I cry to cry

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【10月】織田信成さんのテレビスケジュール!

週間モノ

毎週日曜日 10時~11時15分
 関西テレビ「よ~いドン!サンデー となりの人間国宝SUN」

http://www.ktv.jp/yo-idon/sunday/index.html



毎週火曜日 16時50分~19時 関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー 織田信成のすべらないスポーツ」

http://www.ktv.jp/wonder/



毎週水曜日 9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン! となりの人間国宝さん」

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



毎週木曜日 5時55分~8時 TBS「あさチャン!」

http://www.tbs.co.jp/asachan/





単発モノ

10月3日(土)13時30分~15時32分 中京テレビ「超人気有名人のありえない商品売れる?売れない?第8弾」(再)



10月3日(土)16時~17時15分 テレビ東京「お帰りなさい浅田真央~復活、伝説の第2章へ~」



10月3日(土)18時30分~20時54分 テレビ東京「木下グループカップ フィギュアスケートジャパンオープン2015 3地域対抗戦」



10月3日(土)20時30分~23時 日テレプラス「LOTTE presents THE ICE 2015仙台公演 完全版」



10月3日(土)24時15分~24時45分 ABCテレビ「TOKYO応援宣言 浅田真央復帰戦SP!!生ゲスト織田信成が見た浅田真央!!」



10月4日(日)16時~17時15分 テレビ東京「木下グループ presents カーニバルオンアイス2015」



10月4日(日)20時58分〜23時10分
テレビ朝日「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」



10月5日(月)19時~21時55分 BSジャパン「フィギュアスケート ジャパンオープン2015 3時間スペシャル特別版」



10月25日(日)21時~22時54分 BS朝日「
フィギュアグランプリシリーズ2015アメリカ大会 女子フリー」



10月26日(月)19時~21時48分 テレビ朝日「ぶっちゃけ寺&Qさま!!合体3時間スペシャル」



10月28日(水)19時~20時54分 テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル」



10月30日(金)21時54分~23時10分 テレビ朝日「報道ステーション」



10月31日(土)10時~11時45分 テレビ朝日「ネニコレ珍百景 傑作選」



10月31日(土)18時56分~21時09分 テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2015カナダ大会男女ショート」



10月31日(土) 24時30分~25時 テレビ朝日「TOKYO応援宣言 羽生結弦GPカナダどこよりも熱く厚く!!松岡修造&織田信成!」






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-28 21:51 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

メダル・ウィナーズ・オープンに氷上席は必要でしょうか?

メダル・ウィナーズ・オープン公式HP

   ↓   ↓   ↓

http://figureskate-mwo.com/



19日(土)12時から、いよいよ抽選先行が始まります。

   ↓   ↓   ↓

http://fan.pia.jp/twinkleicemembers/



しかし、驚きました(@_@;)

氷上席28000円って…



その値段の高さもさることながら

試合なのに氷上席って…

なにそれ?!



メダル・ウィナーズ・オープンとは?

メダルウィナーズオープン英語:MEDAL WINNERS OPEN)は、2012年より国際スケート連盟(ISU)の公認で行われるフィギュアスケートにおけるプロアマ混合の国際大会。(wikiより)



ショーのように特殊照明や小道具を使うことは許されていても、演技時間、エレメンツの数、
レベル判定など競技と同じ採点方法がとられます。

現役引退したと言っても、ある程度の技術を維持したプロにしか通用しない真剣勝負。

今までアマチュアの選手が出場したことはありませんが、
プロ相手だからって手を抜くことなんて有り得ないでしょう。

選手達はどんな条件であっても、それが試合なら真剣な戦いを望んでいるはずです。



それなのに

それなのに

なんで氷上席なの?

邪魔じゃん!

選手にとって!

リンクが狭くなるじゃありませんか!

思い切ってジャンプ跳べないじゃありませんか。

スピード出してスケーティングできないじゃないですか。



もちろん、それを見越して練習してくるでしょう、スケーター達は。

でも、そんな負担をわざわざ強いなくてもいいと思うんです。

北米ではアイスホッケーサイズのリンクでフィギュアスケートの試合を行う場合もあるから、
スケーター達はそれなりに慣れているでしょう。

しかし、試合でお客さんが氷上にいるなんてことはありません。

スケカナやスケアメで、そんな場面見たことないですよね?

こんなことするの日本だけじゃないかしら。

リンクとの境界線が、フェンスではなく人間だなんて、
ものすごく危ないことだと主催者は意識しているでしょうか?

何か事故があった時の責任は取れるのでしょうか?



しかも、大好きなスケーターを、より近くで見たいという私達ファンの足下を見て高額な席料。

どんだけファンから吸い取るつもりなの?

クリスマスオンアイスの氷上席でさえ23000円なのに、こちらはそれより5000円高いんです。

出場選手は全員公表されてないのに…(-_-メ)



本当にね、キャストの決まってないチケット売るなんて、フィギュアくらいなもんではありませんか?

もっと私達ファンは声をあげましょうよ。

お目当てのスケーターが出るかも?っていう見込みでチケット買うなんて、本当に博打みたいなものですよ。

それで、出なかったら必死で売らないと大損ですもの。



だから、チケット買ったら誰が出ようと誰が出なかろうが見に行けば良いだけのことなんですが、
見に行くとなると交通費、時には宿泊費まで掛かりますから、
チケット代入れて普通に5~6万飛んでいきます。

そこに食事代やパンフレット代、グッズ購入などお土産代などを入れたら、
一泊二日の旅行になんでそんなに?ってくらい掛かります。

そうなるから、お目当てのスケーターが出ないなら、今回は諦めようかな?ってなるわけです。



流されてるのは自分だと自覚しています(-。-;)

主催者の「金儲け主義!」と罵るのは簡単だけど、それにノセられてる自分も自分。

それならばテレビで満足していればいいのではないかと思うけど、

実際にお金を落とさなければ、連盟に属する選手達をサポートできない。

スケート連盟に属さないでアイスショーや試合に出る事なんて不可能なんですから。



なんだか、いろいろ書いてきて主題がどこかへ行きそうになりましたが、

メダル・ウィナーズ・オープンの氷上席、私は購入しません。

できれば、皆さんも…と言いたいところですが

氷上席に座る方々に嫌な思いをさせるのは本意ではありませんので

あくまでも、私はこれからも氷上席は買わないぞ!

という宣言を、自分のブログでいたしました。

お読みくださりありがとうございました≦(._.)≧






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




















by Isaias4008 | 2015-09-18 22:04 | Trackback | Comments(2)

ロト6イベント、織田くんに関するツイートまとめ!

昨日、動画をアップしてしまったので、今更?と思われるかもしれませんが、耳で聞くのと、目で文章を見るのと二つ合わされば、織田くんの言葉をますます感じられるのでは?と思いまして。

それにファンの方の言葉は愛が籠もっていて、読む私達も共感できますもの。

レポしてくださった皆さん、ありがとうございます!

毎回同じ事を書いていますが、勝手に転載しておりますので、ご都合の悪い方がおられましたら、ご一報ください。

スグに削除させていただきます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。





宝くじイベントに行ってきました。すでに詳しいレポや記事もあげて下さっているので今さら私が呟く必要もないのですが自己満足の為少しだけ。織田くんカッコイイし可愛いし!ユーモアを織り交ぜたトーク最高!ステキーー!でしたハイ(*´◒`*)。



なるべく声は出さないように気をつけていたのですが、やはりご登場のステキな笑顔に「きゃーおだくーん」と出てしまったと思います。ゴメンナサイ。そして19歳がピーク………のくだりは思わずツッコミさせていただきましたよ。「そんな事なーい!!!」




4億円当たったら?の問いに豪華衣装と回答する織田くん。何と答えたら面白くて話題になるのかわかってる。サービス精神抜群だわ。ゴリラで笑いをとり、家族の話題でほのぼのさせつつも、ロト6のアピールという本筋を外さない完璧なお仕事ぶり。これは引っ張りだこになるのも当然だ。



でも「19歳がピーク」と自虐気味の織田くんにはホロ苦い気持ちに。これだけは言わせて。「絶対!違うから!!」



織田くんがそこにいるだけで、パッと華やぐ特設会場~(*^-^*)笑顔がたくさん生まれます。さすがです。



自分に思い入れの深い番号→4-3にした織田くん4回転3回転から決めてました。後に、もう一つ決めてと要望を受け、3回転半…トリプルアクセルの番号は、ないですか?3.5とか…→それはないですね~~。(本人会場→爆笑)



大切な番号として→23奥さまと結婚した年をピックアップ(〃∇〃)「いいですかね~(*^-^*)」とおのろけを忘れない織田くん。とびっきり可愛い笑顔いただきました。



もし4億円当たったら3億円が衣装代、1億円が照明とスモーク代にしてキラッキラな滑りをしたい「3億円の衣装を着ての4回転は、めちゃめちゃ緊張するし絶対成功させなきゃいけないと思うプレッシャーで跳べる気がする」もし、転んだら?「3000万?くらい飛び散るかもしれないですね」



囲み取材の最後に、「4億円当たった時の気持ちをゴリラで表現てください」と無茶ぶりされ、力いっぱい両手を高くあげてのゴリラを披露してくれました。「滑ったらどうしようと思いました」ウケて安心した様子の織田くん(^^)報道関係者ばかりの会場でしたが幸せムードいっぱいでした。



「宝くじ当たって~~!」とんねるずのおかげさまでしたバージョン。くるっとまわり、両手を広げて、叫んだ織田くんマイクもないのに、すご~~くはりのある声でした。本当に、期待以上のお仕事をしてる織田くん♪可愛くて元気で、大好きだあ~



すべて終わった帰り際、スタッフさんと歩いてきた織田くんが目の前を通りすぎ、、ファンのみんなで「おだく~~ん」と叫び、さわやか笑顔をいただきました。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-09 20:26 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんが高槻市の定住促進PR部長就任!

織田信成さんが定住促進PR部長に 人口減の大阪・高槻市 FM番組に月1回出演


   ↓   ↓   ↓


http://www.sankei.com/west/news/150906/wst1509060026-n1.html


人口減少に悩む大阪府高槻市は今年度、元フィギュアスケート選手で、タレントとしても活動する織田信成さんを定住促進のPR部長に任命。そのうえで、府内で人気のFM局「FM802」で市が提供するPR番組の放送を週1回、始めた。織田さんも月1回、出演する予定。人口35万人あまりの高槻市。これまで転入世帯への金銭補助などを続けてきたが、人口減少が止まらず、イメージ戦略に乗り出した。(中村雅和)

 高槻市は大阪府内では豊中市、枚方市、東大阪市とともに中核市に指定され、中心的な都市の一つ。しかし近年、人口減少が進んだ。平成18年度末には約35万9千人だったが、26年度末には約35万5千人にまで落ちた。一方、同じ北摂地域にあり、大阪市に隣接する豊中市はここ10年人口が約1万人増加した。

 都心回帰の流れが強まる中、「『より大阪市に近い所に住みたい』として転出していくケースが少なくない」(高槻市の担当者)という事情が背景にある。転出数から転入数を引いた高槻市の社会減は、平成23年度には近年では最大となる千人を超えた。

 こうしたことから、市は24年度から、転入世帯などに金銭補助を拡充するなどの施策を展開、3年間で社会減を半分以下にまで圧縮することに成功したものの増加には転じなかった。

 そこで市は今年度、現役引退後も高い人気の織田さんに着目して声をかけ、「どっちもたかつき定住促進PR部長」に任命。各イベントで活躍してもらう。今月3日には、FM802で市が提供する番組「どっちもたかつきCRACK A SMILE」がスタートした。

 毎週木曜の午前11時15分から30分間放送され、新人パーソナリティーが高槻市内で実際に暮らし、体感した市の魅力を発信。織田さんも月1回出演を予定している。

 市の担当者は「定住促進策のターゲットにあたる20~40歳代と、FM局のリスナー層は合致する。市のイメージアップにつながれば」と話している。




私も高槻市に住みたいです!

できるものなら…(-。-;)

月一回出演って、いつなの~?

って言うか、木曜の11時15分なんて聞けないし…

これが夜の11時だったらなぁ~(; ;)

残念!



こちらは、高槻市のHPから(画像はありません)

   ↓   ↓   ↓


http://www.city.takatsuki.osaka.jp/shisei/seisakuzaisei/seisakusuishin/teiju_promo/1439452875721.html


どっちもたかつき:あれもこれも叶う街、高槻に住もう!

   ↓   ↓   ↓

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/welcome/campaign/




にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-09 19:56 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

ロト6のイベント織田くん動画!

織田信成が「ゴリラの変顔」を交えながらロト6を予想


   ↓   ↓   ↓


http://www.asahi.com/and_M/information/SDI2015090815721.html


宝くじ「ロト6」の抽せんが9月7日に1000回目を迎え、東京宝くじドリーム館(東京都中央区)で記念イベントが行われた。プロフィギュアスケーターの織田信成さんが、SNSで話題を呼んでいる「ゴリラの変顔」を交えながら数字を予想。もしも1等が当たったら「4億円の衣装ですべってみたい」と夢を語った。

 1から43までの中から6個の数字を選ぶロト6は、織田さんも「当たる当たらないだけではなく、選ぶ楽しさやドキドキ感も楽しめる」と、普段から購入していることを話す。この日は、宝くじ専門誌編集長の石川修さんのアドバイスを受けながら、予想した数字を発表した。

 「4回転ジャンプなので4」「23は僕が結婚した年齢」など、織田さんは自分に関連した数字を次々に予想。残り二つを“すべらないポーズ”で決めてほしいとリクエストされると、両手を上に真っすぐに伸ばしてからクルッと回転し「19」を表現した。シニアデビューをした年齢で、当時の成績が良かったからだという。

 最後の数字は、自身のツイッターに掲載して人気となったゴリラの変顔を、リアルな動きとともに再現。会場に集まったファンからも歓声が上がった。織田さんは「5」を選んだ理由を「ゴリラの5です」と笑いを誘いながらも「もうすぐ息子が5歳になるので」と、父親らしい一面も見せた。

 1等の賞金は最高2億円だが、今回はキャリーオーバーが発生したために最高4億円。織田さんがイメージしている賞金の使い道は、リンクでの衣装と照明などの演出に。「まぶしくて見えないぐらいの演技をしたい。全身ダイヤで尻もちをついたら2、3千万円分ぐらい飛び散るので、プレッシャーで4回転も飛べるんじゃないかな」と目を輝かせた。

 会場で予想した数字は残念ながら外れてしまったが、織田さんは他にも4口を購入しており、その数字は秘密だという。「アイスショーの衣装が派手になったと感じたら、当たったと思っていただければ」と。

 ロト6は2000年10月に登場し、現在は毎週月曜日と木曜日の夕方に抽せんが行われている。前回までに計2691口の1等当せんがあり、その平均額は約1億4664万円となっている。(文&写真 北林伸夫)




織田信成 話題のゴリラ顔を披露


   ↓   ↓   ↓


http://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0907/92662.html




織田信成 嘆き節「肝心なところで運がない」4億円の衣装で滑りたい


   ↓   ↓   ↓


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/07/kiji/K20150907011085160.html




〈速報〉変顔の織田信成、ロトイベントで人気のゴリラ顔披露



   ↓   ↓   ↓

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01509070049.html



どのリンク先にも織田くんの画像ありますよ~!

それにしても、

4億円の衣装!

と言っても布地と縫製だけで4億は掛からないので、ほとんどは宝石になるのでしょうね。

宝石が縫いつけられた衣装なんて、さぞ重たいでしょうね。

それより落っこちちゃう心配の方が大きいよね。

ジャンプで転倒なんて出来ないけど、パンクしちゃうかもしれないので、やっぱり止めてーーー(×_×)





織田信成「4億円の衣装で滑りたい」高額当選の夢語る「ロト6」第1000回記念イベント
















にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-08 22:35 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

関東在住の皆さん!明日、東京宝くじドリーム館に織田くんが来るよ~!

宝くじ公式アカウント

   ↓   ↓   ↓

【祝!】来週7日(月)で、ロト6は1000回目の抽せんを迎えます!宝くじファンの皆様、本当にありがとうございます(*&gt;ω&lt;)o 当日は13:30から東京 宝くじドリーム館で記念イベントを実施!織田信成さんも応援に駆け付けてくれる予定だよ~ #takarakuji_qoo



関東にお住いの方が羨ましいです。

とはいえ、平日ですからお仕事いきなり休めるか?っていうと誰でも行けるワケじゃなけど(*_*)

それでも、行こうと思えば行ける距離の方で織田くんファンの方、どうか織田くんのレポお願いいたします!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-06 16:09 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんファンの皆様!メダルウィナーズオープン最速先行決定ですよ!

   ↓   ↓   ↓

http://fan.pia.jp/twinkleicemembers/



Twinkle ICE Members(トゥインクル・アイス・メンバーズ)

登録はお済みですか?

私はLINEの友だち追加しましたよ~



まだ、織田くんの出場決まっていませんが、もしかして、もしかすると・・・

ですよね!

今年の1月17日の興奮を忘れていませんよ~~~(。)カンドー

会場は大阪なみはやドームだし!

織田くん出さないで誰を出すんじゃ?って感じですよねd(^-^)ネ!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-02 21:58 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

【9月】織田信成さんのテレビスケジュール!

週間モノ

毎週日曜日 10時~11時15分
 関西テレビ「よ~いドン!サンデー となりの人間国宝SUN」

http://www.ktv.jp/yo-idon/sunday/index.html



毎週火曜日 16時50分~19時 関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー 織田信成のすべらないスポーツ」

http://www.ktv.jp/wonder/



毎週水曜日 9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン! となりの人間国宝さん」

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



毎週木曜日 5時55分~8時 TBS「あさチャン!」

http://www.tbs.co.jp/asachan/





単発


9月6日(日)12時33分~13時30分 中京テレビ「ダウンタウンDX」(再)



9月12日(土)5時10分~5時40分 関西テレビ「ミュージカル『TOP HAT』日本初上陸スペシャル織田信成も感動!えっ、僕が泣かないワケがないって?!超一級のエンターテイメントがやってくる!」



9月18日(金)18時58分~ テレビ東京「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/kimimaro/





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-09-02 21:41 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング