I cry to cry

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広報たかつき(たかつきDAYS)新春スペシャル織田信成さん特別インタビュー

 
  ↓   ↓   ↓




織田くんが高槻市の広報の表紙に!

そして、インタビュー記事!

高槻市民ではない私達も、pdfで見られますから嬉しいですね!



織田くんの高槻愛をバシバシと感じる紙面ですよね。

こんなに自分の町を応援できるって、引越しが多かった私には羨ましいくらいです。

生まれ育った町って、いろいろな思い出、その中には楽しかったことだけではなくて、嫌だったこと、辛かったこと、恥ずかしかったこともあった訳で、それでも「好き」って言える、そんなところが心底凄いなと思います。

特に子どもの頃の思い出は、楽しいばかりではありませんものね。

いつか織田くんも言っていたように、揶揄われたり、苛められたこともあったと思うんです。

それでも「この町を離れたくない」って言えるのは、織田くんが如何に皆から愛され、皆を愛していたかってことだと思うんです。

織田くんの人柄の良さを、またまた感じてしまいました。



引退してますます活躍される織田くんに、私も励まされています。

最近というか以前から、織田くんなら何て言うかな?とか思いながら会話してる自分。

どっちが人生の先輩なんだか分からない(笑)








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-12-29 09:31 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

【1月】織田信成さんのテレビスケジュール!

週間モノ

毎週日曜日 10時~11時15分
 関西テレビ「よ~いドン!サンデー となりの人間国宝SUN」

http://www.ktv.jp/yo-idon/sunday/index.html



毎週火曜日 16時50分~19時 関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー 織田信成のすべらないスポーツ」

http://www.ktv.jp/wonder/



毎週水曜日 9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン! となりの人間国宝さん」

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



毎週木曜日 5時55分~8時 TBS「あさチャン!」

http://www.tbs.co.jp/asachan/





単発モノ

1月1日(金)24時20分~25時50分 MBS毎日放送「正月ごぶごぶ【浜田&淳大阪スイーツめぐり有名人オススメデザート」



1月5日(火)23時53分~24時53分 MBS毎日放送「ごぶごぶ【有名人おすすめ(秘)デザート続々登場☆浜ちゃん淳もっと大阪スイーツ」



1月6日(水)15時50分~15時55分 NHK総合「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションPR」



1月9日(土)18時~19時15分 NHKBS1「
NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」



1月9日(土)19時30分~20時55分 NHK総合「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション」



1月11日(月)7時~8時50分 NHKBS1「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション」



1月13日(水)9時~10時50分  NHKBS1「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション」



1月15日(金)14時~17時 TBSチャンネル2「フィギュアスケート安藤、織田出場!メダル・ウィナーズ・オープン2016」



1月16日(土)12時~15時 TBSチャンネル2「木下グループpresents ニュー・イヤー・オン・アイス in 大阪」



1月22日(金)26時~28時30分 日テレプラス「LOTTE present THE ICE 仙台公演 完全版」



1月31日(日)20時20分~23時20分 TBSチャンネル2「木下グループカップ メダル・ウィナーズ・オープン2016」



1月31日(日)23時20分~2時20分 TBSチャンネル2「木下グループpresents ニュー・イヤー・オン・アイス in 大阪」








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-12-29 08:26 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

羽生 今年の漢字は「成」織田信成ではない

   ↓   ↓   ↓

http://www.nikkansports.com/sports/news/1579704.html



スペインで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで世界歴代最高得点で男子史上初の3連覇を達成した羽生結弦(21=ANA)が15日、帰国し羽田空港に到着した。

 同空港で行われたインタビューは以下のとおり。


 -世界歴代最高点を更新、史上初の3連覇。日本でも大きな話題となった。反響をどう感じるか


羽生 実際日本にいたわけではないですし、飛行機の中で読んだ新聞でもスポーツ紙などはほとんど1面。ビックリしたというのが本音ですね。僕の中では前回の大会で世界歴代記録、300点超えというものを、本当に達成感とともに得ているので、何か今回は自分の中で安堵(あんど)感という方が強い。そういう意味でもビックリしています。


 -さらなる進化にも期待が


羽生 本当に周囲が「点数、点数」という風になっているときだと思いますけど、僕自身は点数とか関係なく、自分自身のスケートをどれだけ向上させられるか、磨いていけるかということが大切だと思う。フィギュアスケートというのは本当に好きずきがある競技ですし、会場によっても見え方が全然違いますし、見ている方の背景でも演技の見え方が全然違ってくると思うので、どんな方が見ても「素晴らしいな」と思っていただける演技ができればいいと思う。

 -すぐに全日本選手権。タイトな日程だが


 羽生 今の段階では前回大会からのファイナルに向けた調整期間とあまり変わらないと思っているのと同時に、あとは逆にそれを同じようにやり過ぎて、調整にちょっとした誤差が出たりしないかという若干の懸念もあるので、臨機応変に全日本に向けた体を作っていけるか。今の自分にとって大きな課題です。


-全日本に向けてどういう演技を


 羽生 期待されるというのは大いにうれしいことだし、もちろん注目されることも間違いなくうれしいことではある。ただその中でも結局、滑るのは僕自身ですし、皆さんの期待に応えられるか、皆さんの力を受け止めきれるかというものも最終的には僕自身の練習であったり、緊張感のコントロールが非常に大切になってくる。僕自身が皆さんの力を受け止め、自分の力を発揮できるような状態を作りたいと思っています。


 -今年の漢字が「安」に決まった。昨年は「生」を自分の漢字に挙げていたが今年は


 羽生 うーん。難しいですね。すみません、最後にもう1回お願いします。(苦笑いしながら)考えとけば良かった。


 -羽生選手を表す漢字で「神」を挙げるファンの声も


 羽生 全然神じゃないです。神様は実際いると思うけど、それは何を信じられるか信じられないかということだと思うの。僕なり信じているものがたくさんありますし、ファンの皆さんからそういう声をいただくのはありがといというか恐縮なんですけど、僕からしてみたら応援してくださる皆様が神。見えないところから力をくださる方なので、神様に近い存在じゃないかと思います。


 -全日本選手権で先を見越して何かを試すようなことは


 羽生 ないですね。試すという言葉を使わせてもらうと、自分の中で試すというのは「力を抜いている」じゃないですけど、そういうような感情が自分の中でわいてしまうのでそれは絶対にいやだなと。絶対に飛ぶぞ、飛べるぞという気持ちが自分の中でしっかり芽生えてからじゃないと、そういうことはしたくないと思っています。もちろん他の選手たちにまけないように、まずは自分の演技をしっかりと頑張りたいと思っています。


 -羽生選手にとって今年の漢字は


 羽生 1文字なんですよね。難しいなあ。自分のテーマとしては成長したという思いがある。成長という言葉を挙げたい。将棋で裏になるのを「成」というじゃないですか。それもいいかな。「成」で。別に(織田)信成さんにかけてるわけじゃないですけど。ここからさらに強くならないといけないと思います。




ただコピペしただけで、すみませんm(__)m


既に既出ですが


自分のブログに残しておきたかったので。






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-12-20 20:47 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「NHK ジュニア フィギュアスケート教室」講師に織田くんが!!

   ↓   ↓   ↓

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0271444/index.html



織田くんに荒川さん、鈴木さん、本田さんと、超豪華な講師陣ですね。

こんな教室なかなか無いですから、近くの方や時間的に余裕のある方は是非参加してみてくださいね。

ただし小学生から高校生までですが・・・



2016年1月10日(日) 会場 盛岡市アイスリンク

【クリニックⅠ】午前10時30分~11時40分

【クリニックⅡ】午後0時30分~1時40分



しめきりが、15日(火)午後11時59分までですので、

お子さんにやらせてみたい方はお早めに!

ちなみに私は遠いので無理です(^◇^;)






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-12-12 19:56 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

【12月】織田信成さんのテレビスケジュール!

週間モノ

毎週日曜日 10時~11時15分
 関西テレビ「よ~いドン!サンデー となりの人間国宝SUN」

http://www.ktv.jp/yo-idon/sunday/index.html



毎週火曜日 16時50分~19時 関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー 織田信成のすべらないスポーツ」

http://www.ktv.jp/wonder/



毎週水曜日 9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン! となりの人間国宝さん」

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



毎週木曜日 5時55分~8時 TBS「あさチャン!」

http://www.tbs.co.jp/asachan/




単発モノ

12月7日(月)25時20分~25時25分 テレビ朝日「羽生結弦!浅田真央!ニッポン新世代!グランプリファイナルで世界一へ!」



12月8日(火)
25時20分~25時25分 テレビ朝日「羽生結弦!浅田真央!ニッポン新世代!グランプリファイナルで世界一へ!」




12月9日(火)25時20分~25時25分 テレビ朝日「羽生結弦!浅田真央!ニッポン新世代!グランプリファイナルで世界一へ!」




12月10日(火)25時20分~25時25分 テレビ朝日「羽生結弦!浅田真央!ニッポン新世代!グランプリファイナルで世界一へ!」



12月11日(金)20時~21時54分 テレビ朝日「フィギュアスケートグランプリファイナル2015男子ショート」




12月11日(火)25時20分~25時25分 テレビ朝日「羽生結弦!浅田真央!ニッポン新世代!グランプリファイナルで世界一へ!」



12月12日(土)18時56分~21時 テレビ朝日「
フィギュアスケートグランプリファイナル2015女子ショート」



12月12日(土)24時15分~24時45分 テレビ朝日「TOKYO応援宣言 羽生&真央!松岡修造&織田信成がどこよりも厚く熱く伝える」



12月13日(日)9時~ テレビ朝日「題名のない音楽会」

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/



12月13日(日)18時57分~23時10分 テレビ朝日「フィギュアスケートグランプリファイナル2015男女フリー・エキシビション」



12月14日(月)13時55分~16時54分 BS朝日「フィギュアスケートGPファイナル男女ショート、ペアショート、アイスダンスショート」



12月14日(月)17時~20時54分 
BS朝日「フィギュアスケートGPファイナル男女フリー、ペアフリー、アイスダンスフリー」



12月15日(火)18時~20時54分 
BS朝日「フィギュアスケートGPファイナル エキシビション」



12月16日(水)9時~10時50分 NHKBS1「2015NHK杯フィギュア プレーバック エキシビション」



12月17日(木)17時58分~19時55分 BSジャパン「クリスマス オン アイス2014」



12月20日(日)23時~23時30分 BS朝日「題名のない音楽会 フィギュアスケートの音楽会」



12月21日(月)19時~21時48分 テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」



12月22日(火)23時50分~26時20分 日テレプラス「LOTTE presents THE ICE 2015 仙台公演 完全版」



12月23日(水)9時59分~10時 NHK総合「NHK杯 スペシャルエキシビションPR」



12月23日(水)17時55分~18時 NHK総合「NHK杯スペシャルエキシビションPR」



12月24日(木)24時05分~26時35分 日テレプラス「クリスマス オン アイス 2014完全版」



12月26日(土)9時25分~12時54分 MBSテレビ「せやねん!」

(ニューイヤーオンアイスが取り上げられます。織田くんが出るかどうか分かりませんが)



12月28日(月)23時24分~24時50分 テレビ東京「アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP2」

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23449_201412282254.html



12月29日(火)17時05分~17時10分 
NHK総合「NHK杯フィギュア スペシャル エキシビションPR」



12月31日(木)9時50分~11時50分 関西テレビ「よ~いドン!大晦日SP【円&信成ぶらりで喧嘩】






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-12-02 20:30 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング