I cry to cry

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【3月】織田信成さんのテレビスケジュール!

3月2日(月)19時〜19時54分 フジテレビ「ネプリーグ」




3月5日(木)23時30分〜24時30分 テレビ朝日「アメトーーク!しずかちゃん大好き芸人」


予告動画あります(登録が必要です)



3月6日(金)13時~13時30分 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」

http://www.fujitv.co.jp/gokigen/index.html



3月8日(日)12時~12時59分 関西テレビ「ネプリーグ」



3月8日(日)13時〜15時55分  BS朝日「ファンタジーオンアイス2014in幕張」



3月8日(日)19時~19時58分 フジテレビ「クイズ!それマジ!?ニッポン」

http://www.fujitv.co.jp/soremaji/



3月10日(火)19時56分~20時54分 日テレ「踊る!さんま御殿!」

http://www.ntv.co.jp/goten/



3月11日(水)9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!」


http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



3月11日(水)19時~20時54分 テレビ朝日「ナニコレ珍百景 2時間スペシャル」

http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/




3月15日(日)10時~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!サンデー」



3月16日(月)13時55分~15時50分 CBCテレビ「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」

http://hicbc.com/tv/gogosmile/



3月16日(月)16時57分~19時 テレ朝チャンネル2「フィギュアGPファイナルバルセロナ2014 エキシビション」



3月17日(火)4時30分~5時25分 関西テレビ「VS嵐」再放送



3月21日(土)14時55分~16時55分 中京テレビ「秘密のケンミンSHOW」再放送



3月21日(土)21時30分~24時30分 日テレプラス「クリスマスオンアイス2014完全版」



3月21日(土)27時30分~28時30分 日テレプラス「荒川静香Friends+α 2014-15」



3月23日(月)23時53分~ 毎日テレビ「痛快!明石家電子台」

http://www.mbs.jp/akashiya/



3月28日(土)21時~21時30分 テレ朝チャンネル1「しくじり先生 俺みたいになるな!ダイアモンド☆ユカイ先生」



3月28日(土)27時45分~28時35分 テレビ朝日「テレ朝 スポーツナビ2015春」

http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20150328_15394.html



3月29日(日)10時~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!サンデー」



3月29日(日)25時30分~26時20分 BS朝日「BS朝日スポーツナビ2015」



3月30日(月)21時~ 関西テレビ「SMAP×SMAPスマスマ初のスター大運動会SP」

http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html



3月30日(月)26時~26時50分 テレ朝チャンネル2「テレ朝スポーツナビ2015春」



3月31日(火)12時~12時45分 テレ朝チャンネル2「世界フィギュア国別対抗戦2015日本代表発表会見」



3月31日(火)17時~19時 関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー 織田信成のすべらないスポーツ」

http://www.ktv.jp/index.html






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-27 19:40 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

結成!「ドラ☆応援団!」に織田くんが!!!

織田信成、ドラえもんに泣く!



インタビュー動画




織田くん以前から、泣いた映画として「ドラえもん」を挙げていましたものね。

私はどちらかと言うと、のび太に共感できない方だったので、漫画として面白いなとは思っていますが、好きな漫画として挙げることはできません。

でも、のび太のおばあちゃんのお話は、本当に涙無しでは見られませんでしたし、良いお話だと思いました。

私自身は祖父母と暮らした経験が無いので、のび太のおばあちゃんのお話は羨ましいものでもありました。

他にも藤子不二雄先生原作のコミックスの方は子どもの頃からリアルタイムで読んでいましたし、今でも読みたいなとは思います。

ただ、昔のような気持ちでは見られないのが残念でなりません。

大人になったということなんでしょうね。



それに比べて、織田くんは純粋にドラえもんを楽しんでいるところが素敵な大人です。

そして、織田くんが描いたドラえもんが、微妙過ぎて笑えます。

サイコーです!

ホントに素で面白いです。

むしろドラえもんより面白いんじゃ?!

是非、織田くんをドラえもんの中に登場させて欲しいものです!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-26 22:16 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんの「しくじり体操」動画!

今更になりますが、「しくじり体操」の動画をご紹介いたします。

すっかりレギュラー化してしまった織田くん。

しくじり体操でも振り付け?とキレの良い体操を披露しています。

チャックを上げる仕草がちょっと恥ずかしいですが…

芸人さん達とワイワイする織田くんもご堪能ください!



「しくじり先生 俺みたいになるな!」HP テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/



























にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-23 19:54 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

J SPORTS 4「KENJIの部屋 織田信成パート4」続き

今聞きたい3つの質問



e0332466_22005550.jpg


e0332466_22013960.jpg



まずは賢二先生から織田くんへの質問

信「緊張するな」

織田くん札をひく



e0332466_22075364.jpg

1、コーチと選手の違い

信「選手の時はやっぱり選手が大変。先生も大変だけどプレッシャーのかかる舞台で戦う選手達が大変って思ってたけど、コーチも同じかそれ以上に大変だなってスゴイ思います。忍耐力の種類が違う。選手は肉体的なことが多くて精神的には好きなことやってるって開放的なところあるけど、コーチは選手のこと一番に思わないといけないから、時には厳しくしたり優しくしたり、ここは我慢したりっていうコントロールが全然出来てないから。怒っちゃいけないタイミングで怒ったっぽくて全然練習しなくなっちゃったりとか」

賢「まぁ、それも経験やし」

信「もうちょっと良い言い方があったんやろなとか、もうちょっと言ってあげたほうが良かったかなとか。逆に小さい子からお手紙貰って『これからも教えてください』みたいな。宝物にしてます。初めてそんなこと言って貰って嬉しかったから」

賢「良かったやん」

信「コーチは忍耐。あとは包容力。先生はどうですか?振り付け師してて、選手とふれ合うことも」

賢「俺、振り付け師やし、そんなに。だってコーチが一番大変だからさ。横でそれを見てて俺も入りたいなって思うけど。俺はいっこ外やから…次いこ!」

賢二先生札をひく。



e0332466_22015967.jpg

2、肌がとてもキレイですが、何か特別な事はしていますか?

賢「どうでもいいわ」

信「先生めっちゃ肌キレイ!だって白いし、ニキビとか見たことない。35歳の男性の肌じゃない。モッチモチですもん」

賢「モチモチやない。汗でベトベトしてんねん」

信「なんかお薦めの化粧品とかないですか?僕探してんですよ」

賢「何でもええねん。ちゃんと顔洗って、化粧水つけて寝る」

信「乳液もつけて?パックとかするんですか?」

賢「しない!俺肌弱いから。なんやねん、それ」

賢二先生照れまくり!



e0332466_22022587.jpg

3、トゥイラー

信「なにこれ?トゥイル?トゥイラー?」

賢「ツイッターで織田信成さんへの質問っていうのを募集したの。それを聞いていきたいと思います」

織田さんが、もしアイスショーを企画するとしたら、こんなアイスショーをやってみたいとかイメージありますか?「Nobu on Ice」があれば観たいです!



e0332466_22031114.jpg

信「コメディーオンアイス?ずっと喜劇。選手達の個々の演技は真面目なのもあるけど、ストーリーとしてはずっと笑える、子供達も喜べる?笑えるような。そんなのあったら面白いやろな」




e0332466_22032443.jpg

もしも織田くんが賢二先生の為に振り付けをするとしたらどんな曲が浮かびますか?何かイメージがあれば教えてください

信「ちょっとじっくり見させてもらっていいですか?賢二先生のこと」

と言いながら身を乗り出す。

見つめ合う二人(笑)

信「なんやろ。あーちょっと待って。イイ曲言いたい!あっ!『座頭市』!」

賢「俺、座頭市メッチャ好き!」

信「タップとかやってもらいたい!タタタタタのとことか」

賢「それ、ちょっとオイシイかも」



賢二先生が札をひく

e0332466_22025396.jpg

4、こだわりとは?

信「大きいテーマなんですけど、振り付け師としてのこだわり、自分の人生としてのこだわり、なんでもいいんですけど、こだわりを持ってこういうことしてるってお話があれば」

賢「まず選手をよく見てからでないと振り付けしない。その人の癖とか得意なジャンプ、スピン」

信「初めて振り付けする子の練習、しっかり見るんですか?」

賢「まずスケーティングからやってもらって、クロス、バレエジャンプ、イナバウアー、イーグル全部やってもらって、でないと、その人の良いものがどこにあるか、得意なものが何か分かるようにして。それはこだわってる。知らない人の振り付けをパッとできない。ちょっと時間ください、って言って」

信「曲選びとかのこだわりは?」

賢「その年の流行に乗った方がその子にとって良いのか乗らない方がいいのかってのを考えて。基本、選手の方から持ってきて貰うほうやから」

信「先生の人生。生きるこだわりみたいな」

賢「こだわり?えーとね、あれ、最近仕入れたあれ。行雲流水」

信「どういう意味なんですか?」

賢「辞書で調べて(笑)」

答え

e0332466_22024008.jpg



賢「次どっちやった?」

信「僕ですね、次」

織田くん札をひく



e0332466_22033961.jpg

5、カバンの中身

信「あー!やばい!マジ?今?ほんまにやばい!」

賢「ある?」

賢二先生スタッフに向かって聞く

信「大丈夫ですけど、グッチャ汚いんで、僕が出してもいいですか?」

賢「可愛いカバン」



e0332466_22035220.jpg

大きなボーダーのトートバック

信「まずは筆箱(赤い)ファンの方からのお手紙(ビニル袋に入ってる)後はなんか、ワックスとカイロが入ってます(スヌーピーのポーチ)ブルーライトに弱いんでブルーライト用の眼鏡(サックスブルーの眼鏡ケース)あとは手帳」

賢二先生、眼鏡を出して織田くんに掛けさせる

賢「あっ、手帳読んでいいですか?」

信「駄目、ホントに駄目なこと書いてある。あとはこれ、気に入ってる吉田カバンのポーチ(黄土色)」

賢「何入ってるの?」

信「パスポートとか」

賢「(パスポートの写真見て)子供やん!」



e0332466_22041127.jpg

信「変わってないんですよ。あとクイズ番組の勉強するノート(笑)」

賢「ちょっと見ていい?あー、英語のことわざとか!高血圧!(いきなり問題を出す)」

信「あー!なんだっけ!ハイパープレッシャー?」

賢「ハイパーテンション」



e0332466_22042645.jpg

信「勉強しな、ちゃんと。あとは今、修論書いてるんでそのノートと、歯ブラシと、英語も勉強するんで」

賢「カバン分けたら?」

信「全部入れてるんですよ。あとCDプレーヤーと」

賢「もうええかな…」

信「あっ、でも可愛いポーチ(青いポーチを出す)ポーチ好きなんですよ、荷物多いから、ファンの方にいただいたポーチとか(ロクシタンのハンドクリームをその中に入れる)」



e0332466_22044091.jpg

賢「もうちょっとカバン整理しなさい」

信「だからやばいなと思って」



そして最後の質問

織田くん鼻歌を歌いながら札を揺らし、賢二先生右手を嘴のようにパクパクさせている

信「つかまえちゃった!」



e0332466_22050662.jpg

6、一週間休みがあればどこへ行きたいですか?

信「僕…」

賢「あれ?これ俺への質問?」

信「僕はハワイへ行きたいって話(笑)賢二先生は?」

賢「俺ね、昔から言ってないけど、アマゾンとか行きたい」

信「サバンナ?ってことですか?」

賢「えっ?逆や!真逆なところや(笑)熱帯雨林」

信「あー!あー!アフリカとか?」

賢「じゃない!動物とか魚とか好きやし釣りも好きやしアマゾンとか一週間行きたいって思う。それか沖縄」

信「てゆーか、みんなで旅行行きたくないですか?」

賢「いこいこ!」

信「僕行きたいんですよ、みんなと!」

賢「アンタ、一週間取れへんやん」

信「ゆってくれたら、半年後くらいに」

賢「半年前にゆうの?」

信「行きたくないですか?みんなでシーズン終わったら、温泉旅行とか」

賢「話してたんだけど、やっぱり、なかなかみんな忙しいから流れたんだけど、今度是非」

信「また、よろしくお願いします」



賢「今日はありがとうございました!」

信「ありがとうございました!」

最後に賢二先生から織田くんのお子さんへ玩具のプレゼント



e0332466_22051894.jpg

賢「素敵なプロスケーター、素敵なコーチ、陰ながら応援してますんで」

信「また素敵な振り付けお願いします」



信「賢二先生と久しぶりにゆっくり語れたなって。すごく楽しかったです。面白い話から深い話まで、フィギュアスケートについて語れる事が出来たので、とっても面白い部屋だなと思いました」




e0332466_22053103.jpg



賢「いつもは馬鹿みたいな話ばっかりなんで、真面目な話したら次会う時恥ずかしい。一言で言うと楽しかった。いつもご飯食べてる雰囲気で出来ましたし、この雰囲気も良かったですし、ホント楽しかったです」





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-19 21:53 | Trackback | Comments(0)

JSPORTS4 「KENJIの部屋 織田信成編 パート4」

プリンスアイスワールド2014東京公演、織田くんのプログラム「Adios Nonino」を見ながら、賢二先生振付のプログラムのこだわりを聞いていきます。(この動画はFaOIです)


e0332466_21272959.jpg









織田くん泣いている訳ではありません(苦笑)目を隠しています。



e0332466_2127282.jpg



賢「腰も綺麗」

信「あー 嫌ー!」

賢「嫌ちゃうねん」

信「本気で嫌なんですよ、自分の演技見んの」

賢「よく滑ってるやん」

信「あー、もっと練習がんばろう」

賢「こっからのスローがええよね」

信「ここくらい近づいたら見れる(上半身だけ映ってる)」

賢「演技見なさい、演技」

信「今のループは綺麗やった、自分で言うのもなんやけど」

賢「両手上げるループ綺麗だよね」

信「前、失敗した時、ここの筋肉(脇の下と横腹)エライことになった」

賢「あそこのイーグル好きや、この音とイーグル」

信「全然賢二先生の言ったこと出来てない」

賢「そんなことない」

信「あー!いかん!横目で見たけど失敗してる(3Sのステップアウト)」

賢「ここ(ステップ入る前)何言ってるの?」

信「いってきまーすって」

賢「よう動いてるやん」

信「あー辛い、もう終わる?」

賢「選手って結構見るもんやないの?」

信「みんな見てるんじゃないですか?自分のスケート大っ嫌い」

賢「そんなに嫌?」

信「僕、演技だけじゃなく、自分を見るのも嫌なんです。だから自分が出たテレビ1回も見たこと無い。今までのみんな見たんですか?あっこちゃんとか」

賢「見たよ、あーここはこうやったなぁーとか」

信「賢二先生のプログラムは凄い滑りやすい。感情込めやすい。選手の動かしやすい体の使い方を瞬時に理解して変えていって、曲の要所要所でぴったりあって、格好良くて」

賢「たまには文句言っていいんやで」



e0332466_21234697.jpg



お気に入りのプログラム



信「Around The Worid」


e0332466_21234745.jpg


賢「テッチリ!」

信「あれ、初めてですよね、振付。あれはもう超印象深い、足をエアギターにして滑るという」

賢「それは、『エアギターやりたい』って言ったから」

信「そうそうそう、今でもやりたい、あの感じ」

賢「途中から、何でこんなしんどいことさせんの?ってちょっと怒ってたもんね」

信「怒ってないです(苦笑)」

賢「スケートファンじゃない人が、レッチリ使うなんて凄いよね信成くんって、しかもそれ滑りこなせんのが凄いって」

信「最終的に担ぎ上げてもらうプログラム」

賢「じゃあ今度、担ぎ上げる時は、俺と岳斗先生と武史先生で持ち上げに行くわ」

信「そんな諸先輩方を使うなんて、出来ません」

賢「何やった?ロックの神降臨?みたいな」

信「僕に振付てて、やり辛いことあります?」

賢「やり辛いこと?ずっと不機嫌」

信「いや違います、不機嫌じゃない。たぶん、あっこちゃんも同じ悩みを抱えてると思うんですけど」

賢「あっこちゃんと信の違うとこは、あっこちゃんは、ずっとこうやってんの(睨むようにジーと賢二先生を見ている)信の時はこう(目を合わせず肩を揺らしてる)」

信「僕、こうやってると(ジーと見る)集中できないんですよ。集中する時って目を見たらダメなんですよ。目に意識いっちゃうから、あんまり話が入らないって聞いて、人の話聞きたい時は聞いてから目を合わすって言われたんですよ」

賢「(織田くんを指差して)あー、やってるわ。それが機嫌悪いとずっと思ってた」

信「目を合わせ過ぎて分かんなくなっちゃうから、聞いて、ヨシ!ヨシ!オッケー!(目を合わせる)みたいな」

賢「あ、何か理解できた」

信「だから、頷いてたら、話聞いてくれてるんやなって思ってくれたら…なんかあるんですか?選手との相性みたいな、僕のこと嫌いみたいですけど(苦笑)」

賢「お前のこと大好きやって、さっきから何回もゆうてるやん(苦笑)」

信「僕、全然不機嫌やないですもん」

賢「相性は無いよ、特に。みんな真剣やし、ほぼ俺ゆうてるの、冗談やし。合わなければ俺が合わす。」

信「じゃあやっぱり合わない人がいる?」

賢「上手くいかない時?怒って出来る人と誉めて出来る人といるやん、それはその時に替える。バンバン叩いてよく練習する子にはそうしてあげたり」

信「僕ちなみにどっちですか?」

賢「あっ、結構叩いて叩いて」

信「ムチ系?、僕、結構Mなんで、だからムチ系好きです。さっきも言ったんですけど、しっかりした意見が欲しいんで、イエスマンみたいなの怖いんです。周りでいいよ、いいよ言ってくれるの怖い。絶対ウソ!絶対そんなことない!絶対何かある!って。賢二先生アドバイスくれるから、スゴイいつも聞いてます。先生のアイディアだったり…アイディアってどこから出てるんですか?」

賢「選手を見て?レッチリの時なんか、信、凄い元気やったやん、どれくらい疲れさせてやろうとか、振りの1部は絵画だったりでやるけど、その人にとって一番似合う形がこれかな?みたいな。パンチ力あったやん。曲もそうだけど、それに似合うように」

信「今の3っつカンペ出てたんですよ。僕メッチャ上手くないですか?」

賢「見習う!」

織田くん笑い!








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by Isaias4008 | 2015-02-16 21:19 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田信成、鈴木明子のものまね披露「息子も勝手に覚えた」 豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」PRアンバサダー任命式会見





少し前の情報ですが、私自身が記録しておきたいので、貼り付けました。

織田くんの船長さんの制服姿が可愛くて、ホントに27歳ですか?と言いたくなります(笑)

昔の小中学生がこんな白い帽子被ってたな、と思い出します。

(私の時代じゃないですよぉ)



ところで、この船の旅。

織田くんと一緒に神戸で降りることはできないのだそうです。

那覇か台北で下船だそうで、どちらにしても帰りは飛行機になりそうですね。

私は残念ながら行くことはできません…お金も無いし仕事そんなに休めないし…しくしくしく(T_T)

行かれる方、是非どんなだったか教えてくださいね~!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-15 20:11 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!

e0332466_21522327.jpg



織田信成の素顔に迫る!! ○×Question


①自分の演技に見とれてしまうことがある!

e0332466_21522243.jpg



②試合の前は緊張で眠れないことがある!

e0332466_21522392.jpg



③失敗してもくよくよしないタイプだ!

e0332466_21522474.jpg



④やっぱり夏より冬のほうが好きだ!

e0332466_21522461.jpg



⑤仲間の活躍を見ると感動せずにはいられない!

e0332466_21522525.jpg



⑥子供が泣くと自分も泣きそうになる!

e0332466_21522635.jpg



⑦奥さんには頭が上がらない!

e0332466_21522616.jpg



⑧オリンピックで金メダルをとる自信があった!

e0332466_21522792.jpg



⑨実は現役を引退したことに未練がある!

e0332466_21522841.jpg



⑩生まれ変わってもフィギュアスケーターになりたい!

e0332466_21522862.jpg



信「僕のこのドゥドゥドゥドゥのくだり(○×の札を上げたり下げたりを何度もやる)大丈夫ですか?」

賢「全部もうこれ!(ハサミでカットする真似)だから」

信「えっ?!意外とJスポーツさん厳しいんですね」

賢「もちろんですよ」

スタッフ苦笑!

e0332466_21522972.jpg



e0332466_2152301.jpg


③について

信「ショックはショックですけど、失敗には原因があるし原因を作ってしまうのはやっぱり自分だから、周りの人に失敗してしまって申し訳ないなって気持ちはあるけど、前を向いてやらないといけないから、そういうの結構すぐ割り切れる」

賢「一番失敗したなって思ったのは?」

信「バンクーバーオリンピックシーズンの中国大会でチャック全開で滑ってた時」

賢「でも普段から開いてるよね?」

信「開いてないですよ(笑)やめてくださいよ(賢二先生、織田くんの股間を覗くフリをする)開いてないですよ(笑)」



④について

信「夏も好きなんですけど、冬のほうが寄り添えるじゃないですか」

賢「次いこか」

織田くん笑い!

信「僕の理想語っていいですか?デートとか行った時にホームに立ってるじゃないですか、女の子が(手を摺り合わせながら)『ハァ~寒いね~』『そうだね~』つって手繋いでるじゃないですか、(織田くん賢二先生の手を掴んで)その手をこう(その手を織田くんのズボンのポケットに入れようとする)ポケットに入れるという、そういうのが理想です」

賢「次!」

織田くん、スタッフ笑い!



⑤について

信「側で練習を見てるだとか全日本の合宿とかで大変だとか怪我があったりとか、身近に見てるから、良かった時に、ハァ~ってなっちゃう。僕、全日本の最終グループだけじゃなく、その前のグループの時から結構ウルウルきてて、他にもいっぱい知ってる選手いたから、なんかこういうことで苦しんでたのに、良い表情で滑ってんな!とかキスクラで良い表情とか見るともう涙腺がやばいですね」



⑥について

賢「育児やってんの?」

信「風呂いれたり、絵本読んだり、寝かしつけたりとかしてます」

賢「してるんや、なんか想像できるようでやっぱり…」

信「育児というより一緒に楽しんでる、寝室で人形投げ合ったりとか、人形に埋もれてワーってやったりとか」

賢「それ嫁はんが見て?」

信「奥さんもそれ見て参加してくる感じ」

賢「あ、そうなんや。楽しそうやね」

信「楽しい」

賢「可愛い?やっぱり?」

信「奥さんですか?」

賢「(苦笑)奥さんもそうだけど、お子さん」

信「可愛いです」

賢「その子見て泣きそうになったエピソード?」

信「エピソード?あるんですよ。奥さんから聞いたんですけど。公園で信乃介がいじめられてた、たぶん信乃介が悪いことして、他のお兄ちゃん達にちょっと迷惑掛けちゃって、『おまえあっち行けよ』って、奥さんはそれ子供同士のことだから黙って見てたら、上の子の信太朗が来て『やめろー』って(腕を振りかざしながら)言ったらしいんです。やっぱ兄弟産んで良かった、僕は産んでないですけど(笑)」

賢「知ってる(笑)」



⑦について

信「頭上がらないです」

賢「怖い?」

信「怖いです。正直。たぶんこれ見たら怒ると思いますよ」

賢「出会いは?」

信「出会いは中学の時の同級生で、高校は別々になっちゃって、大学なる前にまた知り合う機会があって、中学時代ずっと好きだったんですよ、『好きやねん』って言ったらフラれて、『急になんや、気持ち悪い』みたいに言われて結構傷ついたんですけど、それでも嫌いになりたくなかったから、普通にメールしてたら、逆に向こうから『付き合いましょう』みたいな感じできて『やった!』5年付き合って結婚しました」

賢「なんかもう痒いわ(と言いながら眼鏡を外し目の回りを触る)」

信「初恋のエピソード聞かせてくださいよ、賢二先生の」

賢「いやや、絶対にいや」



⑧について

信「自信があったって訳じゃなく、自信が持てるくらいの練習はしようって思ってたので、自信が無かったって言われれば、無かったんですけど、自信が持てるくらいまでは練習しないといけないだろうなって」

賢「そりゃあそう!どんな大会だった?自分で行ってみて思い出とか」

信「あー!一番感動したのは、マクドナルド食べ放題っていうのが」

スタッフ笑い!

賢二先生脱力!

信「すごい!と思って、ワー!オリンピックって違うな!って、そん時思いました」

賢「俺さー、その話聞いて思い出したんだけどさ、ウチの先生のパスカーレがさ、長野オリンピックで何が凄かった?って聞いたら、マクドナルドが食べ放題」

織田くん、スタッフ爆笑!

信「嬉しい!パスカーレと一緒!」

賢「そんで、天ぷらうどんも食べ放題って言ってて、ちょっと(落ち込む仕草)逆に面白かったけど」



⑨について

信「なんか、辞めた当初は未練ないかな?夏のアイスショーとかプロとして滑れる喜びだったりとか楽しさだったりとか見つけることできて、プロもいいなって思ってたんだけど、ジャパンオープン現地で見た時に、やっぱり大会いいなって思っちゃったんですよ。緊張感とか選手の息づかいとか、羨ましいなって、4分半しんどいけど、それまでに苦しい思いして練習してきて4分半でイイ演技できて喜んでる表情見ると、いいなって」

賢「選手の時はあの照明の下で滑りたいって思うけど、逆にあの照明の無いところで滑りたい」

信「離れてみて分かる現役の良さ、良い経験させてもらってたんだなぁって、改めて大会見て」

賢「またそれの経験を生かして自分の可愛い生徒に伝えてあげたら、また素晴らしい選手が生まれる」

信「ねぇ、ホントに」

賢「今コーチやってるけど、振り付けやってみようとか思わないの?」

信「僕振り付け師になるって言ったら、賢二先生から全力で営業妨害がくると思うので」

賢「間違いないわ」

信「だから、やらないです」

賢「良かった(笑)」

信「たぶん、賢二先生とかあっ子ちゃんとかもっと才能のある人が、僕なんか振り付けやるより、もっと踊れて、もっと上手で感性が豊かな人っているから僕がわざわざやるより、そういう人達と、こういうジャンプでとか、こういう跳びかたでとか、もっと振り付けでとか、左のフォアのブラケット苦手やからちょっと抜いてとか、そういうの言いたい」

賢「細かっ!」

信「そういうのを振り付け師に言ってあげれるような存在になりたい、ゆくゆくは、遠い未来は。だからもしかしたら賢二先生とバトルすることも」

賢「あー、そうね、やっぱ選手のためを思って、意見が違うことも」

信「そう、だから、そういう時は譲れない」

賢「そうやね、その時はお願いします(頭下げる)」

織田くん笑い!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-10 21:44 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」

フィギュア男子の苦労

賢「男子で苦労した話!例えば俺だったら、全身タイツで滑ってんの?とか言われるでしょ。白いヒラヒラとか」



e0332466_1253860.jpg




信「えっ?ハイレグ履いてんの?とか」

賢「えっ?ハイレグ履いて滑ってんの?」

信「履いてないですよ(笑)そういうの困ってんですよ」

賢「そういう時どう答えるの?」

信「いや、普通の黒いズボンやで、って何の面白味も無い答えして。そこはプライドじゃないけど、フィギュアスケートに関して言われるの嫌。後ろ向きで滑れんの?とか、回れんの?とか、その時3回転練習してんのに」

賢「回れるどころじゃないよね」

信「友達見に来るから、スゴイね!って言われるのも面倒くさくて、まぁまぁまぁって流してました」



苦しかった大会とは



e0332466_1253815.jpg


e0332466_1253992.jpg




信「今思い出しました!2004年のジャニアグランプリの2戦目、ウクライナ大会で、出だしルッツ行くときのスケーティングでコケるという、あん時一番苦しかったです。あっ、こりゃ無理だ!って、で、衣装替えたばっかりで、むっちゃ重かったんですよ。帯みたいの付いてて、ジャンプ跳んだらウォーって(流されるポーズしながら)ずっとそれで、しかも出だし5秒でこけちゃって」

賢「(笑)そっからまたゼロからスピード出さないかんし、それショート?フリー?」

信「フリー」

賢「長っ!(笑)」

信「心折れる折れる(笑)」

賢「最後のスピンの時どう思った?」

信「(最後のポーズしながら)これで衣装脱げるー!」

賢「仲良い選手って誰?」



e0332466_1253973.jpg


信「仲良い選手は、今は、佳菜子あっ子ちゃん仲良くしてもらってるかな」

賢「いつもアイスショー一緒にいるもんね」

信「佳菜子はスゴイ気が合うんですよ。ノリが同じというか、一緒にいてスゴイ楽しい。あっ子ちゃんはいろんな悩みだったり、ショーでの出来事とか聞いてくれる」

賢「えっ?何があったの?」

信「(スタッフに向かって)すいません、ウーロン茶!(笑)」



今シーズンの注目の選手

信「去年はマッチーが伸びたじゃないですか。だから、今年も誰かクィーンっ伸びて欲しくて、年齢的にも伸びて欲しいのは無良くんかなって思ってて、あと昌磨。ジュニアグランプリ現地で見させてもらったんだけど、貫禄がスゴイ、4回転も綺麗でその他も丁寧で素敵なスケーターになって欲しい」

賢「女子は?」

信「やっぱり佳菜子かな。本人も真央ちゃんあっ子ちゃんいなくなって、支えにしてたじゃないですか、自分がしっかりしないとって、多分周りから言われるのあんまり好きじゃないと思うんですよ。そう言われて頑張れる子じゃないから、温かく見守ってあげようって、自分の中で乗り越えれるように頑張って欲しい。あとは(宮原)知子ちゃん。今シーズン、ジャンプ安定してきて。オリンピック終わって皆んな雰囲気変わってきたなって、ジュニアの選手もそうですけど」



e0332466_1254099.jpg


賢「知子ちゃん、練習量ハンパないもんね」

信「知子ちゃん、練習してて調子良い日もあるけど、良くない日もあるじゃないですか、そういう時うっすら涙浮かべてて、それ見て泣きそうになります。こんなに知子ちゃん頑張ってるのに、まだ悔しいって思える、あんなに頑張ってるのにスゴイなって横でウルウルしてます。フィギュアスケートって採点競技だから、そこが点数に反映されないこともあるけど、そこを含めて頑張って欲しい。いつか、必ず頑張ってるだけの評価が出ると思うから、諦めないで」

賢「じゃあ、海外!」

信「個人的なんですけど、ジェイソン・ブラウンくん!スピンも綺麗、つなぎも練習見て参考にしてて、スゴイ見ててゾクゾクする。去年会って」


e0332466_1254137.jpg


賢「スゴイ踊るよね」

ジェイソンくんの最後のポーズを真似


e0332466_1254167.jpg


信「これ、誰得?」

賢「知らん。女子は?」

信「可愛い選手が好きで、ラジオノワちゃん。ホントお人形さんみたい。でも滑るとスゴイ!ジャンプも綺麗だし、つま先が綺麗なんですよ。個人的には注目してます」


e0332466_1254257.jpg


賢「今有名じゃないけど、知ってる人は知ってるみたいな信の注目の選手は?」

信「一人います。ジュニアのプロクロワ選手。福岡であったファイナルで4位やったかな(本当は5位)ロシアでは成績残せなかったっぽいんですけど、スゴイ踊りが上手で」

賢「背の高い子?」


e0332466_1254219.jpg


信「すごいちぃっちゃい、130センチくらい。知子ちゃんと…かわらないくらい」

賢「見に行ってたんやけどな、今度見てみる。見てるんだけど」

信「あとロシアばっかりだけど、ピトキーエフ、多分4回転もできるんじゃないかなって感じのジャンプ跳んでた、いいなぁって」


e0332466_1254388.jpg


賢「そう言えば(織田くんを指差しさしながら)4回転跳んでるんだって?」

信「調子悪いんですよ。貯金が崩れてきて。今までは現役終わった貯金でやり過ごしてきたんですけど、ちゃんと練習してないから、もうなんとか3アクセルは跳べるって感じで」

賢「でもほら、メダルウィナーズオープンのために試合用のプログラム、かなり気合入ってんなぁって」


e0332466_12543100.jpg


信「できない訳じゃないじゃないですか、努力すれば出来る範囲内…だから出させてもらう限りは全力でやろうかな?と」

賢「4ー3?」

信「4-3、久しぶりに人前でも跳べてないし、跳びたい」

賢「最近いつ降りた?」

信「現役引退して初めて滑るお仕事が1月の終わりに新潟で、オープニングイベントあって、そこでショートやったんですよ。それが4-3やってノーミスで(笑)オカンに、あんたほんま変なところで力でんな?って」

賢「そんなもんやろね。今精度上がってきてんの?」

信「ボチボチ」

賢「そこまでする理由は?」

信「特に無いです。たぶん、4回転やらんでいいよ、ってなったらやらんでいいってなるかもしれないけど、ただ自分の拘りとして跳びたいという」

賢「あるやん、理由」

信「(笑)跳んで、ワー!って言われたいし、いいもん見たって思われたい、見に来て良かったわって、一人でも多くの人に思ってもえらる演技したい、ってのは現役の時から変わってない」

賢「メッチャちゃんとした理由あるやん(笑)」



得意のモノマネが炸裂

賢「実は俺、サットン(宮原知子)のジャンプ行く前のスケーティングっていう地味なやつできんで」

信「やってくださいよ」

賢「分かるかな」
と言いながら立つ


e0332466_124549.jpg


賢「最近の無いの?」

信「最近…佳菜子のオペラ座の怪人とか、最初のジャンプ3個やってスピン2個終わってから止まるとこあるんですけど」と言いながら立つ

信「チャララーーン チャッチャッチャッ チャララーーン(歌舞伎のようにメンチ斬る)最後僕のアレンジかけたやつ」


e0332466_1245326.jpg


賢二先生爆笑!

信「ほらー!こういう空気なるから。芸能人の方にも、ハートだけは強いねって、よく誉められる(笑)やっぱりいろいろ修羅場を切り抜けてきたんで」

賢「良かったやん、その道のプロに誉めてもらって…変な汗かいたわ(さっきからオシボリで汗拭ってばかりいます)」

信「賢二先生は無いんですか」

賢「俺?無い」

信「早っ!」





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-08 11:55 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

【2月】織田信成さんのテレビスケジュール

2月7日(土)24時05分~24時50分 NHK総合「着信御礼!ケータイ大喜利」

http://www.nhk.or.jp/o-giri/



2月7日(土)20時~22時30分 TBSチャンネル2「フィギュアスケート スターズ・オン・アイス ジャパンツアー 2015」

http://www.tbs.co.jp/tbs-figureskate/soi/



2月8日(日)10時~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!サンデー【国宝さん▽織田信成初ぶらり未公開映像】

http://www.ktv.jp/yo-idon/sunday/index.html



2月8日(日)14時30分~15時54分 BS-TBS「木下グループpresents スターズ・オン・アイス2015」



2月8日(日)25時35分~26時30分 関西テレビ「いよいよ!Rー1ぐらんぷり2015~獲った気分で500万円ツアー」



2月10日(火)25時46分~26時16分 TBS「エン活!」

http://www.tbs.co.jp/enkatsu/



2月10日(火)19時~ フジテレビ「芸人50名一挙公開!いよいよ今夜!Rー1ぐらんぷり2015」

http://www.r-1gp.com/top.php



2月11日(水)9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン」

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html



2月11日(水)14時55分~16時50分 フジテレビ「ドラマチック α・世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?ドイツに2時間…」

http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/



2月14日(土)16時~17時25分 テレビ朝日「しくじり先生 ゴールデン前日!復習SP」



2月15日(日)10時~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!サンデー【国宝さん▽織田信成京都ぶらり▽やすとも冷蔵庫の(秘)収納術」



2月15日(日)15時05分~15時55分 日テレ「解決!ナイナイアンサー【岡村隆史「結婚はあえてしない」!?…
本日は傑作選!」

http://www.ntv.co.jp/99answer/



2月17日(火)21時~22時54分 日テレ「解決!ナイナイアンサー【人気絶頂の最中…我が子奪われた毒舌芸人とは!?」

 

2月17日(火)23時15分~24時15分 テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」

http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/



2月18日(水)9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!」



2月18日(水)22時~23時 日テレプラス「荒川静香Friends+α 2014-15」



2月20日(金)19時~19時57分 フジテレビ「ペケポン【ふなっしー、織田信成、セクゾン中島健人が川柳参戦!長州力が遂に?】」



2月21日(土)16時~17時25分 テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9 特別編」



2月21日(土)25時19分~25時49分 ABCテレビ「東京タイマー2020」



2月21日(土)19時56分~20時54分 日テレ「世界一受けたい授業SP 日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合スペシャル」

http://www.ntv.co.jp/sekaju/




2月21日(土)24時40分~25時40分 
日テレプラス「荒川静香Friends+α 2014-15」



2月21日(土)25時19分~ ABCテレビ「東京タイマー2020」

http://news.livedoor.com/article/detail/9776486/



2月22日(日)18時~20時30分 TBSチャンネル2「フィギュアスケート スターズ・オン・アイスジャパンツアー2015」



2月25日(水)9時50分~11時15分 関西テレビ「よ~いドン!」



2月25日(水)19時~21時48分 テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル」



2月26日(木)24時15分~24時45分 テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!」



2月28日(土)13時59分~16時 テレビ朝日「Qさま!特別編 人気者大集合!プレッシャーSTUDY豪華2本立てSP」



2月28日(土)24時〜24時30分 TBS「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」












にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-01 21:11 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(6)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング