I cry to cry

カテゴリ:織田信成選手( 373 )

【1月】織田信成さんのテレビスケジュール!

1月3日(火)24時50分~25時20分 日テレ「天才バカボン2は金曜よる9時(秘)お年玉だよ!」



1月4日(水)24時54分~24時59分 日テレ「天才バカボン2は金曜よる9時!」



1月5日(木)24時54分~24時59分 日テレ「天才バカボン2は金曜よる9時!」



1月6日(金)20時54分~21時 日テレ「まもなく!天才バカボン2」



1月6日(金)21時~22時54分 日テレ「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『天才バカボン2』」



1月6日(金)25時12分~26時47分 CBCテレビ「新春バラエティセレクション「ごぶごぶお正月スペシャル」



1月7日(土)6時54分~7時 テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団 オススメ」



1月9日(月)20時30分~21時50分 TBSチャンネル「日米対抗フィギュアスケート2006」



1月10日(火)22時~22時30分 TBSチャンネル「スターズ・オン・トーク2015TBSチャンネルオリジナル版」



1月10日(火)22時30分~24時30分 TBSチャンネル「スターズ・オン・トーク2016TBSチャンネルオリジナル版」



1月11日(水)22時48分~22時54分 テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団 明日は”お遍路”2時間スペシャル!」



1月14日(土)17時50分~21時 TBSチャンネル「宇野昌磨 宮原知子 荒川静香出演THE LEGENDS ~メダルウィナーズ・ガラ2017」



1月15日(日)12時50分~16時 TBSチャンネル「宇野昌磨 宮原知子 荒川静香出演スターズ・オン・アイス2017」



1月18日(水)20時30分~23時 TBSチャンネル「宇野昌磨 宮原知子 荒川静香出演スターズ・オン・アイス2017」



1月19日(木)20時30分~23時 TBSチャンネル「宇野昌磨 宮原知子 荒川静香出演THE LEGENDS ~メダルウィナーズ・ガラ」



1月28日(土)14時30分~17時30分 日テレプラス「クリスマスオンアイス2016完全版」






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2017-01-04 19:47 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

クリスマスオンアイス2016「織田くん」ツイートまとめ!

本当に今更ですが、クリスマスオンアイス2016のレポートツイまとめです。

「織田くん」に関する有難いツイートを掲載させていただきました。

ツイート主様、ありがとうございます。





XOI2016 前半 OP 住吉りをん(FS)、ラトデニ(Bring him home)、バルデ(学生ネタの)、あっこ(アヴェマリア)、ブライアン(ハレルヤ)、ウィーポ、織田くんwithクリス&村上(蕾)、イリヤ、メリチャ、D+ステファン、静香withクリス。(敬称略)



織田くんはクリスさんと村上さんとのコラボ。曲は分からん。これもエレガントだったー。



第2部、織田くんと りをんちゃん親子?(笑)とにかく二人が可愛い!



フィナーレでステファンが織田くんをリフトした



織田くんの蕾もよかったなあぁ。手のひらに~♪の所でスピン中スッと開いた右手をあげるの、すごく印象的だった。



クリスマスの街の情景コラボがあって、織田くん&住吉りをんちゃん、荒川さんとジュベ(リフトあり)、あっこちゃん、ラトデニくんが登場。ラトデニくん、ここでは金ボタンのネイビーのPコート風ジャケットにチェックのマフラー(*☻-☻*)ここではソロで滑るクーリックが素晴らしかったです。


夜公演、オープニングはゴスペル歌手になりきって、あっこちゃんと ワキャワキャしてた織田くん。コラボは昼よりも身体のキレがよく、本日2度目の涙涙素晴らしかったです。




あとグッときたのは織田くん。愛に溢れてるようなスケートで思わずうるうるしちゃった。




織田くんの「蕾」、もちろんすごく素敵だったけどそれより滑りの圧倒的な現役感にすっごいなー(呆然)となってました。始まっていきなりの難しい入りからのスピンとか、ステップからのジャンプとか。ちなみに3F、3Lo、3S、3T猫足着氷



2部終了。フィナーレのステファンと織田くん、片手と片足持ってぐるぐる回すリフトして一緒にスピンして、その他にも盛大にいちゃついてました(笑)




オープニングの群舞は安定の可愛さで、織田くんとのY字スパイラル(でしたよね?)あり!あっこちゃんの笑顔がたくさん見られる東の方が羨ましかった...。とりあえず、オープニングフィナーレ時の私の両目は本日も漏れなく完全にあっこカメラになりました^^;




織田くん&りをんちゃんのパパと娘のクリスマスを楽しむようや小芝居が堪らん可愛い!すげぇかーわーいーいーー♡ 夜公演は高い高いに加えて、エッジで削った雪掛け合っこ(^.^) 織田家の子供になりたいと再びおもうの巻




織田くんは相変わらずキレもスピードも本当にすごい。プロスケーターに現役感っていう言葉は必ずしも褒め言葉ではないのかも知れないけれど、私はすっごく褒めてます!



織田くんとステファン、フイナーレで出てきたとき、ずっと二人で話してた。何かやるのかと期待したけど、ラトデニ君が出ていって、二人はなし。でも、最後はまとまったのか、織田くんがOKといいながら捌けていったので、今後は何かあるかも。




最近の織田くんに泣かされるんだなー。愛の夢でも泣いたけど、今日の蕾も良かった…正直いうと、え?急にコブクロどした??って一瞬思ったけど(笑)織田くんのスケートの伸びやかさと包容力に涙腺刺激され美しいスパイラルの時はためくパンツの裾が好き(マニアック)




りをんちゃんと織田くんのペア 親子っていうか兄と妹に見えたw静香さんとジュベさん、あっこさんとラトデニ君 おもしろいコラボ。かわいさの極北!




昼公演、氷上に落ちてた黒っぽい何か(衣装の切れ端?)が気になっていたら、織田くんがスーッと滑ってきて、さり気なくスマートに拾っていて素敵でした




織田くん良かった、一昨年の緑のセーターのプロもなんか笑いながら泣いてしまったんだけど、今年も心があったかくなる感じだった。




個人的には男女のペアでやるスピンをランビエールと織田くんがやってたのが一番面白かったよ???



今日も織田くんがプロの仕事師だった!




織田くん氷の上にいるとほんとかっこいい…ため息が出る…




織田くん、最初のジャンプは( ゚д゚)ハッ!としたけど流石の猫足クリアな演技でした東はopeningも織田くんサイド。 Y字スパイラルも見れたし、演技のスパイラルも近くで見れた




織田くんの「蕾」に涙~~~やわらかくてあたたかくて切なくて素敵すぎて美しくて今も頭の中に織田くんが、スーッと滑ってて過呼吸中~~♪



で、織田くん織田くん!!織田くん!!!この回もプロとして技術もしっかりみせてほんとに素晴らしいと思う。スピン、ジャンプ、スパイラル磨き続けてることが分かる沁みた。




とてもショースケーターとしても誠意を感じるんだ織田くんのスケート。ほんと ジャンプ何種類とんだ?魅入っててそこ数えるの忘れたけど。



あの、私、最高にJPOPに疎いんですけど、クリスさんと村上さんが歌ってたのって、コブクロの曲…?それで滑った織田くんが、過去最高に男らしくて素敵だったんですけど!男性ボーカルの強さに負けない力強いステップ!そしてスピード!なんだかどんどん進化してるよ、織田くん



そうー!織田くんの生歌コラボとても良かった( ;∀;)織田くんまた上手くなってない?ちょっとためて腕を伸ばす、掌を広げる、みたいなのが歌に合ってて超気持ち良かった織田くんのスピン好きだー



もう第二部全部好きだわ…のっけのバルデさんめっちゃ盛り上がるしウィバポジェのcold answerすごい好き可愛い…織田くんと住吉さんめっちゃ可愛い単なる親子だしラトデニと明子ちゃんもすごい萌えるししー様とブライアンも意外と似合うし、そこにやって来るイリヤはクリスマスの神としか…



フィナーレでは、ステファンと織田くんがペアなんだね(*^^*)ステーショナルリフトきめてた!(◎_◎;)からの〜ふたりでスピン!( ^ω^ )ふたりで手を繋いで滑り出すところが可愛くてなあ…



織田くんからのクリスマスプレゼントいただきました。。。フィナーレ周回当然会場いっぱい大ちゃんバナー小さな織田くんバナーを持つ3階の私をみつけてくれて、満面の笑顔に両手で大きなバイバイ、そして足をピョンピョンしてくれました~~~嬉しくて気絶してしまいそうでした



カップルコラボで織田くんブライアンラトデニくんが小芝居絡めて最終的に連結スパイラルするシーンがすごく好きです(*^^*)この中にブライアンがいてニッコニコしながら小芝居してるってのがたまんないですー(*^^*)






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ












by Isaias4008 | 2016-12-23 15:14 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

「みんなのエネファームライフレポート」織田信成さん


織田くんの素敵な写真がいっぱいです。

仕事にスケートに大忙しなのに、育児家事もこなす織田くん。

本当に既婚男性の鏡ですね。

ウチの人に爪の垢をどうか分けてください、お願いします!

ウチの娘にも織田くんのような彼氏を見つけるように言い聞かせなければ(笑)







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-23 13:46 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

アイススケートアカデミー講師に織田くんが!

プロフィギュアスケーター織田信成さんによる『アイススケートアカデミー』開催決定

三井不動産株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:菰田正信)と三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:藤林清隆)は、この度、第6回「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」のアイススケートアカデミーを、2017年1月5日(木)と2月25日(土)の2回にわたり、東京ミッドタウンで開催します。本アカデミーは、プロフィギュアスケーター織田信成さんを講師に迎え、一流アスリートの技を間近で見て体感しながら学ぶことができる、当アカデミーならではのプログラムを実施します。1月5日は近隣の小学生が参加、また2月25日は一般公募で参加者を募る予定です。

1月5日は、「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」のオープニングイベントとして実施します。「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」は、東京2020公認プログラムとして1月5日~3月5日に東京ミッドタウンにて期間限定でオープンする都内最大級の屋外アイススケートリンクです。開催期間中は毎週土曜日9時から10時半の間無料で開放されます。当社はこの活動を通して、街とオリンピック・パラリンピックムーブメント双方の盛り上げを図るなど、東京2020ゴールド街づくりパートナーとして大会の成功に貢献してまいります。

■第6回「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」
 アイススケートアカデミー概要
<名 称>
第6 回「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」アイススケートアカデミー
~東京2020オリンピック・パラリンピックムーブメント~
<日程・人数・対象>
・1月5日(木)※雨天時は東京ミッドタウン内アトリウムにてオープニングイベントとトークショーを開催予定。
 港区に在住、在学の小学生(4・5・6年生)の希望者40名を予定

・2月25日(土)※雨天時は2月26日(日)に開催予定。
 一般公募で小学生90名を予定(1月5日より当社HP、チラシ、ポスター、広告などで
 告知予定)

<参加費>
無料
<会 場>
東京ミッドタウン 芝生広場 特設リンク「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」
<講 師>
織田信成さん(プロフィギュアスケーター)
<主 催>
三井不動産株式会社
<協 力>
公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
<後 援>
公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)
公益財団法人日本障がい者スポーツ協会 日本パラリンピック委員会(JPC)
東京都、港区、港区教育委員会
<特別協賛>
三井不動産レジデンシャル株式会社

■「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」とは
不動産開発カテゴリーにおける東京2020ゴールド街づくりパートナーの三井不動産が主催し、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下、東京2020組織委員会)の協力のもと実施するスポーツ教室です。講師に一流のアスリートを招待し、オリンピック・パラリンピック種目の競技紹介や体験会を実施していきます。また、東京2020参画プログラムの東京2020公認プログラム(教育)として認証されたイベントになります。
三井不動産は「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」第1回~第5回を、五街道の起点でもある日本橋や、東京・湾岸エリア、また当社が街づくりを進めるエリアの小学校や「ららぽーと」で実施してまいりました。今後も当社が運営する「東京ミッドタウン」や「ららぽーと」、「三井アウトレットパーク」など商業施設をはじめ、全国各地で開催していく予定です。一流アスリートと直接触れ合う体験を通して、地域に住む子どもたちや、多くの人たちをつなぎ、街のコミュニティを活性化させ、それをレガシーとして未来に承継していきたいと考えています。

■講師プロフィール
プロフィギュアスケーター  織田 信成さん
織田信長の17代目の末裔として注目され、世界一と評される柔らかく美しいジャンプを武器に2005年の世界ジュニア選手権で日本人男子として2人目のチャンピオンとなる。2008年の全日本選手権では初優勝。2009年はグランプリシリーズ2連勝、ファイナルで2位となり、バンクーバー2010オリンピックに初出場で7位入賞を果たした。2013年の現役引退後はプロフィギュアスケーター、コーチ、テレビ出演と活躍の場を広げている。

■東京2020参画プログラムとは
東京2020組織委員会が東京2020大会の開催に向け、文化芸術の力で地域を活性化し、若者の参画促進や創造性を育むことで、2020年から先の未来に日本や世界の文化を継承していくことを目指し、東京2020大会に向けたオリンピック・パラリンピックの機運醸成とその先のレガシー創出に向けて、8つのテーマのもと、多様なイベントや事業が様々な主催者により開催される取り組みです。(1)スポーツ・健康、(2)街づくり、(3)持続可能性、(4)文化オリンピアード、(5)教育プログラム、(6)経済・テクノロジー、(7)復興、(8)オールジャパン、この8つのテーマで、「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」は(1)スポーツ・健康の認証プログラム、「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」は(5)教育プログラムの認証プログラムとなります。

■三井不動産の「スポーツの力」を活用した街づくりの考え方
スポーツには「する」「観る」「支える」などの活動を通じて、暮らす人々や働く人々、憩う人々の心身を健康にするだけでなく、新しいつながりを生みだし、コミュニティを活性化する力があります。当社は、スポーツを経年優化の魅力的な街をつくる上で重要な要素と捉え、「スポーツの力」を活用した街づくりを推進していきます。
また、当社は東京2020ゴールド街づくりパートナーとして、「BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。」というスローガンを掲げ、「発信する」「つなぐ」「受け入れる」というテーマのもと、自らが変化となり、街づくりを起点に、人や地域や社会にいい変化をつくりだし、変えていくことを目指していきます。

■三井不動産の2020年に向けたスローガン
一人ひとりが変化そのものになろうという意味の「BE THE CHANGE」のロゴは、世界を変える「風」をモチーフにデザインされました。三井不動産のコーポレートカラーの二色で塗り分けられたエレメントは、「風に乗って飛び立つ鳥」をイメージしています。2020年とその先に向けて「人が変われば、世界は変わる」という思いから、掲げたスローガンです。

■東京2020公認プログラム「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」概要
<開催期間>
2017年1月5日(木)~3月5日(日)※期間中無休
<名称>
三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020
<営業時間>
11時~22時(受付21時まで)
※荒天時、営業を中止する場合があります。
※イベント等により営業時間が変更になる可能性があります。
※イルミネーションの点灯時間は17時から22時です。
<会場>
東京ミッドタウン 芝生広場 特設 アイスリンク(東京都港区赤坂9-7-1ほか)
<滑走料>
(税込)大人(高校生以上)1,500円、小人(中学生以下)1,000円、 付添料(3才以上)200円
回数券(10枚綴り):大人(高校生以上)12,000円、小人(中学生以下)8,000円
※上記金額には貸靴料が含まれています。
<リンクサイズ>
20m×42m(840m2)(予定)

<備考>ォ
■最大収容人数は200名です。
■スケート靴着用のまま利用可能な屋根付き、暖房完備の休憩スペース(無料)
■ロッカー(有料)完備、手袋販売(有料)があります。
■事故防止のため必ず手袋の着用をお願いしております。
■ヘルメットは無料でお貸出しいたします。
■当イベントは東京2020公認プログラムです。
(新規情報)
■開催期間中、毎週土曜朝9時~10時半の時間はアイスリンクを無料開放いたします。
(ただし、貸靴料500円(税込)は別途かかります。)
■アイスリンク施設内に「東京2020公式ライセンス商品販売コーナー」もオープンします。
 開催期間中、営業時間内にてオープンしておりますので、是非お立ち寄りください。

<主催>
三井不動産株式会社

■三井不動産の「スポーツの力」を活用した街づくりにおけるプロジェクト開催実績

<プロジェクト開催実績>
2015年
10月日本橋シティドレッシング(日本橋エリア)
12月三井不動産 Ice Rink in TOKYO Midtown(東京ミッドタウン)
2016年
4月三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020[第1回](日本橋三井ホール)
8月三井不動産 Presents 六本木シティドレッシング for TOKYO 2020
(東京ミッドタウン)
8月三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020[第2回]
(三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲)
8月Challenge Park by 三井不動産
(三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲)
9月 日本橋シティドレッシング for TOKYO 2020(日本橋エリア)
10月 三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020[第3回] (日本橋三井ホール)
11月 三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020[第4回] (東京・御殿山小学校)
11月 三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020[第5回] (東京・豊海小学校)
11月 三井不動産チャレンジスタジアム
(三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲)
2017年
1~3月 三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020(東京ミッドタウン)
1月・2月 三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020[第6回] (東京ミッドタウン)




にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-20 21:47 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

動く絵本アプリに織田くんの朗読が!



ドリームラインとSKIYAKIは12月1日、動く絵本アプリ「アーティストろうどくえほん ドリームブックス」の配信を開始した。アプリのダウンロードは無料。絵本の価格は1話360円で、iOSおよびAndroidに対応する。

 ゴールデンボンバーなどのアーティストが所属するユークリッド・グループのグループ会社であるドリームラインは、子ども向け絵本アプリの企画、制作、販売、運営などを行っている。アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行うSKIYAKIと共同で、人気アーティストが読み聞かせをしてくれる動く絵本アプリ「アーティストろうどくえほん ドリームブックス」の配信を12月1日に開始した。

 小学1年生の常用漢字をフリガナ付きの字幕で表示してくれるので、学習にもなるという。また、「おまけ付き絵本」には、読み手のアーティストが歌うエンディングテーマも収録されている。

 絵本は、毎月1日に2作品ずつ発売。12月1日には、ゴールデンボンバーの樽美酒研二による「ももたろう」と、「ベストマザー賞2015」にも選ばれたLINDBERG(リンドバーグ)の渡瀬マキによる「かぐやひめ」が配信された。いずれも「おまけ付き絵本」となっている。今後は、辻希美、織田信成、つるの剛士、荒川静香らの読み聞かせも発売される予定だ。

 アプリは、App StoreもしくはGoogle Playからダウンロードできる。ダウンロードは無料だが、絵本のダウンロードにはポイントの購入が必要。価格は1話360円(50ポイント)。アプリには、ポイントの誤購入を防ぐキッズロック機能も搭載されている。

◆読み聞かせ絵本アプリ「アーティストろうどくえほん ドリームブックス」
配信開始日:2016年12月1日(木)
価格:アプリ内課金 1話50ポイント(360円)
※100ポイント720円/150ポイント1,080円/200ポイント1,200円
対応OS:iOSおよびAndroid
配信予定:
【2016年12月1日(木)配信】
第1話「ももたろう」樽美酒研二(ゴールデンボンバー) ※おまけ付き
第2話「かぐやひめ」渡瀬マキ(LINDBERG) ※おまけ付き
【2017年1月1日(日)配信予定】
第3話「つるのおんがえし」辻希美 ※おまけ付き
第4話「わらしべちょうじゃ」織田信成
【2017年2月1日(水)配信予定】
第5話「いっすんぼうし」つるの剛士 ※おまけ付き
第6話「おむすびころりん」荒川静香
【2017年3月1日(水)配信予定】
第7話「さんまいのおふだ」ダイアモンド・ユカイ ※おまけ付き
第8話「うらしまたろう」スザンヌ ※おまけ付き
【2017年4月1日(土)配信予定】
第9話「ねずみのよめいり」木下優樹菜 ※おまけ付き
第10話「はなさかじいさん」樽美酒研二(ゴールデンボンバー) ※おまけ付き



1月1日だなんて、年始回りで忘れちゃいそう!

ゆっくり聞きたいから夜お布団の中でコッソリ、ダウンロードしようかな。

織田くんは「わらしべちょうじゃ」なんだね~

このお話、なんの努力もせずに富を得るお話かと思っていたら、観音様への信仰心や忍耐などの賜物と言えないこともないそうで・・・

子ども向けにするなら、どこか教訓めいたストーリーにするのか、はたまた面白さを強調するのか?

そんなところも見どころ?聴きどころかもしれませんね。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-11 22:32 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田信成、念願のアニメ「ユーリ!!!on ICE」に本人役で登場!



プロフィギュアスケーターの織田信成が、テレビ朝日系で放送されているフィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』(毎週水曜 深2:21~2:51※一部地域を除く)の第11話(14日放送)に、ゲスト出演することがわかった。本人役で、グランプリファイナルでショートプログラムに挑む主人公たちの演技を解説する。

『ユーリ!!! on ICE』第11話の織田信成の登場シーン

 10月より放送されている同アニメは、男子フィギュアスケート選手たちが繰り広げる人間模様と、元フィギュアスケート選手で振付師の宮本賢二氏が振り付けを担当している本格的な演技描写が相まって、アニメファンにも、フィギュアスケートファンにも評判が良い作品。織田も「フィギュアスケートのルールにちゃんとのっとった演技など、ディティールも細かいですし、リンクの背景の描写もすばらしい」と絶賛している。

 アニメの中でも描かれる『グランプリファイナル』は、オリンピック、世界選手権と並ぶフィギュアスケートの3大大会の一つで、今月9日から11日までフランス・マルセイユで開催される(同局系で放送)。日本のエース・羽生結弦選手に史上初の同大会4連覇がかかっている注目の大会となっている。

 その直後に放送される『ユーリ!!!』第11話の“もうひとつのグランプリファイナル”で、織田はどんな名解説者ぶりを発揮してくれるのか!? 

 第1話から毎週観ているという織田は「一度でいいから本人役で出て、勇利の解説をしてみたかった!」と早くも念願かなったり。劇中の熱血アナウンサー・諸岡久志の声を担当している加藤泰平(テレビ朝日アナウンサー)とともにアフレコに参加した。今年のグランプリシリーズでも一緒に実況と解説を担当したことのある2人だけに、アフレコでも息がピッタリ合い、本物のグランプリファイナルを見ているかのようなリアルな実況&解説で、スタッフ一同を興奮させた。

 秒単位で指定されるせりふの尺やタイミングも、指示通りに見事決め、堂々たる声優ぶりを発揮した織田。収録後、「加藤さんと一緒だったので、安心して、いつも通りに解説できました! せりふのタイミングも、普段からやっているフィギュアの解説だったからこそ、うまくつかむことができたと思います」と自信たっぷりの笑顔をみせていた。

■現実世界の『グランプリファイナル』を予想

 「昨年は羽生選手が優勝して、宇野昌磨選手が3位でしたので、今年はこの2人でワンツー・フィニッシュを決めてほしいです。羽生選手は4回転ループ、宇野選手は4回転フリップ…と、2人とも今シーズンから新しい4回転ジャンプに取り組んでいるんですが、それを最高の完成度で決めてほしいですね。女子はロシアの選手が4人も進出していて、強豪ぞろい。熾烈な戦いになると思いますが、昨シーズン2位だった宮原知子選手にぜひ表彰台を目指してほしいです。

 注目の選手はアメリカのネイサン・チェン選手。今シーズンは『4回転時代』と呼ばれるくらい、新しい種類の4回転に挑んでいる選手が多いんですが、彼はその代表格。4回転を4種類も跳ぶことができる彼が、ファイナルでどこまで4回転を決めるかが、大きなポイントになってくると思います」



「ユーリ」楽しみですね。

と言っても今まで一切見ていなかった自分ですから手の平を返すようで申し訳ありません。

織田くんは最初から「ユーリ」見ていたんですよね?!

だからこその出演なんでしょうね。

さすが!織田くんです!

私は「織田くん」しか見ないので・・・とても「スケオタ」とは言えません。

今はまだ・・・もうちょっと織田くんだけを見ていたいので。






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-11 22:05 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

織田信成、『ドラえもん』に本人役で登場&ダンスも披露 (オリコンスタイルより)



プロフィギュアスケーターの織田信成が、9日放送のテレビ朝日系アニメ『ドラえもん』(毎週金曜 後7:00~7:30)の「南極ペンギンを救え!」に、本人役で登場することがわかった。この日、同局系ではフィギュアスケートの『グランプリファイナル マルセイユ大会』を午後8時から放送。織田も解説を担当するとあって、まさに“スケート一色”に染まった夜となる。

 織田の出演回は、壮大な景色の中でスケートを楽しもうと、南極を訪れたドラえもんたちがペンギンを助ける冒険物語。氷上で転んでばかりののび太を見かねたドラミが、日本国内のスケートリンクで演技中の織田にこっそり“まねラジコン”の送信アンテナを装着、織田の演技のとおりにのび太を滑れるようにしてあげる、という場面。演技中のシーンのためせりふはないものの、スタッフが織田そっくりにキャラクターを描き上げている。

 さらにこの日は番組内のミニゲームコーナー「びっくりラッキーマンボ!」にも登場。ドラえもんと共にラテンのリズムに乗ってダンスに挑戦し、クイズを出題。収録では、フィギュアスケーターらしくキレッキレなステップを披露して、ドラえもんとスタッフを圧倒していたという。

 子どもの頃から大のドラえもんファンで、毎週家族と放送を楽しんでいるという織田は、今回のドラえもんとの共演に大感激。「テレビを観ながら家族で参加していたラッキーマンボに自分が出題する側で出演させていただけるなんてすごくうれしいです! たくさんの方に楽しんでいただければ?」と喜んでいる。



織田くんのラッキーマンボ観ました!

カワ(・∀・)イイ!!

アニメになった織田くんはチャップリンの演技でしたね。

そちらも可愛くてムフフ♡

しっかり永久保存版にしてあります!

クレしん!には流石に出てなかったけど、そのうち出てきそう(笑)

テレビ朝日とTBS、NHK、関テレと織田くんを重宝してくださり、ありがとうございます!

ほんとにほんとに織田くんは国民的なタレントになったんだなぁと感無量です!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-11 21:29 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

【12月】織田信成さんのテレビスケジュール!


12月6日(火)25時20分~25時24分 テレビ朝日「羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!GPファイナルで世界一へ」



12月7日(水)19時~20時54分 テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル」



12月7日(水)25時20分~25時24分 テレビ朝日「羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!GPファイナルで世界一へ」



12月8日(木)25時20分~25時24分 テレビ朝日「羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!GPファイナルで世界一へ」



12月9日(金)19時~19時30分 テレビ朝日「ドラえもん」



12月9日(金)20時~21時54分 テレビ朝日「フィギュアスケート グランプリファイナル2016 男子ショート」



12月9日(金)25時20分~25時24分 テレビ朝日「羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!GPファイナルで世界一へ」



12月10日(土)6時54分~7時 テレビ東京「12/15(木)夜7:54世界ニッポン行きたい人応援団スペシャル オススメ」



12月10日(土)18時56分~20時50分 テレビ朝日「フィギュアスケート グランプリファイナル2016 女子ショート」



12月10日(土)25時20分~25時24分 テレビ朝日「羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!GPファイナルで世界一へ」



12月11日(日)12時~13時55分 BS朝日「フィギュアスケート ジュニアグランプリファイナル」



12月11日(日)19時58分~24時45分  テレビ朝日「フィギュアスケート グランプリファイナル2016 男女フリー・エキシビション」



12月12日(月)17時~20時54分 BS朝日「
フィギュアスケート グランプリファイナル2016 男女ショート、男女フリー」



12月14日(水)26時21分~26時51分 テレビ朝日「ユーリ!!!onICE『超超がんばらんば!!グランプリファイナルSP』11話」



12月17日(土)16時~17時15分 テレビ東京「クリスマス・オン・アイス2016」



12月18日(日)25時~25時30分 BS朝日「ユーリ!!!onICE『超超がんばらんば!!グランプリファイナルSP』11話」



12月18日(日)22時10分~22時40分 TBSチャンネル2「スターズ・オン・トーク2015TBSチャンネルオリジナル版」



12月18日(日)22時40分~24時40分 TBSチャンネル2「スターズ・オン・トーク2016TBSチャンネルオリジナル120分完全版」



12月21日(水)11時30分~12時30分 GAORA SPORTS「痛快!明石家電視台『緊急出演!澤穂希に織田信成伝説のアスリートSP」



12月23日(金)27時35分~30時05分 日テレプラス「クリスマスオンアイス2014完全版」



12月24日(土)9時55分~10時50分 テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9傑作選」



12月24日(土)13時30分~14時30分 テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団予習復習SP12月29日(木)夜5時55分~SP放送!」



12月25日(日)8時10分~9時30分 TBSチャンネル2「日米対抗フィギュアスケート2006」






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-06 19:29 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)

【2016年】織田信成さんのアイスショースケジュール!

NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション

1月9日(土)13時開演(12時開場) / 18時開演(17時開場) 

盛岡市アイスアリーナ

http://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=528




木下グループカップ メダルウィナーズオープン


1月15日(金)14時開始(13時開場) 

大阪・東和薬品RACTABドーム(旧なみはやドーム)

http://figureskate-mwo.com/



木下グループpresents New Year on ICE in OSAKA

1月16日(土)12時開演(11時開場)
 

1月17日(日)12時開演(11時開場)

大阪・東和薬品RACTABドーム(旧なみはやドーム)


http://figureskate-nyi.com/




木下グループ Presents スターズ・オン・アイス 2016

http://figureskate-soi.com/

大阪市中央体育館

4月9日(土)12時開演 / 17時開演 公演後「あさちゃん!スペシャルトークショー」

4月10日(日)12時開演



代々木第一体育館

4月15日(金)19時開演

4月16日(土)13時開演 / 18時開演

4月17日(日)13時開演



プリンスアイスワールド 2016

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

新横浜スケートセンター

4月30日(土)11時開演 /15時30分開演

5月1日(日)
11時開演 / 15時30分開演



別府B-CONプラザ

6月11日(土)12時開演 / 17時開演

6月12日(日)
12時開演 / 17時開演



ダイドードリンコアイスアリーナ

7月15日(金)14時開演 / 19時開演

7月16日(土)11時開演 / 15時30分開演

7月17日(日)
11時開演 / 15時30分開演

7月18日(月・祝)
11時開演 / 15時30分開演



ファンタジー・オン・アイス 2016


http://www.fantasy-on-ice.com/

幕張メッセ 幕張イベントホール

5月27日(金)18時開演

5月28日(土)14時開演

5月29日(日)13時開演



真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

6月3日(金)18時30分開演

6月4日(土)14時開演

6月5日(日)13時開演



神戸ワールド記念ホール・特設アイスリンク

6月17日(金)19時開演

6月18日(土)14時開演

6月19日(日)13時開演



長野市多目的スポーツアリーナ・ビッグハット

6月24日(金)18時30分開演

6月25日(土)14時開演

6月26日(日)14時開演





LOTTE presents THE ICE 2016 大阪公演

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/osaka.html

大阪市中央体育館

7月30日(土)12時開演 / 17時開演

7月31日(日)12時開演





木下グループカップ ジャパンオープン2016

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2016/

10月1日(土)12時開場

さいたまスーパーアリーナ



木下グループpresentsカーニバルオンアイス

http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2016/

10月1日(土)18時開場

さいたまスーパーアリーナ





クリスマス・オン・アイス 2016

http://www.xmasonice.com/

12月16日(金)開演14時 / 開演18時30分

12月17日(土)開演12時30分 / 開演17時

12月18日(日)開演12時30分 / 開演17時

新横浜スケートセンター



にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-12-02 20:51 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(1)

織田信成&浅田舞が声優初挑戦




今更ですが、自分の記録のために記事を書きました!

織田くん舞ちゃんがドラえもんで声優初挑戦!

やったー!

とうとう声優のお仕事が来ましたね。

この間はナレーションもやったし、タレントとしてますます大活躍で嬉しく思います!

織田くんは本当にドラえもん大好きだから、その気持ちが伝わってきますよね。

ドラえもん大好き芸人の皆さんに先立って声優のお仕事もらっちゃって、さぞ羨ましがられるでしょうね。





もう劇場でドラえもん観ることなんて無いと思っていたら・・・

来年どうしよう!

一人で観に行くのも恥ずかしいし、子どもももう付いてきてくれる歳じゃないし(笑)

あー、困ったわ(〃ノωノ)





クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by Isaias4008 | 2016-11-08 22:15 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング