I cry to cry

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天神祭花火中継の織田くん映像!

   ↓   ↓   ↓

http://www.dailymotion.com/video/x224ge7

織田くんが出演していた天神祭の中継番組の画面撮りです。

ひなた様、いつもありがとうございます!

右にパート2、パート3もありますので、時間がある時にご覧ください!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-31 22:09 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんのスケジュール更新しました!(7月31日)

   ↓   ↓   ↓

http://isaias.exblog.jp/22003169/



「とんねるずのみなさん」や「王様のブランチ」など追記しました!

食わず嫌い!に出演みたいですね。

先ほど、予告に出ていた!というツイートも?!

しまった!見損ねました・・・




にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by Isaias4008 | 2014-07-31 21:53 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんへのプレゼント!

今回手渡しできたプレゼント!

毎年、織田くんのプログラム衣装を着たフェルト人形を作って贈っています。

「アディオス・ノニーノ」あのスケスケ衣装をどうやって作ろうか悩みました。

作っている段階で気付いたのが、黒い生地は実はヒダヒダになっていること。

写真では青いラインに見えたけど、実際は紫と青のスパンコール?ラインストーン?

どなたかが織田くんに聞いたところによると、スケスケ部分は地肌ではないそうです!





e0332466_21110671.jpg




ラッピングしてから写真撮ってなかったことに気が付きました・・・




e0332466_21110153.jpg




結局、青いラインだと思ってた部分はキラキラの刺繍糸でチェーンステッチしました。




e0332466_21111130.jpg




スケスケ部分はお分かりになれるでしょうか?

生地の名前を忘れてしまいましたが、スケスケにピッタリの生地があったので、この3センチ四方のために50×180センチ購入しました(ノ∀`笑))

残りはスカーフとして使えるかしら?

1体では寂しいので、パジャマプロも作れば良かったと後から気付きました・・・



ところで、話は変わりますが・・・

私達が贈ったスタンドフラワーのムーミンバージョンのニョロニョロが、一つ無くなっていました。

私が行った20日のことです。

午後の部が終わって帰る前に、お仲間がオアシスに水をあげに行くのに付いて行って気付きました。

床に落ちていないか探しましたがありませんでした。

残念ながら誰かが失敬したとしか考えられません。

非常に残念です。

作った方の気持ち、贈った私達の気持ちを考えれば、軽々しく考えて欲しくないです。

とっても可愛かったので欲しくなる気持ちは分からないでもないですが、だからと言って盗んでいいものではありません。

持って行っていいのは織田くんだけです。

もし、子どもがやったとしたら保護者の方には、しっかりと社会常識を教えてあげて欲しいです。






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-30 21:48 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

プリンス東京公演、ふれあい織田くん写真!

さてさて、午後の公演はと言うと、、、

と、その前に織田くんファン仲間と一緒に昼食を摂りました。

どこか食べに行こうか?という意見もありましたが、結局は外の屋台のチーズナンを食べました。

驚きの1枚50円!

自販機でアセロラジュースを買って、立ち食いだけどお喋りしているうちに開場時間を過ぎていたので、席に着きました。

午後の席はS席。

北のPの最後列。

ちょっと遠くなったけど、見やすいことには変わりありませんでした。



午後の織田くんの演技は・・・

皆さんの感想を聞くと、午前に比べてスゴく良かった!とのこと。

私はジャンプの失敗が無かったことしか言えません・・・

ステップが、スピンが、なんて私にはホントに分かりません。

午前の席の方が近かったし、初めて見る生アディオスノニーノだったし、私にとっては午前の方がワクワクした気持ちで見ていたし、2回目に見た午後の方は気持ちに余裕があったから・・・

だから午後はノーミスで、より良かった!

ってところでしょうか?

今思えば、午前は調子が悪かったのかどうか、織田くんに聞いてみれば良かったんですよね。

本人を前にすると言葉が出てこないので、普通に会話しているファンの方が羨ましいです。



午後もふれあいタイムに参加しました。

その為に、会場で売っているお花を買いました。

お手軽なプレゼントで申し訳なかったけど、どうしてももう一度織田くんと握手して、写真を撮りたかったものですから。




e0332466_21582367.jpeg




e0332466_21585602.jpeg




織田くん、どなたかのバナーを持っています。




e0332466_22005732.jpeg




よく見たら後ろに安藤さんが写っていますね。





e0332466_21522498.jpg





e0332466_22112179.jpeg





e0332466_22120675.jpeg





e0332466_22123598.jpeg




お友達がプレゼントした岡山のキャラクターだそうです!





e0332466_22135746.jpeg






e0332466_22154178.jpeg





e0332466_22172731.jpeg





撮影している間に行ってしまいそうになったので、慌ててお花を渡しました。

また握手してもらって「ありがとうございます!」ってあの柔らかい言い方で言ってもらえました!

本当に幸せな時間でした。

EX席だったら、ずっと最前列で見ていられたのでしょうが、S席の人でも参加できたのですから、心から満足しています。

後ろの人と交代した後も、ずっと織田くんを追いかけて見ていましたので、気付いたら他のスケーターさんの写真は一切ありませんでした。

珍しいツーショットを最後に!





e0332466_22365336.jpg





遠くから写したので、トリミングしてもこの程度・・・

トホホな写真ですが・・・


















にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-29 22:43 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(3)

プリンス東京公演に行ってきました!つづきのつづきのつづき!

明子ちゃんとのオペラ座ポーズ撮影会を終えて、だんだん私の方に近づいて来てくれましたヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

友人が織田くんに話しかけているんだけど、なぜか全然その会話を覚えていません・・・





e0332466_22500705.jpg





e0332466_22455737.jpg





e0332466_22524767.jpg





このグリーンのチェックの紙袋が私のプレゼントです!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪





e0332466_22525440.jpg





プレゼントを差し出し握手をしてもらい、思い切って「トリプルアクセル大丈夫でしたか?」と聞いてみました((*pq’v`*)) モジモジ

午前のフィナーレで織田くん、トリプルアクセルでステップアウトしてしまったものですから・・・

そうしたら「大丈夫です!」と元気良く答えてくれて、小さくガッツポーズをしながら「次こそは!」と独り言みたいに言っていました。小さく━━o(・ω・`)。━。(´・ω・)o━━ガッツ!!!

私は「頑張ってください!」としか言えず、それでふれあいタイムは終わり!

織田くんにしかプレゼントは用意していないので、後ろの人と交代しなければなりません。





e0332466_22551994.jpg





かろうじて明子ちゃんの撮影はできました!









にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-28 23:08 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

プリンス東京公演に行ってきました!つづきのつづき!

いよいよ織田くんが近づいてまいりました!



e0332466_11280389.jpg



ちょうどプレゼントを持っていない時の立ち姿!

真っ直ぐで均整のとれたプロポーション!

素敵です(w´ω`w)ポォォ



e0332466_11364683.jpeg



どなたかが、明子ちゃんのオペラ座ポーズをリクエストすると、「それはご本人に頼んだほうが・・・」(台詞はうろ覚えです)と、織田くんが躊躇していると・・・

明子ちゃんが近づいてきて・・・



e0332466_11480694.jpeg



やってくれましたーーー!

あっこちゃん、ありがとう!



e0332466_12000686.jpeg




e0332466_11595959.jpeg



織田くん、顔が!顔が(・´艸`・)・;゙.、ブッ

この後、あっこちゃんが織田くんの顔を覗き込んで「やだー!」とか「そんな顔してない!」とか言って笑っていました。





つづく






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-27 12:12 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

プリンス東京公演に行ってきました!つづき!

さてさて、休憩中にお花の撮影をして席に着きました。

第2部のオープニングに織田くん登場です!

最初にプリンスチームの皆さんの群舞、そして庄司理紗選手、織田くん、本田さんが出てきました。

織田くんはラストサムライでやっていた両手両足を氷に付けて滑る技を見せてくれました!

そしてカーテンの側で理紗選手と共に本田さんの演技を見ていて、本田さんが退場しようと戻ってくるのを、なぜか腕をブンブン振りながら待っていました(^o^)

あの時なんて会話していたんだろう?

席が北西だったら近くで見られたのになぁ・・・



第2部のトリは高橋選手。

私たちはSS席だったので、ふれあいタイムに参加するには並ばなければならず、早く並ぶには高橋選手の演技が始まる前と聞いていたので、安藤美姫ちゃんにスタオベしたその足で、参加場所へ行きました。

幸いなことに前から5番目くらいに並ぶことができました。

フィナーレでスケーター全員が出てきて群舞。

織田くんはまたもや北西で踊っていたので、北東にいる私たちには遠くてよく見えませんでした。

そしてリンクを周回し始めると、私たちの行列が動き始めリンクの北東の通路に並ばせられました。

私は1列目に並ぶことができたので、ふれあいタイムに最適でした!

もちろん、お目当てのスケーターにプレゼントを渡したら後ろに下がらなければならないので、複数のスケーターに渡したい場合は絶対に1列目です!

プリンスチームの皆さんは、手を振りながら回ってあっさりと退場され、呼び止められたスケーターだけプレゼントを貰ったり、ファンと話をしておられました。

織田くんは南中央付近からふれあいをしていました。

その後ろ姿を眺めていると他のスケーターさんが回って来られました。

ドミトリー・スハノフさんは自ら手を差し出してくださったので、遠慮なく握手してもらいました(笑)

フィオナ・ザルドゥアさんは超スタイル良かったです!

もう「綺麗!」「素敵!」の連発でした!

握手の仕方も私の手を軽く摘むように上品に!



e0332466_16414878.jpg



今見ても素敵!

そして、いつのまにか安藤さんが横に!?



e0332466_16433140.jpg



美姫ちゃんは他の仕事があったらしく、早々に退場されました。



それから、控えめにフェンスから離れ気味に滑ってきた理紗選手に声を掛けて撮らせてもらいました。



e0332466_16451047.jpg



ものすごくお肌綺麗で、目もパッチリ!

可愛くて羨ましい!

ところで理紗選手は特別強化選手から外れてしまっているんですね。

ビックリしました・・・

頑張って、また選ばれて欲しいです。



本田さんや太田さんは撮影する間もなく通り過ぎてしまいました。

かろうじて本田さんには握手してもらい、頑張ってください!と伝えました。

ああいう時ってなかなか気の利いたことって言えないものですね・・・




つづく





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-26 17:00 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田くんへのスタンドフラワー!

第1部が終わって休憩時間に、友人とスタンドフラワーを見に行きました。

今回は織田くんに2基のお花を贈ることができました!

イェーイ!パチ、パチ、パチ、パチ!



e0332466_21481989.jpg


こちらはアディオス・ノニーノ編

大人っぽいイメージです!



e0332466_21502818.jpg




ツイッターのお仲間がパネルを作ってくれました!

近くで見ると、細かくて難しかったろうと思われます。

キラキラも丁寧に付けられていて、さぞかし時間が掛かったことでしょう!

制作者様、本当にありがとうございました!



そして、もう一つは



e0332466_21503554.jpg



織田くんの奥様の大好きなムーミン!

こちらは明るい色を基調とした楽しい雰囲気で、ムーミンのキャラクター達が可愛さを添えてくれています!



e0332466_21504045.jpg


織田くんと奥様と信ちゃんズがムーミンファミリーに囲まれています。

こんな可愛いイラストを描いてくださった方と、ニョロニョロを作ってくださった方もありがとうございます!

どちらのスタンドフラワーも、ツイッターで話題になっていました。

「心がこもってる」「愛情を感じる」などなど。



企画と発注、もろもろのこと全部してくださった方々もありがとうございました!

私はお金を出させていただいただけで何にもしていません。

それでも、みんなが納得できて喜ぶものを作ることができて良かったなと思いますし、きっと織田くんも笑顔になってくれただろうと思います。

現地に来て見ることができなかった方もいらっしゃいますから、せめてブログで見ることが出来たら少しは貢献できるかな?



それにしても、アディオスノニーノはシャッターの前、ムーミンは南の一番端でどちらも通り道に置いてあり写真を撮るのも難しく、しかもムーミンの方はカーテンの影に隠れていて、リンクから歩いて来る人に倒されないか心配でした。

最近はスタンドフラワーを置いてくれない会場も多いので、贅沢は言えないの
ですけどね・・・



それから、会場内は乾燥していたのでお花が萎れるのも早く、お仲間の皆さんで水をオアシスに掛けていました。

気の毒なことに本当に見る影もないスタンドフラワーもありましたので、私たちはお仲間内で連絡を取り合って、水を掛けることができたのは幸いでした!



つづく






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-24 23:00 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(8)

PIW東京公演に行ってきました!

プリンスアイスワールド東京公演に行って参りました!

今年はショーへ行くのを自粛していたのですが、お友達のお陰でナマ織田くんに会うことができました!

本当に感謝感激!

何回ありがとうを言っても足りないくらいです!

でも、そのお友達とはお喋りする時間が全然無いまま別れてしまい残念でした・・・

また、会いましょうね!



さてさて、私が見に行ったのは20日の午前と午後。

メルセデスベンツの宣伝担当が、町田選手と鈴木明子さんの日でした。

結局、織田くんは21日もなかったのかな?残念だな・・・



私が会場に到着したのは10時半だったので、トイレの行列に並んでその後スグに席に着きました。

北のMの2列目は、1列目が空けてあったのでスゴく見やすかったです。



織田くんの出番は1部のトリと2部のオープニングとフィナーレだと聞いていたので、落ち着いてプログラムを見ることができました。

プリンスメンバーの演目は楽器や音楽がテーマだったのかな?

とても大人っぽくて、お洒落で、格好良くて、美しくて・・・

でも、つまんない・・・

あっ!言っちゃった!

(人´∩`)スイマセン

ほんとにね、演出家もスケーターの皆さんも一生懸命練習して作り上げてこられたのは分かってるんですが、あえて言わせてください。

だって、午後の公演では申し訳ないけど途中で寝ちゃったんだもん・・・

本当にごめんなさい。



織田くんの演技はと言うと、、、

午前は3Sで少し着氷がぶれてしまったけど、それ以外は素敵なアディオスノニーノ!

音楽と共に時に情熱的に、時にしっとりと。

多彩なスピンには一際大きな拍手と歓声が上がっていました。

ファンタジーオンアイス幕張で、「織田くんがタンゴ?!」と最初は驚かされましたが、奥様のリクエストに応えようと素敵な振り付けと技と表現力で、全く違和感無く堪能することができました。

むしろ、これは競技プロではなくエキシプロとして選んでくれて正解だったと思います。

ますます進化する織田くん、来年がまた楽しみです←鬼が笑う!




つづく!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-07-23 17:59 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

織田くんのスケジュールを更新しました!(7月22日)

http://isaias.exblog.jp/22003169/



水トク!、新チューボーですよ!など追記しました!

先週の新チューボーですよ!は織田くんの回ではありませんでしたね。

申し訳ありません。

Yahoo!テレビの検索結果をそのまま載せましたので、ゲスト違うのになぁと思いつつも予告にでも出るかな?と期待していました。

出ませんでしたが…(ーー;)



プリンスも終わってしまいましたね!

これで、この夏のアイスショーは終わりでしょうか?

フレンズはどうして織田くんを出してくれないのでしょうか?

(ーー;)

正直言ってムッとしています…





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by isaias4008 | 2014-07-22 23:11 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング