I cry to cry

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日12時、関西テレビ「たかじん胸いっぱい!」に織田くん出演!

たかじん胸いっぱい!HP

 ↓   ↓   ↓

http://www.ktv.jp/mune/



HPには予告動画もあります。

わーい!楽しみですね!

っていうか、、、何度も言いますがウチは関西圏ではないので見られません。

もう泣いちゃうもんね

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



ん?動画の中の織田くんの服が?!

「アンカー」のコメンテーターになります!宣言の時と同じ服!

つまり同じ日に収録したのね・・・

やっぱり私服なんだろうか?

「阿須里家」の公式サイトで着ているスーツが、どうやら私服らしいということも、この間、発見したんですよ!

エッヘン!



ところで、話題の「Number846」ですが



e0332466_21360043.jpg



ツイッターでネット注文は売り切れと聞いて近くの本屋に行って来たら、あるよ、あるよ!

まだ5、6冊はあるよ!

田舎の大きめの本屋に行けばきっとあるから、あきらめないで!













にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-31 21:37 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

明日の新潟市オープニングイベントに織田くんと遙ちゃん!ストリーミングあり!

新潟市アイスアリーナオープニングイベント

   ↓   ↓   ↓

http://www.ustream.tv/channel/nsmcust



な、な、なんと!10時からのオープニングセレモニーのストリーミングが見られるそうです!

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆



新潟市アイスアリーナHP

   ↓   ↓

http://www.city.niigata.lg.jp/kanko/sport/areana/openingevent.html


動画はUSTREAMで2月9日の午後10時までは視聴可能だそうですので、明日リアルタイムで見られない方も大丈夫ですよ!

ありがたいことですね!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-31 21:09 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「織田くんとハッピートーク!」金曜編!(動画追加しました)

フィギュアスケーターとしての現役生活にピリオドを打ってオリンピック選手を育てようと?

「はい、オリンピック選手…男子も女子もいろんな選手を育てていきたい…オリンピックで金メダルをとれるような選手を育てれたらいいなって思ってます」

より多くの人にフィギュアスケートの楽しさみたいなものを伝えたいって想いが根本にあるんですか?

「そうですね、みんなそれぞれの個性を伸ばせるようなコーチになれればいいなって思います」

コーチって大変そうだけど、織田さんの中でいいコーチってどんなコーチなんですか?

「厳しく優しく、喜ぶ時は二倍喜んで苦しむ時はそれを分かち合えるような先生になれたらいいなって」

コーチの方は選手と同じように緊張してるでしょうけど、出しちゃいけないでしょ、表情に

「皆さんクールですね、見てる方が緊張すると思うんですけど、家族とかも家で言ってるんで、そっちの方が緊張するんやなって」

いっそのこと自分が行って滑ってあげたいと

「ホントに…言われます、代わって滑って良い演技ができるならしてあげたいって」

でも、画面で見てると皆さん表情堂々と選手に動揺を伝えないように

「ホントに、クールな感じで僕の母も全然表情変えずに送り出してくれるので、自分も強くあろうって」

最終日の今日は本にまつわる話もききたいんですが、織田さんお勧めの一冊なんかありますか?

   ↓   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=vRFCyZ7fwQo&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ&feature=share



「えと『後ろ向き名言』って本があるんですけど」

勇気をくれる後ろ向き名言、後ろ向きの言葉なんですか?

「ファンの方からいただいて読み始めた本なんですけど、僕ネガティブになりやすいっていうか練習で調子悪かったりすると落ち込みやすいので、頑張れとか励ましの言葉よりもネガティブでもいいんだよ、それも自分らしさみたいな言葉が詰まった本です。」

ネガティブを改造してポジティブな人間になれっていきがちですけど

「そうですね、人間だものみたいな、ネガティブもあるさみたいな、それも自分らしさみたいな」

ちょっと面白そうな表紙をしてるんですよ、本の帯に駄目人間でもいいんだよって書いてあるんですよ、具体的にこの本の中で覚えてる言葉ってあります?

「マツコデラックスさんの言葉があるんですけど、『私たちはネガティブの反動で生きている』って、なんかコンプレックスがあるから逆に頑張れるみたいな、そういう言葉がコンプレックスを克服しようとするんじゃなくてそれを認めたうえで自分がどうあるべきか教えてもらった感じが」

織田さんは名選手ではあったけど、たとえばオリンピックではメダルを手にできなかった、そこら辺の想いが選手達に伝えていくなにかの原動力になったりするかもしれないんですね

「僕自身は現役引退してしまったんですけど、やっぱりもっと良い成績残せたかなって悔しさみたいなものは少しあるので、そういう悔しさをバネに指導の方に力入れていけたらと思います」

とりわけ今年スケートを始める3歳の息子さんがオリンピックに

「そうですね、みなさんにお見せする日がこればいいなって思います」





昨日の記事の動画をフォロワーさんに教えていただきましたので、追加させていただきました!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-01-31 17:59 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「織田くんとハッピートーク!」木曜編!&今夜は「プレバト!」(動画追加しました)

今日はフィギュアスケーター仲間、、、男子の選手について聞いていきたいと思います、とりわけ高橋大輔選手は同じ関西大学大学院に在籍する、歳も一つ上でちかいんですよね?

   ↓   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=YhgFIaKJCrE&feature=share&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ&index=3



「かなり近いです、小学3、4年生くらいから一緒に試合とか出てて、、、かなり長いですね、、、大阪のリンクで練習したり昔から顔なじみです」

幼い頃から二人ともトップスケーターとしてやってきたんでしょ?

「いえ、全然、、、高橋選手はノービスの頃から全国大会で優勝したりしてきたんですけど、僕は同じ大会で7位とか8位ぐらいで、よく母から『どうして大ちゃんみたいに滑れないの?』っていつも怒られて、もう雲の上の存在って感じで練習とかも見てた感じ、、、」

背中を追いかけて来たんですね

「そうです」

仲はいいんですね

「仲はいいです、、、いつも一緒のリンクで練習してます」

高橋選手の凄さってどういうとこなんですか?

「凄さは、、、やっぱり逆境に強いってところが、、、こうグーっと膝が曲がって落ち込んでる時でもいきなりバーンと飛び上がる、、、ってのが高橋選手の強さのイメージ」

全日本終わったとき、ものすごく涙流されたじゃないですか?

「いろいろやっぱり思うところがあったんじゃないかなと、、、」

ソチまでそんなに長くないですよね、高橋選手は怪我とか治して、もっていきますか?

「もっていきます、大丈夫だと思います、、、(この辺、聞きとれませんでした)



羽生選手はどういったタイプなんですか?

   ↓   ↓   ↓

http://youtu.be/k68pM6y2NPg

*今後削除されるかもしれませんが、動画が上がっていましたのでリンクさせていただきました



町田選手はどうですか?

   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=u00yy2dzcmQ&feature=share&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ&index=1



「今シーズン、グーンと安定感をあげてきて、プラス自分の表現、持ち味、表現力ってのをプラス兼ね備えて、一番今シーズン勢いのある選手じゃないかと」

そういう勢いって大事なんですね、右肩上がりって

「そういうのジャッジの方とか演技のなかで感じられるので、いかにそれをオリンピックで見せられるかってのがメダルへの鍵かなぁって」



(たぶんパトリック・チャンについて聞かれてるのだと思います)

   ↓   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=5EdKJjqCEVI&feature=share&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ



「ひとつひとつのスケーティングの伸びが、トップの選手のなかでもさらに伸びが素晴らしい、やっぱり一蹴りでスムーズに流れるように、よくパンにバターを塗るようにって、、、ホントにスーッと、あったかいパンにあったかいナイフでスーっと塗る気持ちよさみたいな、あのただのスケーティングじゃなくてひとつひとつステップの難しいターンのなかでもグーンと滑る、、、ってのが凄く気持ちがいいっていうか、、、」

話を聞いて妙に納得しましたけど当然日本人贔屓で見るから、、、(この辺聞き取れませんでした)

「プラスただ走って跳ばない、難しい技術、ターンのなかでジャンプを織り交ぜて跳んでいるので、やっぱりある程度失敗してもそういうところの評価ってのが高いのかな?」

敵は強いですがきっと勝ってくれるでしょう

「いやもうみんな絶対とる(?)と信じています」





今夜はプレバト!

録画予約はできていますか?

私も早く夕飯にしなきゃ(笑)







にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-30 18:14 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

「織田くんとハッピートーク!」水曜編!

「ポーズとって2秒くらいが一番緊張マックス」

じゃあリンクの真ん中に行ってガンバレーって声が聞こえてきて

「その後シーンとなる空間が一番緊張しますね」

「始まったら音に合わせて体動かすだけなんで、緊張ちょっと和らぎます」

時にゾーンに入ったみたいに何もかも忘れて音と一体になる瞬間が訪れることあるんですか?

「あります、疲れが全然感じないっていうか、滑ってるって感覚もなくて凄く短い感じで終わってしまう時があります」

緊張してたのにフッと乗り越える?

「乗り越えるっていうより入るって感じ、何かに自分が入るってイメージ、何かこうフワフワしたものに入ってるような感じでした」

自分であって自分じゃない

「みたいな、、、(この後何言ってるか分かりませんでした)」

毎回くればいいけどね

「毎回来て欲しいですね、、、滅多に来ないですね、一年通してても来ない時もあります」

浅田真央さんなんてどうでしょうね?

「毎回来てそうですね、見てるとなんか淡々と、、、ホントに緊張してるのかなってぐらい伸びやかに滑ってるので」

女子は漢(おとこ)説?乗り越えていく力みたいな

「乗り越えるというより緊張が大きければ大きいほど強い、それを強さに変えれる、、、凄い、羨ましい、、、」

フィギュアスケートってのはある意味残酷なスポーツですね

「ホントに今までやってきたことが数分で決まっちゃいますので難しいなと思います」

違うスポーツのほうが良かったなと思ったことあります?

「あんまり思ったことないです、いろんな悔しい経験もありましたけど、やっぱりフィギュアスケートが大好きだなと思います」

安藤美姫さんには生まれ変わってもフィギュアスケートやります?ってきいたんですよ、そしたら男に生まれ変わってやりたいって言ってました

「言いそうですね(笑)でも男に生まれ変われられると、、、絶対4回転跳んできそう、、、凄い選手として君臨しそうなので、ちょっと手強そう」

織田さんもやりたいですか?

「やりたいです、僕は今度はペアとかやってみたいですね、、、」

女性で?

「女性で、、、メンタル乙女なんで、、、」





今日もフォロワーさん、ありがとうございました!

織田くんの話、面白いです(^o^)


昨日の削除された動画部分も文章にして追記しましたので、良かったらどうぞ見てください。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-29 17:31 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

「織田くんとハッピートーク!」火曜編!(安藤美姫さんの部分追記しました)

今日もハッピートーク!

いきまーす!



靴紐が切れるのってよくあるんですか?

「いや、ないです、僕も初めてだったので」

あのオリンピックという大舞台で初めて体験したんですか?

「そうですね、スケート人生で初めてだったのでちょっと動揺したんですけど、最後まで滑りきらないと点数貰えないので、とりあえず早く戻って結び直して、、、」

「足、くにゃんとなったんで最初怪我したんかなと思って見たら靴紐が切れててスグ、、、靴紐が切れてって」

説明してましたよね、もう一回最初からやらせてくださいってお願いしてるんじゃないかって、そういうことやってもいいんじゃないかって、、、

「切れたところからやり直すと、、、」

あの後落ち込みましたか?

「かなり、、、へこみました、、、」

立ち直るのにどれくらい掛かりました?

「二日くらい掛かりました、、、」

早い!早いっすね!

「二日くらい後に女子の大会があって、女子の演技を見てたらパワーを貰って、、、自分も頑張らなきゃって、、、」

女子の皆さん逞しいですもんね!

「逞しいです、強いです」

あの男っぽいメンタル欲しいなと?

「欲しいです、、、僕もだいぶメンタル乙女なんで、、、欲しいですね、もうあの強さが、、、」

この番組に安藤美姫選手に去年出て貰ったんですよ、その時には結構乙女な感じでしたよ

「たぶん、靴を履いて氷の上に立つと男に変わる、もう強いですもん美姫も、、、」

安藤選手はどんなタイプのスケーターなんですか?

「本当に才能の塊って感じ、ちょっと練習すればパンってすぐジャンプが跳べて、なんでそんなに跳べるのって感じでいつもいいなって」

それこそご本人に仰ったりしてます?

「もうずっと言ってます、もっと練習したらもっとできるんちゃう?っていつも言ってます」

そしたら何て言うんですか?

「『いいのよ、私はこれで』って(笑)」

意外と練習量が多い少ないって個人差があるみたいですね

「そうですね、みんなもっていき方が違う、、、」

浅田真央選手ってのはどんなタイプの選手?

「浅田真央選手は逆にすっごく練習するタイプでそれが裏付けとなって試合での強さが出るっていうタイプの選手だと、、、」

浅田真央ちゃんでもリンクに立った瞬間男ですか?

「いやもう強いですね」

ソチオリンピックには女子は浅田選手、鈴木選手、村上選手、男子は羽生選手、町田選手、高橋選手と凄いメンバーで臨みますけど、今回は応援する立場で織田信成選手はソチをご覧になるんでしょうけど、どんな想いで応援しますか

「みんなにメダルを取って欲しいです」

オリンピックってのは、、、魔物が棲んでるんですか?

「僕も初めてオリンピックの舞台ってのを4年前に経験して、やっぱりバックステージから4年に1度なんだっていうみんなが作り出す空気っていうか、その独特の緊張感っていうのが、すごくいつもの試合とは違うもので、ここに魔物が棲んでるのかなっていう感じがしますよね」

尋常じゃないプレッシャーですよね

「今まで海外の選手とかもみんな同じようなメンバーで戦ってきてるんですけど、みんな見たことないメンタルトレーナーみたいな方とか連れて来てたりとか、みんな肩を揺すってもらったりとかしてるの見ると、どんどん自分も緊張してきて、、、」

魔物に打ち勝って欲しいですよね

「本当に、みんな勝てると信じてます」



*昨日の記事の動画がありましたので、リンクさせていただきました!

月曜編に追加していますので、どうぞご覧ください!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-28 18:55 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「織田くんとハッピートーク!」月曜編!

ニッポン放送の「垣花正 あなたとハッピー!」お聴きになれましたか?

私も実はラジオでは聴けなかったのですが、フォロワーさんのお陰で聴くことができました!

本当に皆さんのお陰でこのブログは成り立っています!

ありがとうございます!



今週、毎日5分間だけの「ハッピートーク」ですが正味25分、織田くんの話が聞けるんですね!

嬉しい!



今日のお話は・・・

   ↓   ↓

http://youtu.be/6lG-Sm2qxNM



引退して今の気持ちは?

「複雑な気持ちで、、、解放感もあるんですけど、、、練習しない日々ってのを体験したことなかったので、、、やっぱり淋しいなと、、、」

じゃあ、今はどうしてるんですか?

「息子が二人いるんで家族と過ごす時間に充ててます、、、あとは母の元で指導者としてアシスタントやらせてもらってるんで、後進の指導に充てたりしてます」

息子さん二人は(お父さんがスケーターだと)分かってるんですか?

「上の子が3才で下の子が1才、、、上の子はハッキリ分かってて、、、ちょうど一昨日くらいにスケート靴が届きまして、、、家の中で歩く練習しています、、、もうそろそろ氷の上にデビューします」

お父さんが引退してまさに息子さんが引き継ぐように?

「僕も3才で初めて氷の上に立ったんで、息子もスケート好きって言ってくれてますし、スケート靴も大切にしてくれてますし、早く一緒に滑りたいなと思っています」



次に垣花さん、すごく良い質問をしています。



26才って世間で言えば大学1浪2浪でもすれば、ちょうど社会に出るか出ないかの歳ですよ。それなのに一旦人生のピリオドを打つ決断をした、、、どんな想いだったんですか?

「年齢的にも、もう今年が限界かな、、、今シーズンに入って調子も上がってきて、体もいい感じにはなってきてたんですけど、若手もどんどんいますし、、、ピークかなと、、、」

26才で?じゃあプルシェンコさんはどうなるんですか?

「もうプルシェンコ選手はレジェンドで(笑い)、、、あの年齢で4回転も跳んでますし、、、なんで跳べるんやろ、、、尊敬の眼差しで、、、ただただ、凄いなっていう、、、」

何歳くらいから競技人生の仕上げ方、描くんですか?

「実は僕、バンクーバーオリンピックで終わりになるかなって思ってたので、、、ソチオリンピックだともう年齢が限界かなと感じてたのと、オリンピックで良い演技だったら終わりにしようと、、、」

靴紐とかのアクシデントありましたもんね

「そういう経験は凄く自分の中では悔しいっていうか、あの想いがあったからここまで出来たかなって感じてるので、決して悪い経験ではなかったのかなと思って、、、」




にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-27 19:16 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

ジョブチューン次回予告で織田くん回ってます!


(FC2の会員ではない方は登録して無料で視聴できます)

ジョブチューンの動画がアップされていて次回予告に映っている織田くんを見ることができます!

これもフォロワーさんに教えていただきました。

動画下の小さな画面を横スクロールして26/26からご覧ください。

ホントに最後の最後に織田くんが跳んでます!

しかも陸上で!3回転!

この間、お正月番組で本田さんが2回転していましたが(あれも凄かったですね)

さすがに織田くんはほぼ現役ですからね!

素直に凄いと思いますよ!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-01-26 16:15 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

ジョブチューン!だって!織田くんの出演!

きゃー♪───O(≧∇≦)O────♪

さっきTwitterのTLで知ったんだけど、

織田くんとサブちゃんと石井さんが出たテレビ番組が分かりました!

TBSの「ジョブチューン」って番組ですって!



e0332466_21313399.jpg


(上の画像はiPhoneの画面撮りです)



さっき放送してた次回予告で織田くんが跳んでたらしいんです。

氷の上なのかどうか分からないけど・・・

2月8日土曜の19時56分から2時間スペシャル!

なんと!オリンピック団体が始まっていますね。

その頃、織田くんはソチに行ってるかな?

もう毎週のように織田くんに会えて嬉しいな!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-25 21:13 | Trackback | Comments(2)

織田くんとサブちゃんと元柔道の石井さんトリオって?

織田くん情報多すぎて後手に回っております。

ご存知だったらすみません。



元柔道選手の石井慧さんのTwitterより

@SatoshiIshii: 今日は北島三郎さん、織田信成さんとご一緒させていただきました。 




一体、何の番組でしょうか?

3人組ってことは?

「なにがでるかな?なにがでるかな?なにがでるかな?でるかな?♫」

でしょうか?

それとも?なんだろう?思いつかない。

歌番組ではないよね(笑)

しかも織田くんテル衣装!?

なんだろう?早く知りたーい!!!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-01-25 17:09 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング