I cry to cry

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【3月】織田信成さんのテレビスケジュール!

週間モノ

毎週日曜日 10時~11時15分
 関西テレビ「よ~いドン!サンデー となりの人間国宝SUN」

http://www.ktv.jp/yo-idon/sunday/index.html



毎週火曜日 16時50分~19時 関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー 織田信成のすべらないスポーツ」

http://www.ktv.jp/wonder/



毎週水曜日 9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン! となりの人間国宝さん」

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



毎週木曜日 5時55分~8時 TBS「あさチャン!」

http://www.tbs.co.jp/asachan/




単発モノ

3月1日(火)21時~23時 日テレ「櫻井翔×池上彰が今夜。再び登場!「教科書で学べない災害」

   ↓   ↓   ↓

http://www.ntv.co.jp/kyokasyo2/



3月2日(水)21時56分~22時54分 TBS「水曜日のダウンタウン」

   ↓   ↓   ↓

http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/



3月3日(木)23時15分~24時15分 テレビ朝日「アメトーーク!のび太のパパママ芸人」

   ↓   ↓   ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/



3月4日(金)26時55分~27時25分 フジテレビ「優しい人なら解けるクイズやさしいね<フジバラナイトFRI>」(再)



3月8日(火)19時~20時54分 フジテレビ「優しい人なら解けるクイズやさしいねSP」

   ↓   ↓   ↓

http://www.fujitv.co.jp/q-yasashiine/



3月19日(土)8時30分~9時55分 関西テレビ「にじいろジーン」

   ↓   ↓   ↓

http://www.ktv.jp/niji/index.html



3月19日(土)9時55分~11時45分 テレビ朝日「アメトーク!映画ドラえもん公開SP」



3月19日(土)18時~18時56分 テレビ朝日「ごはんジャパン1時間スペシャル~春の房総!イチゴ&金目鯛&チーズ」

   ↓   ↓   ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/gohan-japan/



3月19日(土)24時05分~25時20分 TBSチャンネル2「日米対抗フィギュアスケート2006」



3月22日(火)19時~21時54分 東海テレビ「超ド級!ありえない烈伝」

   ↓   ↓   ↓

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/arienairetuden/






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-28 20:57 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田信成とスイーツ教室、大阪で開催

   ↓   ↓   ↓

http://www.lmaga.jp/news/2016/02/5866/



大阪ガスのショールーム「ハグミュージアム」(大阪市西区)のオープン1周年を記念して、プロフィギュアスケーターの織田信成と関西で注目のパティシエ西園誠一郎シェフによるスイーツ教室が3月19日に開催される。

ブログでもスイーツ好きを公言、甘いものの食べ歩きも大好きな織田と一緒に、パンケーキを作る『織田信成さんのスイーツ教室』。レシピを考案し、教えてくれるのは「SEIICHIRO NISHIZONO(セイイチロウ・ニシゾノ)」(大阪市西区)の西園シェフだ。「御影高杉」(神戸市東灘区)などで修業し、伝統的なフランス菓子をベースに、独創的なケーキを次々と生みだし、企業とのレシピ開発にも携わる新進気鋭のシェフ。家で簡単にできるレシピを教えてくれるとあって、織田ファンにもスイーツ好きにもたまらない内容に。

作った後は、みんなで紅茶と共にあつあつパンケーキを実食。100名限定(12歳以上のみ)、参加費は3,000円。公式サイトで3月4日までに申し込めば、抽選の上当選者のみに連絡が届く。




いいな~!

織田くんとスイーツ作れるなんて。

みんなでワイワイ言いながら作るんでしょうね。

織田くんも「美味しそう~」とか言いながら・・・

もう、大阪のおばちゃんのノリで・・・

想像しただけで、ハァ~羨ましい・・・



私、既に仕事入れちゃったから今更休めないし。

応募は3月4日までなんで、行けそうな方はお早めに~





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-27 13:37 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

“愛すべき名選手”織田信成の引き際 写真で切り取るフィギュアの記憶

   ↓   ↓   ↓

http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201602220049-spnavi



選手の数だけそれぞれの物語がある。笑顔、涙、怒り……こうした表情とともにこれまで多くの名場面が生まれてきた。後世まで脳裏に刻んでおきたいフィギュアスケートの記憶を写真で切り取る。

「織田信成 メダリスト・オン・アイス(2013年)」


予想していたことではあった。前もってこのシーズン限りで引退することを明言していたからだ。ただ、いざその瞬間が訪れると妙に寂しくなった。織田信成はソチ五輪出場権が懸かった全日本選手権で4位に終わり、代表の座を逃した。しかし、四大陸選手権のメンバーに選ばれ、日本で開催される世界選手権にも辞退者が出れば出場できる可能性があったため、シーズンが終わるまで競技を続けるのではないかとひそかに期待していたのだ。

「自分の実力の至らなさで、代表から漏れてしまった。若い選手も強くなってきているし、今が引き際かなと。本当に幸福に満ちあふれたスケート人生でした」


 全日本選手権の翌日に行われた「メダリスト・オン・アイス」で、彼は引退を発表した。涙を流しながら言葉を紡いでいると、共に競い合った仲間たちが彼のもとへ。「今まで頑張ってくれて本当にありがとう」。そんな温かい言葉をかけられたという。長年のライバルであった高橋大輔とは抱擁も交わした。さらに、リンクを下りるときにはアイスショーの出演者がアーチを作って、彼を見送った。彼がいかに愛されていたかが分かるシーンだ。


引退を発表する約3週間前、彼にインタビューをする機会に恵まれた。最初は真面目に競技のことを語っていたが、いつの間にか脱線し、なぜかお笑いの話に。




続きはスポーツナビ公式アプリで読めるそうです!

つまりインストールしろ!ってことなんだけど、、、

すぐします!

今します!



と言うわけで、

スマホに移動してきまーす!



それにしても思い出すと泣けちゃうよ~(涙)








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-25 20:56 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

羽生結弦が“殿様”役で映画初出演を果たすも、チラつく「あの先輩の影」!?

   ↓   ↓   ↓

http://taishu.jp/20050.php?vmode=pc



フィギュアスケート選手の羽生結弦(21)が、銀幕デビューを果たすことが明らかになった。阿部サダヲ(45)主演の映画『殿、利息でござる!』で羽生は、仙台藩第7代藩主・伊達重村を演じるという。これまで映画などに出演することは無かったが、物語が羽生の地元である宮城県で起こった史実を基にしているということで、出演を快諾したという。

 映画初出演にして、物語のキーとなる役どころだが、羽生のセリフ回しが完璧だったようで、現場から称賛の声が上がったという。また、凜とした威厳のある殿様姿も新鮮で、ファンから映画に対する期待の声が多くあがった。だが一方で、「殿といったら織田君でしょ~」「リアル“殿”の織田信成くんが嫉妬してそーな予感」と、元フィギュアスケート選手の織田信成(28)の出演を期待する声も目立った。

 織田信成といえば、戦国武将・織田信長の末裔。また、カラオケ機器のCMではチョンマゲ姿を披露しており、コミカルな役どころも見事にこなしていた。

「確かにフィギィア界の“殿”といえば織田君がですが、彼の場合はどうしてもそこにギャグ要素がプラスされてしまうんですよね。コメディ系の映画に出演すれば、それこそベテラン俳優を圧倒するような存在感を見せてくれそうですが、今回は仙台が舞台ということもあり残念ながら候補にはあがらなかったようです」(映画製作関係者)




「ギャグ要素がプラスされてしまうんですよね」って・・・


そ、それはカラオケのジョイサウンドのイメージが強すぎるのでは?


それに、この映画がそもそもギャグなのでは?


別に織田くんが選ばれなかったから文句言ってるんじゃないよ(笑)


織田くんが真面目にやってもやっぱりギャグになっちゃうのかなぁ?


そっかぁ・・・


羽生くんの演技、ちょっと見てみたいですね。


映画も面白そうだし、行ってみますか!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-25 20:49 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「ViVi4月号」に織田くんの記事が!


   ↓   ↓   ↓

http://www.vivi.tv/magazine/2016/02/1111/




画像がでかくなっちゃった・・・



P251「かっこいい体になれる!織田信成の体幹トレーニング」

だそうですよ!

私も早速、楽天で注文して今日届きました!

わたしのような体硬い人間には辛そうなトレーニングですが、信成先生に言われたら、もう何でもやっちゃう!

と言っても、とてもとても信成先生のようには出来ませんが・・・

頑張って体幹鍛えます!

できれば腰痛体操も教えて(笑)





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-25 20:12 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「想いのかけら」織田信成からのメッセージ 予告

   ↓   ↓   ↓

http://www.nhk.or.jp/daisuki-tohoku/kakera/



このアニメのこと全然知らなかった・・・

もう放送しないんですかね・・・



でも、織田くんからのメッセージが28日の23時54分から流れますので必見ですね!

上記のサイトにも貼られるようなので、もしテレビを見逃しても見られます!

NHKさん、ありがとう!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by Isaias4008 | 2016-02-23 19:56 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田信成 長男がフィギュア始める“親バカ”「天才 センスいい」

   ↓   ↓   ↓

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/08/kiji/K20160208012004770.html



今年度活躍したブロガーを表彰する「BLOG of the year2015」が8日、東京都内のホテルで開かれ、プロフィギュアスケーターの織田信成(28)が優秀賞に選ばれた。2児の父でもある織田は「長男がフィギュアスケートを始めまして、どんどんうまくなっていく様子をブログで残せたら」と語った。

 自身もフィギュア選手とあり、司会者から「教える時に葛藤などはありませんか?」と質問されると「幸いにも、うちの長男は天才でセンスがいいので、不安や葛藤はありません」と言い切り、愛息の成長に目を細めた。

 今後は「フィギュアスケートファンの方がブログを見に来てくれるので、アイスショーの裏側や羽生(結弦)選手や浅田(真央)選手のちょっとしたショットを載せられたら」と意気込んでいた。



こちらの記事も少し前の記事で申し訳ありません。

織田くんのいい笑顔の画像がありますので、是非!


http://natalie.mu/music/news/175351

こちらの画像は集合写真です!



にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-16 15:13 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

【鈴木紗理奈、織田信成のオススメ店も】ムック「高槻茨木ジモト飯」が2/12(金曜)発売

  ↓   ↓   ↓

http://news.walkerplus.com/article/72392/



歴代の「高槻茨木ウォーカー」から、“本気でウマい”名店&人気店をベストチョイスした超保存版「高槻茨木ジモト飯」が2/12(金曜)発売! 地元で愛され続ける老舗はもちろん、話題沸騰中の新店など、全9エリア121店を掲載している。

巻頭の新店特集では、編集部が徹底リサーチして見つけたキラリと光るニューオープン店をバール、イタリアン、肉料理、ラーメン、居酒屋・和食などジャンル別に紹介。素材から調理法、相性の良いお酒まで、店主がこだわり抜いた料理のおいしい理由を徹底追及。何度も通いたくなること間違いなしの実力店ばかりだ。

「エリア別名店グルメガイド」では、高槻・茨木エリアの名店が集結。実力派パティスリーやベーカリー、手打ちそばの老舗に、昔ながらの製法を守りぬく和菓子店といった、ハイレベルな全90店を掲載している。阪急高槻市、JR高槻、富田・総持寺、阪急茨木市、JR茨木、南茨木など、主要エリアごとにグルメ情報をご案内!

ほか、「(得)クーポン企画」や「ジモトゆかりの有名人オススメグルメ」にも注目。500円ランチや半額グルメの驚愕企画を皮切りに、多彩なグルメ店が様々なサービスを提供してくれた。また、有名人のオススメグルメでは、テレビでおなじみの人気タレント鈴木紗理奈さんやプロフィギュアスケーター織田信成さん、ミュージシャンのROLLYさん、ガンバ大阪の西野貴治選手といった様々なジャンルの有名人が、エピソードをまじえながら愛してやまない高槻・茨木グルメの魅力を語ってくれている。ファンならずとも必見の内容だ。

高槻・茨木のベスト・オブ・ベストが結集した「高槻茨木ジモト飯」を片手に、絶品グルメを召し上がれ!

【増刊編集部】 



いつものことながら、遅くなりましたが

このような情報誌が発売されました!

織田くんのページは、そんなにはないそうです。

写真も既存のものだそうですよ。

参考までに





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-16 15:09 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

フィギュア宮原に信成さんから“金言”

   ↓   ↓   ↓
http://www.daily.co.jp/general/2016/02/14/0008803395.shtml



フィギュアスケート女子で、全日本選手権2連覇中の宮原知子(17)が13日、大阪府高槻市で行われた関大高の卒業式に出席した。18年平昌五輪での金メダル獲得へ、授業の一環で取り組んだ論文制作では、10年バンクーバー五輪に出場した織田信成さんにインタビューしたことを明らかにした。英語を学ぶために、4月からは関大文学部に進学する。

 卒業証書を手にした宮原が見据えるのは平昌五輪だ。級友と写真を撮り、最後のホームルームでは「試合ばかりでクラスのことをできなくてごめんね」と涙した。3年間の思いを胸に「五輪で優勝できるように頑張りたい」と、金メダルを宣言した。

 練習に対する真面目さは、勉学にも共通している。論文のテーマは「五輪に魔物はいるのか」。織田さんにインタビューし、06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんにもメールで質問するなどして1万2000字を書き上げた。「全員が他の試合とは違う雰囲気があったと言っていた。どんなところなんだろう?」。夢舞台へ思いを膨らませた。

秘策も用意する。将来的には「トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳びたい」と明かした。練習でも成功していない大技だが「跳べる選手が増えたら必要になる」と、果敢に挑戦する腹づもりだ。

 「平昌に絶対に出るために、一つ一つの試合を大事にしたい」。まずは2年連続準優勝だった四大陸選手権(18日開幕、台北)で「優勝を目指す」と宮原。新たな一歩を踏み出す。






織田くん、どんな言葉を宮原選手にかけたんでしょうか?


もう少し詳しい情報が欲しかったですね。


五輪の話は「しくじり先生」に出演されていた時にも話していましたから、もっと詳しく真面目に答えたことでしょう(苦笑)


宮原選手にとっては、他の女子選手よりも親身に相談できる相手なのでしょうね、織田くんは。


そんな気がします。






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-16 15:03 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

ダイハツ トーテム日本公演 オフィシャルサイト

   ↓   ↓   ↓

http://totem-jp.com/



織田くん、初日行かれたんですね。

http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12124771662.html



スペシャルサポーターなんですから当然と言えば当然なんですけど、ファンの間でも「えー?来てたの?」と、落胆とちょっとした驚きの声が上がっていました。

チケットが結構なお値段なので、アイスショーを取るべきか、こちらを取るべきか迷うところでもありましたよね。

初日に来ると予想していれば、アイスショーに比べ安い金額で織田くんのお姿を拝見できたのに、と思わないではいられません。

私の場合はそこに交通費が入るので、選択肢は無かったのですが(しかも平日の夜だし)



それにしても、去年のディズニー・オン・アイスもそうですが、織田くんが宣伝してるのに織田くんが出ないショーを観に行けるほどの余裕は無いのは辛いものです。



ところで、織田くんも十分、進化していますよ。

スケートの技術はもちろんのこと、タレントとしてのスキルも物凄い進化ですよね~

現役の頃は「織田選手って面白い子なんだろうな?」とは思っていたけど、テレビの中の織田くんは思っていた以上に面白くて、人柄が良いので、引退してますます惹きつけられています♡







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-02-07 11:40 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング