I cry to cry

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アイスショースケジュール(リンクしていますのでチケット購入に便利)

*こちらの記事は過去のものですが、アイスショーのスケジュールを確認するために、上に置いてあります。最新の記事は下からご覧ください!



4月2日(水)東日本大震災チャリティー演技会2014(織田くん出演)

   ↓   ↓   ↓

http://charity-kobe.jp/



4月3日(木)名古屋スケートフェスティバル(織田くん出演)


   ↓   ↓   ↓

http://event.chunichi.co.jp/figure/



4月5日(土)6日(日)世界フィギュア大阪エキシビション(織田くん出演)

   ↓   ↓   ↓

http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/Worlds/WFC2014ExinOsaka0221.pdf

http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/Worlds/WFC2014ExinOsaka0331-2.pdf



4月7日(月)~9日(水)スーパースターズオンアイス札幌(織田くん出演)


   ↓   ↓   ↓

http://ssi2014.jp/



4月12日(土)13日(日)スターズオンアイス東京(織田くん出演)


   ↓   ↓   ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/tokyo.html



4月16日(水)~18日(金)スターズオンアイス名古屋(織田くん出演)
  

   ↓   ↓   ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/nagoya.html



4月19日(土)20日(日)スターズオンアイス大阪(織田くん出演)

   ↓   ↓   ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/osaka.html



4月26日(土)27日(日)29日(火)5月3日(土)4日(日)プリンスアイスワールド横浜  


   ↓   ↓   ↓

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/



5月10日(土)11日(日)プリンスアイスワールド八戸


   ↓   ↓   ↓

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/



6月7日(土)8日(日)ファンタジーオンアイス幕張(織田くん出演)


   ↓   ↓   ↓

http://l-tike.com/sports/foi/



6月21日(土)22日(日)べっぷフィギュアエキシビション(織田くん出演)

   ↓   ↓   ↓

http://www.oab.co.jp/event/detail.php?id=526

http://www.gakuon.co.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=165



6月27日(金)28日(土)29日(日)ドリームオンアイス(織田くん出演)

   ↓   ↓   ↓

http://www.onice.jp/



7月5日(土)6日(日)ファンタジーオンアイス富山(織田くん出演)


   ↓   ↓   ↓

http://hokurikuticket.com/event_artist.php?linkid=5225



7月12日(土)13日(日)ファンタジーオンアイス新潟(織田くん出演)


   ↓   ↓   ↓

http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/fantasyonice.php


7月19日(土)20日(日)21日(月・祝)ザ・アイス長野

   ↓   ↓   ↓

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/nagano/index.html



7月23日(水)24日(木)ザ・アイス愛知

   ↓   ↓   ↓

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/aichi/index.html


7月26日(土)27日(日)ザ・アイス大阪

   ↓   ↓   ↓

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/osaka/index.html



8月22日(金)23日(土)24日(日)フレンズオンアイス

   ↓   ↓   ↓

http://www.friendsonice.com/



織田くん、たくさんショーに出て稼いでくださいね!

私たちも織田くんの演技が見られるのは嬉しいです!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-28 22:40 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(8)

朝日新聞DIGITALの織田くん記事と芸能アサヒ「テリー伊藤対談」続き!

(スポーツ好奇心)織田信成さん、現役時代と今の思いは


(もう15日も前の記事ですが、ブログに取り上げていなかったので・・・)


   ↓   ↓   ↓


http://digital.asahi.com/articles/ASG283V8ZG28PTQP007.html




「人を笑顔にする」。そう決意することで成長した。


身近に凄い選手がいたから自信が失われることもあったけど、負けず嫌いが顔を覗かせることもあったでしょう。


自分はどういう選手なのか?


日本男子の中でどういうスケーターであるべきか?


他人の持つイメージが自分の希望とそぐわないこともあったと思います。


時には自信満々に、時には悩み、プログラムが合わないと感じてシーズン途中で変えた時のように、自分にふさわしいものを探し続けていたと思います。


そしていつの頃からか織田くんは「笑顔!」をモットーに毎シーズンを過ごすようになっていたように思います。


「スーパーマリオ」や「セビリアの理髪師」などユニークさで笑わせてくれる演技から、「コットンクラブ」の楽しくて明るい音楽、「ウィリアム・テル」の元気な行進曲で、観客が自然に笑顔になる演技へと変貌していきました。


ユニークな振り付けは、人を簡単に笑顔にさせることができるけど、今季の「ウィリアム・テル」は、パーフェクトに近い演技をしなければ本人も観客も笑顔になることはできませんでした。


だから、織田くんはもの凄い成長を遂げたのです!


選手は試合の度にメダルを目指して競技に臨むけれど、演技に対してはそれぞれ違う想い、目指しているものがあると思います。


そして、織田くんはそれを「笑顔」に定めました。


ただ、ここ数シーズンは悔し涙、辛い哀しい涙で終わった試合もありました。


それでもいつも「笑顔で!」その言葉をインタビューなどで語ってくれました。


私たちの大好きな織田くんが、現役最後の試合を笑顔で終われたのは、本当に本当に良かったです。


織田くんが目指していた地点に到達し、満足して終わることができたなら、それがソチでなくとも私は本望です。


でも、織田くんがやはり寂しい想いを払拭することができないなら、私も寂しい想いを抱えながら生きていきたいと思います。




テリー伊藤対談「織田信成」(3)日本の女子選手は恋愛対象外だった


   ↓   ↓   ↓

http://www.asagei.com/20653



下世話な質問ですね・・・

まぁ、ファンの間でも「こづまお」とか「だいまお」とか、妄想をかき立てている方もおられますから、恋愛については興味が惹かれるのは仕方ありませんが・・・

織田くんは既婚者で元アスリートなんですから、芸能人に聞くような質問はして欲しくありませんね。



ところで、、、何を隠そう(何も隠してないけど)私の長男も織田くんにうっすら似てるんですよね。

だから織田くんを好きになったのかな?

でも、似てると思うようになったのは、織田くんを応援するようになった後だからなぁ・・・

全然顔は似てないんだけど、長女はゆかりんに、次女は真央ちゃんに似てるんですよ・・・顔の輪郭が・・・(笑)






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-28 00:03 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

ネットで読める「アサヒ芸能」テリー伊藤対談「織田信成」

テリー伊藤対談「織田信成」(1)ソチ五輪女子フィギュアの行方を予想!


   ↓   ↓   ↓

http://www.asagei.com/20583


テリー伊藤対談「織田信成」(2)相手の失敗を願ったりした?


   ↓   ↓   ↓

http://www.asagei.com/20652



先日発売されていた雑誌のWeb版ですね。

中身は変わっていないと思います。

ただ織田くんの経歴に間違いがありますね、、、

正確には、四大陸優勝は2006年です!



改めて読んでも



テリー 僕が不思議なのは、他の選手はトリプルアクセルをしないのに、点数がいいですよね。


織田 確かに得点差はあまりありません。でも、それがルールなんですよね。




これで終わりっておかしくないですか?

もう少し説明なり解説なりあってもおかしくないと思うんですけど、いや絶対してるはずなんですよ!

あんなにトリプルアクセルにこだわる真央ちゃんを応援している織田くんが、トリプルアクセルが入っていても得点差が変わらない実情を把握していない訳がないと思うし、応援しているなら「それがルールなんですよね」なんて素っ気ない言い方で終わるはずないと思うんです。

あーん(泣)

録画テープがあれば私が書き起こしてあげるのに! 

なんか読者を馬鹿にしてるんじゃないかな?この編集者は!

読者だって知りたいと思うよ。

採点方法が複雑でルールも細かくて、そりゃあ一言で説明できるようなものじゃないけどさ・・・

男子だってショートに3A入ってる選手と2Aの選手じゃ全然点数違うよ!

それなのになんで真央ちゃんは点数低い(他のトップ選手と変わらない、時には低い)のか、ちゃんと織田くんの言葉で聞きたかったのに・・・





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-26 22:44 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

「週間朝日」織田くん記事について

週間朝日2014年3月7日増大号

   ↓   ↓   ↓

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15675



「荻原次晴、織田信成、安藤美姫、荒川静香の“解説力”」

って!

何ごと?!

と思って、本屋に立ち読みしに行きました(最初から買う気無し!)

 

織田くんを褒めてくれるのは嬉しいんだけど、、、

萩原さんと織田くんは、それぞれ後輩と先輩の活躍を心から喜び感動して号泣する様が、お茶の間に感動を呼んだ、とべた褒め。

でも、それって競技の”解説力”と関係無いのでは?

もっと他にもいろいろ書くべきことがあると思うんだけど、たぶんこれを書いた人は15日のテレビ東京「オリンピックハイライト」しか見てないんじゃないかしら。



かたや、美姫ちゃんと荒川さんには厳しい評価。

確かにそうかもしれないけど、そこまで言うことかな?って私は思います。



それに、美姫ちゃんが色っぽいことが解説力に影響するのでしょうか?

もし、美姫ちゃんが八木沼さんや荒川さんのように競技中の解説をすることになったとしても、テレビ画面には姿は映らないんだから、、、

何かに影響を与えるとしたら、一緒に仕事する男性アナウンサーだけだと思うんですが、、、



なんだかよく分からない記事でした。






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-25 21:44 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「マル○ポロ○」画面撮り動画!

FC2動画は無料会員だと全部は見られないので、ひなたあきらさんの動画をお借りしてきました。

「マルコポロリ」画面撮り動画

   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HXHDXF



映像を文章におこしてくださっている方のブログ

「tarotaroの気になること」

   ↓   ↓   ↓

http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23



東野さんの司会は、、、話を振っておきながら聞いてない。

ゲストに対して立てるということをしない。

それはダウンタウンの浜田さんも同じなんだけど、どこか違う。

まだ「プレバト」や「教訓のススメ」は見られたもんな・・・

笑いがキツい、、、なんというか、温かみの無い面白さ。

それを下品って言うのかな。

関西の方はゲスいとも仰っていました。

ですので、イヤな気持ちになりたくない方は見ないでくださいね。

と言っても見ちゃうよね。

織田くんを見たいんだもんね。

織田くんは面白いとかお笑いのセンスあるとか言われるけど、元アスリートなんだよ!

心優しい青年なんだよ!

何言われても受け流しちゃうほど、辛い目に遭ってきてるんだよ!

もう少しゲストに寄り添った番組作りをして欲しいものです。






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-24 20:47 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

23日「マル○ポロ○」織田くん動画!

2月23日関西テレビ「マルコポロリ」




既出の話題もありましたが、モロゾフコーチ時代の話は興味を惹かれました。

美姫ちゃんと織田くんの指導比率が9:1だったとか…

以前、美姫ちゃんが執筆した本に、「ナルくんは失敗しても叱られないのに、美姫はいつも怒鳴られてた!」とありましたが、もしかしたら見てなかったからかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

真央ちゃんや高橋くんはどんな人?という質問には、真央ちゃんは天然のイメージがあるけど、周りに気遣いのできる女の子、大ちゃんは話を盛り上げるのが好きなので、織田くんが盛り上げてるとシュンとしてしまう(笑)などなど。

オナラの話から、お腹がゆるくて出ちゃったことも、、、
 
そんなこと正直に言わなくてもいいんだよぉ!

織田くんの自虐ネタによるサービス精神はまさに大阪人の鏡です!

たかじん胸いっぱい!でも話題を提供していましたが、お金の話が本当にリアルで、だから今季はリー・バーケルコーチを帯同していなかったのかな?とか怪我で欠場していたシーズンにテレビ出演が多かったのもそういう理由があったからなのかな?とか想像してしまいます。

芸人さんからの際どいツッコミにも嫌な顔せず受け流す織田くんに、まだ26歳とは思えない人間性を感じました。

織田くんの選手生活はいろいろなことがあり過ぎたから、人の汚いところ醜いところ、反対に優しい心、純粋な心を普通以上に見てきたことと思います。

以前ある人が、織田くんにサインを書いてもらっておいて目の前でゴミ箱に捨ててやった、と自慢げにツイートしていたのを見たことがあります。

私はよっぽどこの人に抗議してやろうかと思いましたが、こういう心無い人に何かを言ってもどうせ通じはしないだろう、むしろ織田くんに迷惑がかかっては申し訳ないと思い「ツイートを報告する」をクリックしておくのにとどめました。

織田くんは私たちの知らないところで他にもいっぱい辛い目に遭ってきているんだと思います。

それでもあんなに優しくて穏やかで、自分はスケート界のお笑い要人とばかりに自虐ネタを披露して…

自分で書いてて涙が出てきてしまいました(;_;)

きっと、織田くんは自分がされて嫌なことはしない自分がされて嬉しいことをする、それを実践しているんだと思います。

これは、キリスト教の教えにも通じるんです!

素晴らしいです!

ちょっと話が逸れました…



ところで「おだる」という言葉を最近知ったとか?

まさかバラエティー番組でこんな言葉が出るとは思いませんでした。

見たことない織田くんの幼い頃の写真もありましたから、ネタは織田くん提供だったのかな?

今季のロシアナショナルで知ったのかしら?

ザヤックさんとしては織田くんに譲るよ!という心境でしょうね。



とりとめのない感想でしたが、今月のテレビ出演はとりあえずこれで終了のようです。

また世界選手権でもコメンテーターとして、もしかしたら日本開催ですから解説者として起用されるかも、なんて思っていますがさてさて。

とうとうオリンピックも終わりますし、やっと落ち着いてコーチ業に打ち込めますね。

それにトレーニングしていないと折角跳べていたジャンプが跳べなくなってしまいますから、まだまだ練習は続けていかれると思います。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-02-23 23:07 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(5)

21日「カワスポ」織田くん動画!

いつものように、ひなたあきらさんよりお借りしてきました。

保存されるならお早めにお願いします。

織田くん「カワスポ」 前半

   ↓   ↓

http://telly.com/1HWAUH8



「カワスポ」後半

   ↓   ↓

http://telly.com/1HWAZDR



21日の「アンカー」の高画質動画もアップされていましたので、どうぞ!

   ↓   ↓   ↓

http://www.veoh.com/watch/v68230513CxTXtXqF



ワールドジュニア優勝帰国時、織田くん、真央ちゃんの映像が!

「織田く~ん!」

「は~い!」

「しゃべってました、ずっと、アイスクリームゲットしたな!」

「うん!」

「ほんでビジネスクラス入っておこられてんな!」

「うん!」



なにやってんですかー!可愛いなー!もう!

そして自宅で家族みんなで応援する姿も!

奥様、ご協力ありがとうございます!

小さい子がいるのに、夜中にテレビカメラ入ってきて大変ですよ・・・生活リズム狂うし・・・内助の功なんですから、織田くん奥様を大事にしてあげてね。

あんまり「GG」言ってると愛想つかされちゃうぞ!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-22 10:40 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

織田くん真央ちゃんに涙!21日関西ローカル動画

ひなたあきらさん、ありがとうございます。

関西ローカル アンカー 織田くん解説 前半

   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HW8ZEV



関西ローカル アンカー 織田くん解説 後半


   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HW3FMS



織田くんのコメント、今日も@pinksugarlilyさんのツイートをお借りしています。(人任せで申し訳ありません)



女子FS

浅田選手・・・(VTR明けて殿の涙から。涙を拭きながら解説)(アナ:ジュニアの頃から仲良くしてきた真央はどんな選手?)天才スケーター。才能も人としてもすばらしくて周りに気遣いできるすばらしい選手。(あのSPからよく立て直した)もう本当に。本当に泣きました。(選手に一番近い立場だからわかると思うが心が折れたのを立て直すのは大変では?)もうすごく大変だと思う。でも本当に強い選手なので頑張ってくれると信じてて本当によかった。PB更新、FS3位のポイントは「3A最高!!」(ポイント? 感想ですよねw)もう3A本当に綺麗で、なんで、もっと評価点あげてもいいんじゃないかというくらい本当に綺麗で下りた瞬間もう泣きそうになった。やっぱり団体SPと失敗してただけに本人もいちばん不安に思ってただろうし、そこであれだけ綺麗に決めてくれてすごく感動した回転不足もなくきちんと着氷。(簡単に言うが男子でも難しい?)めちゃくちゃ難しいです。(織田さんかつて使い手でしたが)いやいや、僕のはもう全然なんですけどw 体得までにすごく時間がかかるし難しい。男子でもトップ選手でも長年苦労している選手もいる 。まして女子が跳ぶというのは本当に肉体的にも精神的にもものすごいことなんだとわかってもらえれば(3Aにずっとこだわってきた気持ちはわかる?)わかりますねー。やっぱり跳べたときの気持ちよさ。もちろん跳べるまでの苦労や努力は本当に大変だったと思うが、跳べたときの自分の喜びと周りの人が喜んでくれる表情を見るとやっぱり挑戦せずにはいられなかったのでは。練習ですばらしいのを跳んでたから試合でもと思っていたがそれがいちばん難しい。でもFSの3Aは本当に真央の中でも一、二を争うくらいすばらしかった。PBについては最終Gであればもっと点は伸びていた。今回FSでPB更新したのは真央のほかにコス、ソト、GGとみんな最終G。真央はSPの結果を受けて第2G。本当にすばらしい演技で点もすごく出たが、後半の選手のすばらしい演技を見ると 、もっと出てもよかったのでは。もし最終Gであの演技なら、ジャンプの基礎点すごく高いのでソトの150点に近い点出てたのでは。(ジャッジとしてはすばらしい演技に点数たくさんあげたいが、トップの選手が控えているのでどこまであげていいか複雑だったはず もっと加点評価があってもよかったのでは)ごもっともです本当に。本当にもっと出てもよかったんじゃないかと。それだけ滑走順は大きいし大切。印象がすごく大事になってくるのでトップ選手の中でこの演技できてたら本当にもっと点伸びてたはず(ジャッジが控えめにつけた中でこの点、この挽回すばらしい)SPの失敗があったからこそのすべてを出し切った演技。すごく感動したんですが、もしSP成功して最終G入ってたら金メダルももしかしたら全然いけてたんじゃないかなーって!(そうですよねー!)彼女が残してきた功績は金メダル以上の価値があると思うのでその分本物の金メダルを首にかけてあげたかった(四年後は?)どうなんですかね、でもこの演技見ると期待しちゃいますね(記録には残らなくてもずっと覚えてますよね)本当に五輪の名演技の一つだった。



鈴木選手・・・あっこも佳菜子もすばらしかった。あっこはSP後連絡とったら足が少し痛いと言っていた。SPで影響あったと思う。FSも中盤失敗はあったが本当に表現力すばらしい演技(笑顔も全身での表現力もすばらしかった)曲に乗って本当にすばらしい演技を見せてくれた 。



村上選手・・・佳菜子は今回は佳菜子スマイルを見ることはできなかったが、次の五輪にとってるんじゃないかと。この五輪で一回りアスリートとして成長したように見えたので、また次の五輪に向けて頑張ってほしい。(まだ十代で次に向けて十分可能性ありますもんね)あります!



ソトニコワ選手・・・(上位3人ノーミスの中で勝敗分けたポイント)ソトは3人の中で一番基礎点高いジャンプ構成。ジャンプに高さがあり回転もしっかり回りきる。これをすべてのジャンプで行い、すごく高い評価点をとることができた。TESが全選手中トップ。これがいちばんの勝因。(SP前まではリプに注目集まりプレッシャーなかったのでは?)リプ15歳、ソト17歳。ロシア選手権何連覇もしてるエースだがリプという新星が注目されやはり悔しかったのでは。エースは私よ!という気持ちでエースとしてすばらしい演技を見せてくれたのでは。(じゃあソトの立場ならやっぱりそう思う?)いやー僕はーまぁそうでもないかなーw まぁリプニツカヤも上手いしなー、まぁ仕方ないかなーってw(人それぞれ受け止め方は違うとw)そうですね、ハングリー精神で頑張ってくれたんじゃないかと



キム選手・・・ヨナについて)すばらしかった。ソトとジャンプ構成差ついたがバンクーバーに続いてSP、FSほぼ完璧な演技。鋼の心臓と呼ばせていただきたい(演技終了後、金とったという顔をしたように見えた)僕もそう思ったがそういう微妙な差で今回は銀だったのでは



ゴールド選手・・・(銅のコスもいい演技したがアンカー的にはGG)いやーもうすばらしいです!(拍手)すばらしいです!本当にすばらしいです!(なぜGG推し?)美しい、かわいいです!すばらしい!いや本当に技術的にも冒頭3-3美しく決めて!FSでもPB更新しての!4位ですから!もう本当にうれしいです!(今日イチ声のトーン高いですねw)(名前もゴールドですね)だから次の五輪では本当にアメリカ期待の星だと思います。応援してくれて本当にみなさんありがとうございます!!



総括

(ワールドに向けて)今季最後の大きな大会。あっこも大ちゃんも今季で引退と宣言しているので、彼らの最後の雄姿を見届けてほしい。(真央は本当に見納め?)どうなるかまだ本当にわからないが、あのFSの演技を見せてもらったら期待したい思いもあるし、本当に長年日本のフィギュア界を背負って 頑張ってきてくれたので、少し休ませてあげたい気持ちもある。でも彼女の自由な選択を一番尊重してあげたい(最後に集大成として納得する演技ができてよかった。浅田選手も鈴木選手も。見てる人もみんなそう思ったと思う)(でも家で見ててちょっと前まで選手だったしまたやってみたいなとか?)いや本当に、特に今回みんなの活躍を見て、また現役復帰したいなーって気持ちにもなったんですけどー!でもやめちゃったんでまぁ仕方ないかなと(しばらく休んでいただいてでももしかしたら)いやもう本当にやるかもしれないですね、もしかしたらやりたいなって、はい。(2週間競技者目線からわかりやすい解説をしていただきましたが、本当にまったく滑らなかった4回転解説でした! 本当にありがとうございました!)ありがとうございました!



まずは、真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん!お疲れさまでした!

真央ちゃんのパーフェクト演技!

あっこちゃんの感動を与える演技!

佳菜子ちゃんの不安を滲ませながらも根性でこなした演技!

本当に素晴らしかったです。

メダルなんてなくても嬉しくて嬉しくて今日は一日素敵な心持ちでした。

夕方のアンカーが楽しみでしょうがありませんでした。

織田くん絶対泣いてるー!と思ってたら、自宅にまでテレビカメラが回っていて、信太朗くんを抱いて「やったー!やったー!」って!やっぱり泣いてたー!

「可愛い!」「いい人!」のツイートがいっぱい流れていました。

早くその映像が見たいですね(^^)/



ところで、現役復帰って本当ですか?

なんかプルシェンコも引退撤回とかって話も出てるし、、、戻ってきてもらって全然いいんですよ!

オリンピックって不思議な吸引力があるんですね!

人の心を変えてしまう、、、強い心も弱い心も、、、

みんなを夢中にさせる、、、媚薬のように、、、

エキシビションめっちゃ楽しみです!

そして、みんなと織田くんの再会も!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-21 23:03 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

20日アンカー織田くん動画!

今日の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」織田くんのコメント部分を文章にして、@pinksugarlilyさんがツイートしてくださっています。

毎回ありがとうございます!

大変、助かります!

コピぺで楽させて貰って申し訳ありません。



SP総括

ジャンプの失敗がどうしても点に響いてしまったが、本当にすばらしい演技を見せてくれた3選手にまずはおつかれさまという言葉と拍手を送りたい。

浅田選手・・・真央低スコアの理由は3A失敗ではなく要素不足。最後の3Lo-2Lo、コンボにしないといけないところがダブル単発になり、SPのルール上要素不足ということでジャッジから-3といういちばん厳しい評価。 普段なら6、7点稼げるところで1点しか稼げなかったのが大きく響いた。そこが大丈夫なら60点台前半から後半には乗っていたはず。3Fがスローで再生されたが、国際映像でスローで流れるところは、美しかったからとかではなくジャッジが怪しいと思ってそこを見たいと思ったから。足元をすごく細かく見られていたのでもしかしたらと思ったが案の定厳しく取られてしまってそこも響いてしまった。3A転倒からこれ以上失敗できないという新たなプレッシャーがあったはずで、3Lo一瞬跳び急いでしまったように見えた。練習では本当にすばらしい調子を見せてくれているので、ありのままで、頑張らなくてもいいから、いつもの笑顔のままで滑り終えてほしい。本当に心の強い選手なので絶対にまだあきらめてないし、みんなでもっともっと応援して頑張ってほしい。



鈴木選手・・・最初の3回転ジャンプのときにアクシデントか。入っていくスピードも肩の力が抜けた動作もよさそうに見えたが、踏み切ってトウをつく瞬間に。氷なのか自分の足なのかわからないがもしかしたら何かを感じたのか、途中で回転をやめてしまったように見えた。(アナ:そうでなければもっと綺麗に回りますもんね)スピードや動作からは大丈夫そうに見えたが、本当に踏み切った瞬間に何かあったように見えた。アクシデントだったのかどうか、本当のところは後になってみないとまだわからないが。



村上選手・・・冒頭の3-3がいちばん大きい技だからすごく緊張すると思う。いつもは綺麗に決まった後ふわっと優しい表情になるが、昨日は成功した後も表情がまだ少し硬く、もしかしたら緊張がまだ取れていないのかなというふうに見えた。五輪という初舞台で緊張感も、気を抜いてはいけないという思いもすごくあったと思うが、それが少し硬さに繋がってしまったのではないか。



FS展望

(上位選手と日本選手のFSのPBを比較)日本はみんなトップ5に入っている。それくらいFSでは強い選手なので、僕SP終わってまだ泣いてません。なぜならFSのすばらしい演技のうれし涙に涙をおいておきたいからです。(アナ:まだ抑えてるんですね!はい。絶対泣かないです。彼女たちなら絶対にすばらしい演技を見せてくれると信じてるので。(アナ:だから殿はこのようにおっしゃってます。「あきらめるのはまだ早い。PB更新を目指せ!」)僕もSPよく失敗してあきらめそうになったことも正直何度もあります。でも最後は本当にもうこれ以上失敗することないなって思いっきり開き直れたら本当にいい演技ができると思うので。プラス彼女たちは実力者ですから。すばらしい才能、力を見せてもらえたら。特に真央はFSの方が得意。3A組み込んだ難しい構成、高得点期待できる。何といっても終盤のステップに注目。世界一と言っても過言ではないすばらしいステップワークで存分に魅せてくれると思う。日本勢の滑走順は少し早いが逆に周りを気にせず思い切りやれる。キムヨナ選手はSPでもすばらしかったので最終滑走でもいい演技を見せてくれると思うんですけど、やはり僕はゴールド選手に期待したいです(アナ:またそこですか!ゴールド選手一押しの理由は?)かわいい、美しいです。(こればっかり言ってるんですよw)美しいだけではもちろんなくてすばらしい技術の持ち主で、SP4位につけてますからぜひFSでも期待できると思うんで。3選手の応援はもちろんなんですけど、ゴールド選手もちょっと応援してもらえたらうれしいと思います 。殿とGGのバンケの2ショット画像紹介)同じ大会で今季一緒に試合したんですけど、彼女が会場に入ってきたときに、ディズニープリンセスかのような美しさに、もう目を疑うような美しさに思わず写真を撮ってしまってもう申し訳ないですほんとに。その画像で殿がGGの腰に手を回しているところがアップに)申し訳ないですほんとに。ファンの皆さんほんとに大変申し訳ないです。(アナ:それぐらい夢中になれる美しさであると)いや美しさプラススケートの技術もぜひ!ほんとに強いので見ていただけたらと。



日本女子!今夜のフリーに期待です!

メダルなんて考えなくていい!

もう最後は楽しんで滑れますように!



ひなたあきらさんの今日の(20日)アンカー動画です。

   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HVEO86

勝手にお借りしています。

すみません。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-21 00:45 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

ひぇ~(苦笑)週間アサヒ芸能に織田くんとテリー伊藤さんの対談がっ!

週間アサヒ芸能2月27日号 

「織田信成×テリー伊藤 トリプルアクセルの基礎点に意義あり!」

   ↓   ↓   ↓

http://www.fujisan.co.jp/product/1114/



とっ~ても!レジに持って行くのに勇気のいる雑誌なので、わたくし恥を忍んで立ち読みして参りました(笑)

おそるおそるページを捲りますと、織田くんが拳を突き出した立ち姿(もしかしてラストサムライのフィニッシュポーズ?)と、テリーさんのよく分からないポーズが目に飛び込んできます。

「トリプルアクセルをしない選手が高得点なのはなぜ?」

「跳んでも得点差はあまりないルールなんです」

という見出し・・・

その質問に対する織田くんの答えがあまりにも漠然としてる・・・

本当はもっと詳しくテリーさんにも分かるように答えてると思うんですけど、、、たぶん紙面の文字数の問題や、こんな雑誌で専門的な答えを知りたい読者なんていないだろうという編集者の独断ではないかと・・・



ページ数は5ページ!

白黒写真だけど、織田くんの表情はなかなか良かったです。

服装はと言いますと・・・なんと!プレバトのカスタネットや女子ジャズRadio、「銀盤騎士」の帯コメント撮影の時と全部同じグレーのニットパーカー!

織田くん、その日はいったい何件の仕事をこなしてきたんですか?!



対談の内容は、、、

試合中、ため息が一番辛かった、観客の「あー」というため息が聞こえると「見に来てくれたのに申し訳ない」という気持ちになる

浅田選手とヨナ選手は今季一緒の試合に出ていないのでオリンピックはどうなるか見どころ

トリプルアクセルは4回転以上に難しい技なので、女子がやるには肉体的にも精神的にも本当に負担が大きい

自分に降りかかってきそうになるので、相手の失敗を願ったことはない

ライバル選手が転んで喜ぶより、相手がパーフェクトで自分もパーフェクトで尚かつ勝てた方が嬉しい

集中するために演技前は音楽を聴いてることがある

綺麗、妖艶などと思ったことはあるけど、日本の女子選手に男女を意識したことはない、家族みたい

外国の選手には可愛い、綺麗と思ったことある・・・(グレイシー・ゴールド選手の名をあげ)同じ試合の時、何枚も写真撮った!

奥様とのなれそめ(中学時代の同級生で大学の時から付き合っている)

「モテるでしょ」の質問に、演技後お花やプレゼントを貰うけど、僕のファンは年上のお姉さま方ばかりでファンレターにも「息子に似てる」とか「甥に似てる」とかが多い(笑)

やっと外国でも「大学生?」と言われるようになった

以前は中学生や高校生と思われていて、子どもがいるという話しをすると驚かれる

引退して哀しい気持ちもあるけど、すっきりした気持ちもある

今後は母のコーチのアシスタントとして携わり、指導者への道に進みたい

などなど





雑誌の見出しにある「基礎点に意義あり!」なんて文章はありませんでした・・・

だいたいトリプルアクセルの基礎点は充分高いのにアサヒ芸能は何言ってるんでしょう?!

プロトコルをよく見なさいよね・・・からくりはGOEなんだって!

すべてのエレメンツに1点から2点の加点が付いたら、単純に計算しても12点以上の加点が貰えることになるんですよ。

12点あればトリプルアクセル1回分より高くなります。

私が話してるのは、バンクーバーの時は異様に高いGOEを貰った選手がいたって話。

もしかしたら、ソチでも同じ現象が生まれるかもしれません。

果たして高いGOEを貰うに価する演技かどうか、見定めたいと思います。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-19 22:41 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング