃくちゃ可愛いし握手した手がスベスベだし、ニシゾノさんはイケメンだしで緊張したww頂いたお菓子の中にヌガーが入ってて幸せ❤︎以前にお店で買ってすごくハマる味でまた食べたかったんだ〜



抽選で決まった席が、最初の説明聞く時は後ろの方だったけど、試食の時の席が織田くんの目の前で、ドキドキしました緊張して食べれない〜とか思ったけど、しっかり完食いたしました



午前中はショートケーキのような感じにしたけど、この休憩中に楽屋で盛り付け案を練ってきたとのことでしたが、いちごのソースを盛り付けている時に動きが止まって「…失敗しました(笑)」と笑



間近で見た織田くんは肌が綺麗で、すごく可愛かったです。トーク中も家族愛に溢れててほんとに織田くんの奥様とお子さん達が羨ましい!パンケーキも美味しかったし、本当に大満足なパンケーキ教室でした♪ハグミュージアムもとっても綺麗でした



トーク内容はほんとにざっくりですが、始終織田くんの人柄がわかるあたたかい表情と声で話してくれました



午前の部のパンケーキ教室で織田くん、もともと話す事が大好きで現役の時はインタビューでは面白い事話したかったって。パンケーキの事を話したりトッピングで悩む織田くんは本当に女子力高かった。( ̄▽ ̄)



これこれ、この感じめっちゃ大阪だった。参加者自由すぎかよ。仮に東京でトークイベントやったとして、絶対誰もこんな風に自由に割り込んでなんかこないと思う。しかもアイタタな客ってわけじゃなくて全てトークとして成立してるから参加者も織田くんもMCも凄かった。



パンケーキ作る前に織田くんがシンクでハンドソープつけて手を丁寧に洗ってる様子がなんか可愛くて、アライグマが手洗ってるのを観察してるみたいな微笑ましい気持ちで見ていた。



パンケーキもっちりして美味しかったよ織田くんはテレビのまんま!楽しそうに作ってたよ織田くーんって掛け声と割れんばかりの拍手のなか登場そして手がちっちゃい



最初にみんなの前でシェフの指導のもとで織田くんが作って、その後一旦織田くんはいなくなってそれぞれのグループで作って、出来た頃に織田くんが戻って来て、織田くんのトークを聞きながら試食…って感じでした90分があっという間でした〜



メレンゲを生地に混ぜる時「アルファベットのJを描くような感じで混ぜて」と言うパティシエに「Jじゃないとだめですか?」と尋ね、「いや、Jじゃなくても大丈夫です。Iでもいいです(笑」と言われて「じゃあ、僕はCで」と言いながら混ぜ始める織田くん



織田くんのパンケーキ教室楽しかった♪デニムのエプロンがよく似合ってました♡



うだ!言うの忘れてた!織田くんボーダーの長Tに下はブルー系ストライプのシャツ。ジーンズ裾ちょこっと折り返してその上にエプロンしてた~織田くんのお洋服の感じ好きだわぁ!可愛かったよパンケーキはもちっとしてて美味しかった



織田くん、近すぎてびっくり なんか手際が悪かったらしく鈍いわ焦げるわクリーム溶けるわ「こんなこともありますよ」なんて慰められる始末 最新の機器はどうもあかん…



織田くんのスイーツ教室行ってきました。織田くん、頭ちっさくて華奢でテレビで見る通りニコニコしてて、いい人そうで素敵でした。めっちゃ悩んでたのがかわいかった。



そうなの でも織田くんコストコでホットケーキミックス3キロ入り?だかの買ったばかりらしくて笑いを誘ってました(笑)はい!楽しかったです



あ、そう言えばパンケーキ教室で、織田くんもSOIでSTORMやります!って言ってたな。盛り上がるよね♪( ´▽`)



プロスケーター織田信成さんでーす!と紹介されたら、クルクル〜と回りながら登場した織田君。最後はあっこちゃんのオペラ座ポーズで決めてくれました(*^^*)





織田くんのスイーツ教室のツイートまとめでした!

勝手にブログにあげさせていただきましたが、都合の悪い方がおられましたら、お手数ですがコメント欄からお知らせください。

すぐに削除いたします。

レポートしてくださった皆様、ありがとうございます!

織田くんが皆さんに愛されている様子や、皆さんの楽しそうな様子が伝わり、こちらまで幸せな気持ちになりました。

午前と午後とではパンケーキの盛り付けが違っていたことや、午後には織田くんのお誕生お祝いケーキも登場してたことなどもよく分かりました。

SOIでは吉田兄弟のstormを滑ってくれる、なんていうレア話まで!

本当に本当に大盛況だったようですね。

織田くんも大阪まで行かれた皆様もお疲れさまでした!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-19 21:51 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田信成、レゴランドで1日駅長!

   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/17/33764.html

東京・お台場に電車をテーマにしたアトラクション「レゴ(R)シティトレインワールド」が誕生する。3月17日に開幕記念イベントが行われた。

レゴ(R)シティトレインワールドは、お台場のデックス東京ビーチにあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京内に全世界に先駆けてオープン。この日は元フィギィアスケート選手の織田信成さんが1日駅長として登場した。

アトラクションを完成するための最後の1ピースをつけた織田さんは、「重要な役割で緊張した。光栄です!」と喜び、会場を沸かせた。

また、世界でも13人しか認定されておらず、日本で2人しかいないレゴ職人"マスター・ビルダー"の大澤よしひろさんが、誕生日を間近に控えた織田さんにレゴブロックで制作したパンケーキを用意した。

3月25日生まれの織田さん。サプライズな演出に、「えー、台本に書いてないよ!わー、すごい!パンケーキ僕大好きなんです!このイベントの前にも食べていました。原宿とか渋谷系のパンケーキですね。これ本当にもらっていいんですか?嬉しい…」と感激した様子をみせた。

(上の記事には動画もあります)



織田信成、不器用エピソードを披露「ペンギンが宇宙人に」…レゴシティトレインワールドがお台場にオープン


   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/18/33788.html

東京・お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京は、「レゴシティトレインワールド」のオープンに先立ち、オープン記念イベントを3月17日に開催した。

3月18日にオープンするレゴシティトレインワールドは、電車をテーマにした初のアトラクション。記念イベントにはプロフィギュアスケーターでタレントの織田信成さんが車掌姿で登場し、1日駅長に就任した。

織田さんは新アトラクション完成への最後の1ブロックをはめる場面で、「僕で大丈夫でしょうか?」と緊張。慎重にブロックをはめ、新アトラクションが無事に完成すると安堵の表情を見せた。

世界で13人しかいないレゴ職人のマスタービルダー大澤よしひろさんも登場し、「自分だけの組み合わせで作った電車を実際に走らせて遊べるのはとても楽しい。家族で楽しんでもらいたい」と新アトラクションの見どころを語った。

その言葉を聞いた織田さんは「大学時代に乗っていた阪急電車を作って走らせてみたい」とコメント。子どもと一緒にレゴブロックで遊ぶこともあると話し、「レゴブロックで遊ぶことは子どもの発達にとても良いと思う。手先も器用になると思っているので、息子と一緒に楽しんでいる」と続ける。

しかし、不器用で思い通りの作品が作れず、子どもから「なんか違う」と言われると告白。大澤さんは、「上達する秘訣は慣れること。最初は付属している説明書を見て基礎を楽しみながら学ぶのがいい」とアドバイスを送った。

イベント終盤には、3月25日に誕生日を迎える織田さんに、大澤さんからレゴブロックで制作したパンケーキがプレゼントされた。「台本にもまったく書いてなかった。レゴブロックもパンケーキも大好きなので、とても嬉しい」と織田さんは喜びを爆発させた。

報道陣には不器用エピソードとして、「奥さんと折り紙でペンギンを作ろうとしたら、手足の長い宇宙人になってしまった」と打ち明けた。完成のための最後の1ブロックをはめる際には、慎重になりすぎてグラグラしてしまったという。




織田信成、公開告白にも淡々と対応?「思いを受け止められないんです」


   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/17/33765.html

東京・お台場で3月17日、レゴ(R)シティトレインワールド開幕記念イベントが行われ、元フィギィアスケート選手の織田信成さんが1日駅長として登場した。織田さんはプライベートでも子どもたちとレゴ遊びをするという。

「子どもたちも手先が器用になるからいいですよね。教育にもよさそう」と織田さん。「僕は不器用で、なかなか想像したものが作れない。アーティスティックで、オリジナリティが爆発したものになってしまう。でも、レゴの良さはそれも受け止めてくれるんです。どんなものでも格好良く見えるというか」と謙遜しながらレゴの懐の深さについて語る。

そんな織田さんのDNAは、色濃く子供どもたちに受け継がれているようだ。親バカを隠さず、教育方法についても話した。

「子どもたちが大好きで、褒めて育てるタイプ。僕が作ったレゴ作品と同じように、それなんなの…?というようなオリジナリティが爆発している作品を子どもたちも作るんです。挙げ句の果てには剣みたいなものをレゴで作って、僕のお尻を突っついてきます」

「僕はそんな子どもたちの作品については、褒めてあげるけど、もっとこうした方がいいんじゃないかな?と一緒に考えることもよくしますね」

厚生労働省の後援で行われた『イクメン オブ ザ イヤー 2015』を受賞した織田さん。レゴに対するコメントからも受賞に値するイクメンぶりをのぞかせた。それだけではなく愛妻家の一面も披露する。

「子どもが成長したら、奥さんと寝台列車に乗ってご飯を食べながらゆっくり旅したい」

そんな織田さんに司会を務める女性もメロメロ。「織田さんが旦那さんだったらって思います」と熱烈アピール。

「もう結婚しているので思いを受け止められないんです、ごめんなさい…。僕みたいな男性はなかなかいないですけれど、頑張ってください」求愛にも淡々とした調子で応じて会場を沸かせ、バラエティ番組などでも見せるトーク力を鮮やかに披露した。



織田信成が証明「不器用でもフィギィアスケートはいける」


   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/18/33773.html

元フィギィアスケート選手の織田信成さんが、電車をテーマにしたアトラクション「レゴ(R)シティトレインワールド」の1日駅長に就任。報道陣からの質問に「不器用でもフィギィアスケートができる」と明かした。

同アトラクションは、お台場のデックス東京ビーチにあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京内に誕生。3月17日に開幕記念イベントが行われた。

---:レゴはよく製作されるのですか?

織田信成さん(以下、敬称略):はい。でも手先が不器用なので、想像したものが作れないんですよね。ペンギンを作ろうとしたのに、手足の長い宇宙人になったり。何かを作るというよりも、基本も勉強しつつ、アーティスティックなものを作ることを目指しています。

---:フィギィアスケートは不器用でもできるのですか?

織田:不器用な方がいけます。肩の力が抜けてちょうどよくなるので(笑)。運動神経がなくても、不器用でもフィギィアスケートはいけるんです。僕が証明ですね。

---:これからレゴで作りたいものはありますか?

織田:レゴには無限の可能性がありますよね。アイスリンクをレゴで作って、ペンギンとか、トリプルアクセルしている人とか、コーチとかがそのリンクの上にいるような風景を作りたいです。

---:織田信長の末裔なら、安土城や本能寺を作ってみては?

織田:安土城や、本能寺って、縁起悪くないですか?作った次の日潰れてそう。燃えても嫌だし縁起の良いもので。

---:小塚崇彦選手の引退については。

織田:バンクーバーオリンピックも一緒に戦ってきた仲です。彼の美しい演技が大好きで、ライバルながら惚れ惚れしていました。彼の姿が見えなくなるのは寂しい気持ちもあるけど、彼は自分で道を切り開いていける人間なので、これからまた新たな目標に向けて頑張っていって欲しいと思います。

---:これから織田さんの予定は?

織田:これからプロはアイスショーが夏の間始まります。体はできあがったので、あとはしっかり練習をすることです。日本のスケートのレベルがすごく高くて、羽生(結弦)選手はアイスショーでも4回転を飛んだりするので。引けをとらないように頑張りたい。

---:現役時代とコンディションは変わっていない?

織田:現役より痩せました。栄養バランスが悪くなった、パンケーキばかり食べているからかな…。パンケーキダイエット。前よりも痩せて、体が軽くなったから今の方がジャンプ飛べるんじゃないかって思います(笑)。



織田くん、レゴランドで1日駅長さんをやってたんですね!

船長さんも似合ってたけど駅長さん姿も似合うな~!

とっても可愛い駅長さんだけど(笑)



「不器用でもフィギュアスケートいける」って言うけど、織田くんほど努力しないとトップ選手にはなれないよ・・・

織田くん自分のこととなると、途端に卑下しちゃうから、ダメだよ。

そんな織田くんだから好きなんだけどね。



ところで、織田くんもお子さんとレゴで遊んでるんですね。

うちの子はロボットみたいなのばっかり作ってたけど、信ちゃんズは剣を作ってるのかぁ。

そういうのに興味津々の時期だよね。

織田くんお尻お大事に(苦笑)

名古屋にも2017年にレゴランドできる予定だから、ぜひ来て欲しいなぁ!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-18 21:02 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんの星座のプラネタリウムブログパーツを追加しました!

   →

   →

   →



新しいブログパーツを入れました!

織田くんの星座のプラネタリウムで~す!

クリックしてみてくださいね。

あんまり意味ないかもです(笑)





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-17 21:21 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

小塚崇彦選手、競技生活お疲れ様でした!

普段、他の選手のことは書かないのですが、やはり書かざるをえません。



『小塚選手引退』 織田信成オフィシャルブログ「氷上のお殿様」より

   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12139738193.html



小塚くん、現役生活お疲れ様でした。

もう27歳だったんですね。

そうか、そうだよね。

怪我から完全に復帰できなくなっていたから、さぞ辛かったでしょうね。

「まだ出来る」「もう無理」相対する思いに悩まされていたでしょうね。



それでも今季の全日本は第3位!

世界選手権の枠が3つあれば、行けてたかもしれないんですよね!

日本男子スケーターはホントに大変。

全日本3位で引退?

GPに出場できるレベルの選手が引退?

でも惜しまれて引退するのが、やっぱり本人にとっても一番いいかもしれませんね。

小塚くんも「やりきった!」って言ってくれてるし。



私は小塚くんのキャメルスピンが好きでした。

ロングサイドを悠々と滑っていくイーグルなんかも素敵でした。

衣装が微妙とか、優等生とか人それぞれイメージがあると思いますが、やっぱり正統派スケーターの称号を差し上げたいと思います(上目線ですいません)

ちなみにウチの夫は小塚くんを1番応援していました(単に地元だからというのもありますが)

私は織田くん好き過ぎて、小塚くんが好調で織田くんが不調の時は嫉妬したこともありましたが、小塚くんの引退のニュースを聞いて心から悲しい想いをしたことに、自分でもホッとしました。

「嫌な奴にならなくて良かった」という自分本位な「ホッ」ですが・・・



とうとうバンクーバー時代の男子3人が引退してしまったんですね。

一つの時代が終わったんだなぁという感慨に耽ってしまいます。

こういう日はバンクーバーの動画でも漁りましょうかね?






動画主様、勝手にあげてすみません。



小塚くんのオフィシャルブログ(4月4日まで)

   ↓   ↓   ↓

http://www.t-kozuka.com/



小塚くんのインスタグラム

   ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/takakozuka/?hl=ja



小塚くん、トヨタ自動車の一社員になられるそうですが、どんなお仕事されるんでしょうね?

広報?

頭良いから技術の方?

何にしても、奥様と幸せな家庭を築いてこれまで以上に幸せになってもらいたいですね!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-16 21:19 | Trackback | Comments(0)

織田信成、テレビCMで“氷上の目玉焼き”に 出来は「120点」と自信 「セラフィット」CM

   ↓   ↓   ↓

インタビュー映像もあります!





織田信成ショップジャパンの新CMに起用


プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(28)がショップジャパンの新CMに起用されたことが9日、オークローンマーケティングから発表された。

 焦げ付きにくいセラミックフライパン「セラフィット」のCMで、織田はフライパンの上をなめらかに滑る目玉焼き役として出演。意外にも「スケートリンクでのCMは撮影は初めてだった」という。目玉焼きのほかギョーザ役にもチャレンジしており、鮮やかなスケーティングとコミカルな演出の内容となっている。

 「自分のいいところがたくさんギュッとつまったすばらしいコマーシャルになっています。120点満点で、今自分が出せる力を出し切ったすばらしい演技になっていると思います」。 同CMは11日より全国で放送される。




こちらには画像が13枚もあります!

   ↓   ↓   ↓

http://mantan-web.jp/2016/03/09/20160308dog00m200035000c.html




ショップジャパン、織田信成が頭に目玉焼きを乗せて氷上で演技する「セラフィット」TVCMとメイキングを公開


   ↓   ↓   ↓


http://navicon.jp/news/35859/

オークローンマーケティングは、同社が運営するブランド「ショップジャパン」で、セラミックフライパン「セラフィット」の、プロフィギュアスケーターの織田信成が出演するTVCM「セラフィット スケート」篇と、そのメイキングを公開した。

同製品は、セラミックコーティングにより食材が驚くほど焦げ付きにくく、ストレスなく料理を楽しめるフライパン。耐摩耗試験を50万回クリアしており、十分な厚みで耐久力があり長持ちする。また、熱伝導に優れた素材を採用しており、熱分布が良く温度ムラも少なく、料理がきれいにおいしく仕上がる。

TVCMは、織田信成がフィギュアスケートの世界大会「TOP OF WORLD 2016」に出場するが、満足な演技ができずに泣きながらコーチのところに向かう。すると、コーチは「織田、リンクをセラフィットだと思え!」とアドバイスする。
彼が「意味が分かりません」と言うと、コーチは彼の頭の上に巨大な目玉焼きをかぶせる。これには他国の選手団も大笑いするが、コーチが「うまい、目玉焼き、セラフィット、滑る」と言うと、彼は「僕は、セラフィットを滑る目玉焼き」とひらめく。
それ以降、彼は「滑る、滑る!」と見違えるような演技を披露。最後に、「餃子も滑るよ!」と今度は顔に巨大な餃子をはめて滑る。

撮影は、織田信成が、通常では有り得ない大きな被り物を付けてのスケーティングにもかかわらず、氷上で見事な演技を披露し、フライパンの上を滑らかに滑る目玉焼きを華麗な演技で表現する。
彼は、ウォーミングアップの時点から、リンクに1度降りると、まさに滑らかに“すべーる”が、意外にもスケートリンクでのCM撮影は初めてだったとか。
彼がスピンやジャンプをしたときには、エキストラとして入っていた観客から歓声や拍手が沸き起こり、撮影本番では完璧な演技を披露。撮影前には、スタッフと綿密に打ち合わせを重ね、様々なリクエストにも臨機応変に対応する。
フィギュアスケートだけでなく、うまく滑れずに泣きながらコーチのところに戻るシーンでは、俳優顔負けの表情で演技を披露。目玉焼きの被り物を被せられたときには、「笑っちゃいそう」と思わず笑顔がこぼれたものの、最後まで撮影をやり遂げた。
目玉焼き役を滑り終えた後は餃子役にも挑戦。頭からすっぽりと被り物を被った彼にスタッフが指示を出すと、「え? 何も聞こえません」とひと言。その後の指示は、スタッフが近くまで駆け寄り、耳打ちで声をかけに行った。
餃子役でのスケーティングに関しては、目玉焼きを被ったときよりも風の抵抗などがなく滑りやすい様子。スピンやジャンプなども華麗にこなし、満面の笑みで最後のポーズを決めた。
メイキングでは、こうした撮影の様子を見ることができ、彼の華麗なスケーティングも楽しめる。




こんなエキストラのお仕事があったんですね。


羨ますぃ~!


そして、リンクは新横みたいですね。


「TOP OF WORLD 2016」って(笑)


被り物はMWOでもさすがに駄目だよね(笑)


でも、ショーならできそう!


織田くんがやってみたいって言っていた「喜劇オンアイス」(だったっけ?)


プル様顔負けのはっちゃけたプログラム、お願いします!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-09 20:36 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

セラフィット!織田くんの「すべ~る!スケート」CM動画!

もう!チョー!可愛い!

初めて見た時、噴いちゃったよ!

目玉焼きとか○○とか!

(○○はネタバレになるので秘密!)

動画を見てくださいね!



セラフィットTVCM「すべーる!スケート」篇 60秒







セラフィットTVCM「すべーる!スケート」篇 15秒 決算セール







セラフィットTVCM「すべーる!スケート」篇 15秒







セラフィットTVCM「すべーる!スケート」篇 30秒







セラフィットTVCM「すべーる!スケート」篇 メイキング映像






コーチの横顔・・・一瞬モロゾフかと思ったよ(苦笑)

CMの中で3T跳んでいますね!

目玉焼き付けたままでのジャンプとか大変だったでしょうね。

それにしても、衣装が・・・

やっぱりチャコットなどのフィギュア用衣装じゃないから、生地がえらく安っぽそうだし、風を孕んで衣装が膨らんで体がごつく見えるし、伸縮性なさそうだし、見てて変ですよね。

てことは、フィギュアの衣装っていろいろ考えられてるんですね。

ちゃんと少ない人数のエキストラで満員のように見せてるんだな?とか感心したり、メイキングは面白かったです。

○○付けた織田くん、耳が聞こえない(笑)

ホントに楽しくて面白くて、撮影現場も楽しそうで、早くTVで見たいよ~!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-08 21:43 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

ショップジャパン 驚くほどくっつかない!スベ~ル!セラミックフライパン「セラフィット」新たにイメージキャラクターとして織田信成さんを起用!

   ↓   ↓   ↓

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000001915.html



「ショップジャパン」を運営する株式会社オークローンマーケティング(本社:愛知県名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル)が販売するセラミック フライパン「セラフィット」は、このほど、国内シリーズ累計販売枚数が300万枚※1を突破いたしました。また、2016年3月1日(火)から、新たにイメージキャラクターとしてプロフィギュアスケーターの織田信成さんを起用いたします。
※1: 2015年12月までのシリーズ累計出荷枚数

■新イメージキャラクター織田信成さんに関して

プロフィギュアスケーターながら、お二人のお子さんがいらっしゃる「パパ」でもある織田さんは、料理の腕前にも定評があり、ご家族に披露されることもしばしば。

この度、セラフィットの大きな特長である「スベ~ル」とフィギュアスケートの「滑る」というイメージを関連付けて、織田さんにイメージキャラクターを務めていただくこととなりました。2016年3月1日からは店頭什器に登場し、順次各チャネルに展開してまいります。
今後の織田さんの「スベ~ル」を表現したご活躍を、どうぞご期待ください。


【織田信成さんプロフィール】

1987年3月25日生まれ。現役時代は世界一と評される柔らかく美しいジャンプを武器に、オリンピックをはじめ世界を舞台に活躍。
2013年の引退発表後は、プロフィギュアスケーター、コーチ、スポーツ解説者、タレントとしてマルチに活躍の場を広げている。



な、な、なんと!

北斗晶さんがコマーシャルしていた、あの「スベ~ル」を織田くんが引き継いだんですね!

すごーい!

織田くんはお料理やお菓子、パンにピザまで作ったことあるんだもん、ぴったりだよねぇ。

ショップチャンネルってあんまり見たことないけど、今度ちゃんと見てみようかな。

織田くんのエプロン姿、早く見たーい!

今年に入っても織田くんの全国的な活躍は、目を瞠るものがありますな~

私もブログ休んでる暇ないよ。

今日は21時から織田くんも出演の「教科書で学べない災害」も見なくっちゃ!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-01 19:43 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング