I cry to cry

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

関大エキシで織田くん、ラストサムライだったそうです。

と、その前に、大阪日日新聞のフィギュアスケート企画の連載です。

不撓不屈 織田信成

4日間の連載が終了しました。

来季のプログラムとそれに掛ける想いを語っていました。



ちょっとショックだったのが、バンクーバー前は自分の演技に疑問、不安を持っていたというところ。

私はチャップリンのプログラムは大好きですが、どこか不安定な印象だったのは、プレッシャーのせいだけではなかったのですね。

スケートを好きだという気持ちを取り戻すことができたリー・バーケルコーチとの再タッグ!

ホントに前任のコーチに、アンタなにやってたんですかっ!!!って言いたくなります。



新しいプログラムに「ジュピター」か「ウィリアム・テル」かをローリー・ニコル女史から提案されたとか?!

う〜〜〜、ジュピターも見てみたいなぁ〜

でも納得いく演技のほうがいいに決まってるから、来季はウィリアム・テルで織田くんガンバっ!



ジュピターか…

やっぱり織田くんと真央ちゃんのスケートってかぶるんだよね。

似てると思うんです。

ジャンプの飛び方とかスケートの柔らかさ、ノーブルさ。

どちらかというと、顔の表情で魅せるより、クラッシックやシンプルな曲で技の強弱でもってメリハリを付けて盛り上げる。

私はそう思うんですが、いかがでしょうか?



ところで、今日行われた関大エキシ!

織田くんはラストサムライを滑ったんだそうですよ!!!

そしてアンコールがウィリアム・テルのステップだったそうで…

ウギャァァァァァーーー

見たかった!

行きたかった!

でも行けなかった!

夢だけど夢じゃなかった…って、違っーう!!!(ひとりノリツッコミ)

DOIで見られるのでしょうか?

と言ってもまだチケット持ってないけどな!

(なんか最近教会ニートしてるせいか、人格崩壊しつつあります)





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by isaias4008 | 2013-05-26 18:14 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

来季は総合的強さを 織田信成 大阪日日新聞より

大阪日日新聞で織田信成選手の特集が組まれています。

不撓不屈 織田信成 (1)

来季に向ける織田選手の想い、トレーニング方法などが記されています。

ジャンプだけでなく、スケーティング、スピンなどにも力を入れて練習しているようです。

膝の怪我以降、スケーティングの基礎から練習していった、との話もありましたから、自分の能力を見直すきっかけにもなったのかしら?

それに現在の採点傾向はスケーティングに重きを置いているように思いますので、練習するのに無駄なことは無いと思います。



なんと!この企画4回もあるのですね!

明日以降も楽しみです!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by isaias4008 | 2013-05-23 17:10 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

ごめん寝コ

こないだガチャポンに「ごめん寝コ」っていうのを見つけた。

e0332466_1653172.jpg



買わなかったけど

可愛いかったなぁ…

でもガチャポンの商品ってすぐ壊れるしなぁ

ストラップの付け根とか取れたり



さっき、パソコン内の画像を探ってみたら…あった!



うちのごめん寝コ

e0332466_16561218.jpg

 


横向きなのが残念だけど、よく考えたらこの猫『レオ』はこういう寝方、時々やるんだよね。

我が家では「何落ち込んでんの?」と言われてるけど、ごめん寝コって言うんだ。

ネーミングセンスいいね!



やっぱり今度見掛けたら買っちゃおうかな?





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-05-22 16:59 | Trackback | Comments(0)

名古屋PIW スケーター画像

5月11日土曜の午後公演の織田選手以外のスケーター画像です。



まずはドミトリー・スハノフさん、はぁ~彫像のようだ…

e0332466_15475644.jpg




そしてフィオナ・ザルドゥアさん。

2年前の岡崎公演でも見ましたが相変わらず美しかったです。

e0332466_15533453.jpg




太田由希奈さん、神戸の時のワルツとは打って変わってフラメンコ(タンゴだったかも)

e0332466_1548319.jpg




南里康晴くん、ジャンプが怪しげでしたがとっても活躍していました。

e0332466_1549298.jpg




プリンスメンバーの小林宏一くんと一緒に!

男性メンバーは8人しかいないので、出ずっぱりでしたね。

ある意味羨ましい…とも…

e0332466_15491550.jpg




鈴木明子さんの演目は「ラヴェンダーの咲く庭で」をヴァイオリニストの古澤巌さんとコラボ!

名古屋公演中この日だけの特別生演奏でした!

もちろん古澤さんはその後プリンスメンバーともコラボしていましたしエンディングも出ていました。

スケート靴でヴァイオリンってかなりしんどいのではないかと思いましたが、どうなんでしょう。

エンディングでは「キルビル」の衣装になっていました。

e0332466_15494194.jpg




リーダーの八木沼純子さんは美しすぎる~40代スケーターの鏡ですな!

e0332466_1548479.jpg




そしてオーラが半端ない荒川静香

洋楽に知識の無い私には分かりませんでしたが、女性ボーカルのしっとりした曲でした。

e0332466_15492957.jpg




最後まで残っていたのが無良崇人くんと村上佳菜子ちゃん

無良くんの画像はピンぼけでお見せできませんが佳菜子ちゃんは可愛い顔が撮れたました。

いや~ホントのこと言うと織田くんを追いかけて写真撮っている間に無良くんは過ぎてしまったのです。

あわててシャッター押したけど見事にぶれていました…トホホ

そう言えば無良くんのプログラムもしっとり系で白シャツでしたので、ちょっと織田くんとかぶっちゃったかな…

佳菜子ちゃんは「マスク・オブゾロ」すごーく大人っぽかった!

色気も出てきたけど元気さのほうが勝ってたかな?

強い大人の女性のイメージでした(あくまでも主観ね)

e0332466_15495585.jpg






プリンスチームの演目は一部ではいろいろなリズム。

二部では豪華客船に乗って旅行(渡米?)する3人の若者のお話でした。

まだ東京公演もありますから詳しくお話することは控えますね。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-05-20 16:35 | Trackback | Comments(0)

昨日の記事のご報告!

昨日の「通りすがりさんへ」という記事は、ご本人から返信をいただき当初の目的を果たすことができましたので、非公開にさせていただきました。

通りすがりさんから、ふれあいタイムの禁止行為を私が犯したことについて苦言をいただき、そのことについては心から反省し、二度と犯さないように肝に命じたいと思います。

前科者がこんなことを申すのもなんですが、織田くんファンの皆様にも(もちろん他の選手のファンの方も)ふれあいタイムの約束事を守ってもらいたいと思い記事に書かせていただきました。

このことは通りすがりさんの願いでもありますので、よろしくお願いいたします。

私は通りすがりさんと争うつもりはありませんし、通りすがりさんも織田くんを心配するあまりキツいコメントになっていたらすみません、と仰ってくれましたので、Twitterなどで私を心配してくださった皆様にもご報告したいと思いました。

私はネットで情報を流す者として、まだまだ自覚が足りない、気をつけなければと思います。

これからも、これは?と思うことがあれば、どなたでもコメントを入れてください。

よろしくお願いいたします。
by isaias4008 | 2013-05-18 09:07 | Trackback | Comments(0)

名古屋PIW 織田信成選手画像

再度織田選手の画像をアップいたします。



e0332466_17421515.jpg




e0332466_1742760.jpg




e0332466_17422538.jpg






そしてこちらはEXの

「Once Upon A Time In The West Theme (Ennio Morricone) 」





私の見た土曜の午後の公演では、演技中のジャンプはパーフェクト。

イーグルではエッジを引っかけてしまいました。

でもスピンやステップはいつものように素敵で、しかも片足を真横に上げるハイドロブレード!

このプログラムはご本人の振り付けだそうです。

ああ、もう一度見たいです!

実は午前の公演を東海テレビで放送するらしいので、とっても楽しみ!



ふれあいタイムでは私たちは東の10番台の席だったので、本当に最後の方になってしまいましたが、そのお陰で他のスケーターの皆さんの写真を撮ったり握手してもらう余裕がありました。

いざ、織田選手が近づいてくると結局話したいことも話せず、プレゼントを手渡すので精一杯でした。

何しろ私は初めてのふれあいタイムですから、欲張り過ぎてそのくせ緊張しいなので、気の利いた会話もすることができず、後から後からこうすれば良かった、ああすれば良かったと考えてしまいました。

カメラもオートにしていたせいか、ピントの合ってないものばかりで、携帯でも撮らなきゃ!と気づいたのも後の祭りでした(苦笑)

何とかそこそこ綺麗に写った画像をアップしました。

ホントにこれだけ?と情けなくなります…トホホ…





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-05-17 18:01 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

都合により

都合により、「名古屋PIW 織田くん画像」の記事は非公開にいたしました。

ツイッターでお気に入りに登録してくださった皆様には申し訳ありませんが、画像は後日、アップし直したいと思っています。

記事にコメントしてくださった方へのお返事も後日させていただきますので、よろしくお願いします。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by isaias4008 | 2013-05-16 21:23 | Trackback | Comments(0)

今季の織田くん人形!

名古屋PIWは本当に楽しくて素敵なショーでした。

『ふれあいタイム』があるのか無いのか、HPからはよく分からなかったのですが、「やらない」とは書いてなかったので、期待をして出かけました。

もし無くてもプレゼントボックスに入れればいいや、と思ってプレゼントも用意しました。

毎年、同じフェルト人形ですが、一目一目心を込めて縫ったつもりですので、お婿に出すことにだいぶ抵抗はなくなりました。

本当に素人の手作りですので、恥ずかしいし、よく見ると粗が目立つので、できれば手作り上手な織田くんの奥様には「見ないでー!」と言いたいのですが(苦笑)



今季の衣装「THE NEW MOON IN THE OLD MOON'S ARMS」と「魔法使いの弟子」



e0332466_1546666.jpg




欲を言えばSPの衣装はグラデーションを出せれば良かったのですが、なんせフェルトなんで…

技術的にも私には限界でして(泣)





ちなみに去年は



e0332466_15561533.jpg




SPの「MEMPHIS SOUL STEW」は、どうやってあのカラフルさを表現しようか悩んで、結局黄色のフェルト地に布用マーカーで色を塗るという力技で対応しました…ちょっと負けた気がして切ないです。

FSの「LES PARAPLUIES DE CHERBOURG」はフランス杯の時のお花が水色の衣装です!





そして一番最初に贈ったのがこれ!



e0332466_1661717.jpg




わー!顔部分のクッションの量が全然違う!

なんとなく顔の表情も変わってきてるような…

自分で言うのもなんですが、初めて作ったモノのほうが初々しいです!



全て壁にぶら下げられるようにチェーンも付けてありますが、どんなふうに持っていてくれているのかな?って興味津々です(笑)

今更ですが、昔の衣装も作っていこうかな…と思っている今日この頃です。

でも目も疲れるし、どうやってフェルトで再現しようか考えるのも結構、頭痛くて悩むので…できないかもですが…





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-05-13 16:18 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

名古屋PIW 織田選手へのフラワースタンド

5月11日、12日に行われました名古屋プリンスアイスワールドにて

織田信成選手にフラワースタンドを贈らせていただきました。

この企画に賛同してくださった方の中には、現地に足を運ぶことのできなかった方もいらっしゃると思いますので、ショーに駆けつけて写真を撮ることのできた私が僭越ながらご紹介したいと思います。



e0332466_19541627.jpg




e0332466_19593152.jpg




赤を基調として差し色としてブルーローズとピンクの百合。

新プログラムにちなんでウィリアムテルの林檎!

それを射るようなピンク色の矢は手作りです。

「We Love Nobu」と刺繍されて、画像では分かりにくいのが本当に残念です。



スタンドフラワーはアイスリンクの側に置いてあったため、照明が落としてあるので暗くて何の花が使われているのか肉眼でも分かりにくかったです。

画像は編集して明るくなっていますが、会場では本当に暗かったのです。

一緒に写真を撮りたくても顔に影が入ってどうにも変な写真ばかりになってしまいました。



織田選手やショーの様子はまたゆっくり更新したいと思います。

今日は時間が無いので急ぎアップさせていただきました。



織田選手にお花を贈ることができて本当に良かったです。

企画に参加された皆さんといつかファンミーティングなどできるといいですね。




にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2013-05-12 20:13 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんの新聞記事の貰い手見つかりました!

「訪問10万人記念プレゼント!」のご応募を募集しておりましたが

この度、「欲しい」と仰ってくださる方が無事に見つかりましたのでご報告いたします。

真央ちゃんの記事が欲しいとのことでしたので、引き続き高橋選手や羽生選手、鈴木明子選手などの記事が欲しい方がいらっしゃれば、差し上げますのでご連絡ください。

何度も申し上げますが、本当にいつもご訪問くださりありがとうございます。

今週は名古屋PIWがありますので、観戦に行く準備のためなどで更新できないかもしれませんが、どんどん記事を書いていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by isaias4008 | 2013-05-07 19:48 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング