I cry to cry

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行って来ました!ドリームオンアイス!

私は土曜の昼公演に行ってきました!

朝、メイクに手間取って電車に乗り遅れ、必然的に新幹線にも乗り遅れ、またチケット買い直さなければいけないの?と途方に暮れて、チケットの裏をフッと見てみると…

乗り遅れた場合はこだまの自由席に座りやがれ!

と書いてあるではありませんか!

ヤッホー!

JR東海ツアーズさん、ありがとう!

しかも最初の指定席は通路側だったけど、自由席で窓側に座れたよ!

と、アホな前書きは置いといて…



織田くんレポ!開始いたします。

オープニング

神宮Ice Messengers Graceの皆さんの後、一人づつ登場!

ジュニアから男女交互に紹介されて、今井遥ちゃんの次に織田くん!

3Aを南から北へ向かって滑っていき飛びましたが転倒。

その後、東側でコンビネーションスピン。

かなり長く回っていましたよ。

そして群舞は西南側、無良くんの後ろ。

織田くんは姿勢が良く、しなやかな動きで最後のポーズでは横に広げた手の平をヒラヒラと動かしていて、それがとっても可愛かったです。

そういう姿を見ると織田くんってアイスダンスもいけるんじゃないかって思います。

ホントに立ち姿も綺麗だし所作も洗練されてるし、パートナーが小さい人ならできそうな気がします。



プログラム「ラストサムライ」

最初は静かな曲、動きは居合道のようなあまり見かけないポーズが多くて興味深いです。

ひとつひとつ切り取って見てみたいポーズでした。

真剣な顔で睨むように滑ってきたかと思うと音楽が一転、ニヤッと笑ってそのままステップへ。

織田くんってあんまり速いステップを踏む印象が無かったけど、そのステップはとても速いし音楽にも合っていたと思います。

(ローリーの振り付けなんですから合ってて当然ですが)

すごく盛り上がってフィニッシュ!

最後のポーズ覚えてない…バカバカバカ!

とにかくスタオベしなきゃと思って、見逃してしまいました。

ジャンプは3F、3A、3Lz(他の人がレポしてました)全て完璧!

良かったです…織田くんにピッタリです…素晴らしいです。

是非テレビ放送を楽しみにしてください。

衣装はなかなか表現しにくいのですが、黒地の上下に赤のキラキラで腕とお腹部分に長方形の模様が付いていました。

おそらく鎧風なんだと思います。

ウエストを絞ったデザインで、上衣の後ろの裾が真ん中で割れていて、滑るとそれがヒラヒラします。

早く画像か動画でよ〜く見てみたいです。



エンディング

全員出てきてから3人づつでエレメンツを見せていました。

織田くんは西野友毬ちゃんと今井遥ちゃんと一緒にスピン。

実はエンディングでジャンプしていたかどうか覚えがありません、すみません。

そして群舞はオープニングと同じ場所で踊ってフィニッシュ!

私たちが座っていた場所は南のスーパーアリーナだったので、目の前に織田くんがいて感激!

一生懸命呼んだけど、気付いてもらえず周回の時もこっちを向いてくれなかったなぁ。

代わりと言ってはなんですが、無良くんとは目が合っちゃったよ♡

スケーターの皆さんは3周回ってカーテンの向こうへ。

夢のような楽しいひとときでした。



織田くんは2部の2番目に登場だったので、休憩時にトイレに行っていたら見逃すところでした。

1部はジュニア、2部はシニアとゲストスケーターと予想はしていたし、織田くんはシニアの中でも早い順だろうなと予測していたので、助かりました。

そうそう!

夜公演の開場前に会場そばのコンビニの前でおしゃべりしていたら、タクシーから降りてきた織田くんに遭遇しました。

最初は誰かの「あっこちゃん」の声に気付いて、ホントだあっこちゃんだ「あっこちゃーん」と声掛けて、その後ろから歩いて来た佳菜子ちゃんにも「佳菜子ちゃーん」なんて呼んでたら、今度は誰かの焦ったような「織田くん?!」の声が聞こえて、そしたらその場にいたみんなが黄色い声で「織田く〜ん!!!」の合唱になっちゃって…

今思い出しても興奮してしまいます。

その様子を見ていたオジサンが笑っていました。

もし、タクシーから降りて会場に入る前の道のりが長かったら、織田くん捕まってサイン攻めか写メ攻めになっていたでしょうね。

だって、ホントに写メってる時間なんてありませんでしたから。

織田くんはグレーのTシャツ姿で、ディパックを背負っていたような…?

とにかく上半身しか見ていなかったので、ボトムスがどんなだったかも覚えていません。

ホントに観察力がなくてイヤんなっちゃいます…



と、織田くんに関してはここまでです。

明日以降、他のスケーターのレポをさせていただきます。

お粗末さまでした!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by isaias4008 | 2013-06-30 14:58 | Trackback | Comments(2)

グランプリシリーズ アサインの女子選手画像でコラージュ!

iPadアプリのPicCollageでグランプリシリーズのアサインをご紹介いたします。

今度は女子でーす!

(やるやる言ってて遅くなってしまい、楽しみに待っててくださった方には申し訳ないです)





ISU Grand Prix of Figure Skating 2013/2014



Skate America 10/18-10/20



e0332466_12102018.jpg




マエベレニス・メイテ

エレーネ・ゲデヴァニシビリ

ヴァレンティナ・マルケイ

浅田真央

エレーナ・ラディオノワ

エリザベータ・トゥクタミシュワ

ヴィクトリア・ヘルゲション

アシュリー・ワグナー

キャロライン・ジャン



Skate Canada 10/25-10/27




e0332466_12103223.jpg




アメリー・ラコステ

キャスリン・オズモンド

キーラ・コルピ

鈴木明子

キム・ヨナ

アリョーナ・レオノワ

ユリア・リプニツカヤ

クリスティナ・ガオ

グレイシー・ゴールド



Cup of China 11/01-11/03



e0332466_12104342.jpg




ジジュン・リー

クーシン・ジャン

カロリーナ・コストナー

村上佳菜子

ポリーナ・コロベイニコワ

Anna POGORILAYA

アデリーナ・ソトニコワ

ヨシ・ヘルゲション

アグネス・ザワツキー



NHK Trophy 11/08-11/10



e0332466_12105112.jpg




ジジュン・リー

エレーネ・ゲデバニシビリ

ヴァレンティナ・マルケイ

浅田真央

宮原知子

鈴木明子

アリョーナ・レオノワ

エレーナ・ラジオノワ

グレイシー・ゴールド

長洲未来



Trophée Eric Bompard 11/15-11/17


e0332466_121058100.jpg




キーラ・コルピ

Lenaelle GILLERON-GORRY

マエベレニス・メイテ

Yretha SILETE

キム・ヨナ

Anna POGORILAYA

アデリーナ・ソトニコワ

ヴィクトリア・ヘルゲション

クリスティナ・ガオ

アシュリー・ワグナー



Rostelecom Cup 11/22-11/24



e0332466_1211443.jpg




キャスリン・オズモンド

カロリーナ・コストナー

今井遙

宮原知子

村上佳菜子

ユリア・リプニツカヤ

エリザベータ・トゥクタミシュワ

長洲未来

アグネス・ザワツキー





やっぱり男子と女子を比較すると女子の方が画像がカラフル!

やってて楽しかったー!

ちょっと面倒ですが…ね。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-06-17 12:35 | Trackback | Comments(0)

グランプリシリーズ アサインの男子選手画像でコラージュ!

グランプリシリーズのアサインが出ましたね!

というわけで、iPadアプリのPicCollageでこんなの作っちゃいました!

覚え書きにどうぞ!



ISU Grand Prix of Figure Skating 2013/2014



Skate America 10/18-10/20

e0332466_16362925.jpg


ブライアン・ジュベール

小塚崇彦

町田樹

高橋大輔

デニス・テン

アルツール・ガチンスキー

アレクサンダー・マヨロフ

エバン・ライサチェク



Skate Canada 10/25-10/27

e0332466_16362320.jpg


エラッジ・バルデ

パトリック・チャン

アンドレイ・ロゴジン

ミハル・ブレジナ

羽生結弦

無良崇人

織田信成

ジェレミー・アボット

ジョシュア・ファリス

ロス・マイナー



Cup of China 11/01-11/03

e0332466_16363897.jpg


ケヴィン・レイノルズ

ナン・ソン

Yi Wang

ハン・ヤン

フローラン・アモディオ

ピーター・リーベルス

小塚崇彦

デニス・テン

マキシム・コフトン

リチャード・ドーンブッシュ



NHK Trophy 11/08-11/10

e0332466_16364694.jpg


シャフィック・ベセリエ

無良崇人

織田信成

高橋大輔

コンスタンティン・メンショフ

セルゲイ・ボロノフ

ハビエル・フェルナンデス

マックス・アーロン

ジェレミー・アボット

アダム・リッポン



Trophée Eric Bompard 11/15-11/17

e0332466_16365446.jpg


パトリック・チャン

ナン・ソン

ハン・ヤン

ミハル・ブレジナ

フローラン・アモディオ

ロマン・ポンサール

羽生結弦

ジェイソン・ブラウン

ロス・マイナー



Rostelecom Cup 11/22-11/24

e0332466_16365923.jpg


ケヴィン・レイノルズ

ブライアン・ジュベール

ピーター・リーベルス

町田樹

マキシム・コフトン

エフゲニー・プルシェンコ

ハビエル・フェルナンデス

リチャード・ドーンブッシュ

ジョシュア・ファリス





しまった!画像が右端切れてるよ…

織田くんにハートはファンなんでご愛敬(苦笑)





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-06-07 17:04 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)

児童100人スケート体感  織田選手が指導

   ↓   ↓   ↓

読売新聞



関西大学


織田選手、関西大学で行われたスケート教室でコーチとして参加されてたんですね。

子ども好きな織田選手、しかも教えるのが上手いと言われていますから、さぞかし人気コーチだったでしょう。

引退後はコーチになりたいと仰っていますから、今回の企画もきっと一生懸命、教えることに専念されたことと思います。

人間を大事にする織田選手、教わる側の気持ちも理解しているし、おそらく良いコーチになれると思います。

いつかキスクラで織田選手の姿を見られる日が来たらいいなと思いますが、まだまだ今年、来年と現役で頑張って欲しいです。

しかも最後の年ですから、悔いの無い現役生活を送って欲しいと心から望んでいます。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-06-04 14:52 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

フィギュア織田、決意の「ラストサムライ」 





朝日新聞デジタル

   ↑   ↑   ↑

画像あります



関西大学のエキシビションで披露された「ラストサムライ」

衣装は2010~11年シーズンのSP「Storm」のものでしたね。

でも髪型はオールバックではなくナチュラルないつものスタイル。

ちょっと不思議な感じがします。

この衣装でアンコールの「ウィリアム・テル」も踊ったのですから違和感ありありだったかもしれませんが、それも可愛いと思うファン心です。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-06-04 14:40 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング