I cry to cry

2015年 09月 18日 ( 1 )

メダル・ウィナーズ・オープンに氷上席は必要でしょうか?

メダル・ウィナーズ・オープン公式HP

   ↓   ↓   ↓

http://figureskate-mwo.com/



19日(土)12時から、いよいよ抽選先行が始まります。

   ↓   ↓   ↓

http://fan.pia.jp/twinkleicemembers/



しかし、驚きました(@_@;)

氷上席28000円って…



その値段の高さもさることながら

試合なのに氷上席って…

なにそれ?!



メダル・ウィナーズ・オープンとは?

メダルウィナーズオープン英語:MEDAL WINNERS OPEN)は、2012年より国際スケート連盟(ISU)の公認で行われるフィギュアスケートにおけるプロアマ混合の国際大会。(wikiより)



ショーのように特殊照明や小道具を使うことは許されていても、演技時間、エレメンツの数、
レベル判定など競技と同じ採点方法がとられます。

現役引退したと言っても、ある程度の技術を維持したプロにしか通用しない真剣勝負。

今までアマチュアの選手が出場したことはありませんが、
プロ相手だからって手を抜くことなんて有り得ないでしょう。

選手達はどんな条件であっても、それが試合なら真剣な戦いを望んでいるはずです。



それなのに

それなのに

なんで氷上席なの?

邪魔じゃん!

選手にとって!

リンクが狭くなるじゃありませんか!

思い切ってジャンプ跳べないじゃありませんか。

スピード出してスケーティングできないじゃないですか。



もちろん、それを見越して練習してくるでしょう、スケーター達は。

でも、そんな負担をわざわざ強いなくてもいいと思うんです。

北米ではアイスホッケーサイズのリンクでフィギュアスケートの試合を行う場合もあるから、
スケーター達はそれなりに慣れているでしょう。

しかし、試合でお客さんが氷上にいるなんてことはありません。

スケカナやスケアメで、そんな場面見たことないですよね?

こんなことするの日本だけじゃないかしら。

リンクとの境界線が、フェンスではなく人間だなんて、
ものすごく危ないことだと主催者は意識しているでしょうか?

何か事故があった時の責任は取れるのでしょうか?



しかも、大好きなスケーターを、より近くで見たいという私達ファンの足下を見て高額な席料。

どんだけファンから吸い取るつもりなの?

クリスマスオンアイスの氷上席でさえ23000円なのに、こちらはそれより5000円高いんです。

出場選手は全員公表されてないのに…(-_-メ)



本当にね、キャストの決まってないチケット売るなんて、フィギュアくらいなもんではありませんか?

もっと私達ファンは声をあげましょうよ。

お目当てのスケーターが出るかも?っていう見込みでチケット買うなんて、本当に博打みたいなものですよ。

それで、出なかったら必死で売らないと大損ですもの。



だから、チケット買ったら誰が出ようと誰が出なかろうが見に行けば良いだけのことなんですが、
見に行くとなると交通費、時には宿泊費まで掛かりますから、
チケット代入れて普通に5~6万飛んでいきます。

そこに食事代やパンフレット代、グッズ購入などお土産代などを入れたら、
一泊二日の旅行になんでそんなに?ってくらい掛かります。

そうなるから、お目当てのスケーターが出ないなら、今回は諦めようかな?ってなるわけです。



流されてるのは自分だと自覚しています(-。-;)

主催者の「金儲け主義!」と罵るのは簡単だけど、それにノセられてる自分も自分。

それならばテレビで満足していればいいのではないかと思うけど、

実際にお金を落とさなければ、連盟に属する選手達をサポートできない。

スケート連盟に属さないでアイスショーや試合に出る事なんて不可能なんですから。



なんだか、いろいろ書いてきて主題がどこかへ行きそうになりましたが、

メダル・ウィナーズ・オープンの氷上席、私は購入しません。

できれば、皆さんも…と言いたいところですが

氷上席に座る方々に嫌な思いをさせるのは本意ではありませんので

あくまでも、私はこれからも氷上席は買わないぞ!

という宣言を、自分のブログでいたしました。

お読みくださりありがとうございました≦(._.)≧






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




















by Isaias4008 | 2015-09-18 22:04 | Trackback | Comments(2)



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング