人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

織田信成、レゴランドで1日駅長!

   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/17/33764.html

東京・お台場に電車をテーマにしたアトラクション「レゴ(R)シティトレインワールド」が誕生する。3月17日に開幕記念イベントが行われた。

レゴ(R)シティトレインワールドは、お台場のデックス東京ビーチにあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京内に全世界に先駆けてオープン。この日は元フィギィアスケート選手の織田信成さんが1日駅長として登場した。

アトラクションを完成するための最後の1ピースをつけた織田さんは、「重要な役割で緊張した。光栄です!」と喜び、会場を沸かせた。

また、世界でも13人しか認定されておらず、日本で2人しかいないレゴ職人"マスター・ビルダー"の大澤よしひろさんが、誕生日を間近に控えた織田さんにレゴブロックで制作したパンケーキを用意した。

3月25日生まれの織田さん。サプライズな演出に、「えー、台本に書いてないよ!わー、すごい!パンケーキ僕大好きなんです!このイベントの前にも食べていました。原宿とか渋谷系のパンケーキですね。これ本当にもらっていいんですか?嬉しい…」と感激した様子をみせた。

(上の記事には動画もあります)



織田信成、不器用エピソードを披露「ペンギンが宇宙人に」…レゴシティトレインワールドがお台場にオープン


   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/18/33788.html

東京・お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京は、「レゴシティトレインワールド」のオープンに先立ち、オープン記念イベントを3月17日に開催した。

3月18日にオープンするレゴシティトレインワールドは、電車をテーマにした初のアトラクション。記念イベントにはプロフィギュアスケーターでタレントの織田信成さんが車掌姿で登場し、1日駅長に就任した。

織田さんは新アトラクション完成への最後の1ブロックをはめる場面で、「僕で大丈夫でしょうか?」と緊張。慎重にブロックをはめ、新アトラクションが無事に完成すると安堵の表情を見せた。

世界で13人しかいないレゴ職人のマスタービルダー大澤よしひろさんも登場し、「自分だけの組み合わせで作った電車を実際に走らせて遊べるのはとても楽しい。家族で楽しんでもらいたい」と新アトラクションの見どころを語った。

その言葉を聞いた織田さんは「大学時代に乗っていた阪急電車を作って走らせてみたい」とコメント。子どもと一緒にレゴブロックで遊ぶこともあると話し、「レゴブロックで遊ぶことは子どもの発達にとても良いと思う。手先も器用になると思っているので、息子と一緒に楽しんでいる」と続ける。

しかし、不器用で思い通りの作品が作れず、子どもから「なんか違う」と言われると告白。大澤さんは、「上達する秘訣は慣れること。最初は付属している説明書を見て基礎を楽しみながら学ぶのがいい」とアドバイスを送った。

イベント終盤には、3月25日に誕生日を迎える織田さんに、大澤さんからレゴブロックで制作したパンケーキがプレゼントされた。「台本にもまったく書いてなかった。レゴブロックもパンケーキも大好きなので、とても嬉しい」と織田さんは喜びを爆発させた。

報道陣には不器用エピソードとして、「奥さんと折り紙でペンギンを作ろうとしたら、手足の長い宇宙人になってしまった」と打ち明けた。完成のための最後の1ブロックをはめる際には、慎重になりすぎてグラグラしてしまったという。




織田信成、公開告白にも淡々と対応?「思いを受け止められないんです」


   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/17/33765.html

東京・お台場で3月17日、レゴ(R)シティトレインワールド開幕記念イベントが行われ、元フィギィアスケート選手の織田信成さんが1日駅長として登場した。織田さんはプライベートでも子どもたちとレゴ遊びをするという。

「子どもたちも手先が器用になるからいいですよね。教育にもよさそう」と織田さん。「僕は不器用で、なかなか想像したものが作れない。アーティスティックで、オリジナリティが爆発したものになってしまう。でも、レゴの良さはそれも受け止めてくれるんです。どんなものでも格好良く見えるというか」と謙遜しながらレゴの懐の深さについて語る。

そんな織田さんのDNAは、色濃く子供どもたちに受け継がれているようだ。親バカを隠さず、教育方法についても話した。

「子どもたちが大好きで、褒めて育てるタイプ。僕が作ったレゴ作品と同じように、それなんなの…?というようなオリジナリティが爆発している作品を子どもたちも作るんです。挙げ句の果てには剣みたいなものをレゴで作って、僕のお尻を突っついてきます」

「僕はそんな子どもたちの作品については、褒めてあげるけど、もっとこうした方がいいんじゃないかな?と一緒に考えることもよくしますね」

厚生労働省の後援で行われた『イクメン オブ ザ イヤー 2015』を受賞した織田さん。レゴに対するコメントからも受賞に値するイクメンぶりをのぞかせた。それだけではなく愛妻家の一面も披露する。

「子どもが成長したら、奥さんと寝台列車に乗ってご飯を食べながらゆっくり旅したい」

そんな織田さんに司会を務める女性もメロメロ。「織田さんが旦那さんだったらって思います」と熱烈アピール。

「もう結婚しているので思いを受け止められないんです、ごめんなさい…。僕みたいな男性はなかなかいないですけれど、頑張ってください」求愛にも淡々とした調子で応じて会場を沸かせ、バラエティ番組などでも見せるトーク力を鮮やかに披露した。



織田信成が証明「不器用でもフィギィアスケートはいける」


   ↓   ↓   ↓

http://cyclestyle.net/article/2016/03/18/33773.html

元フィギィアスケート選手の織田信成さんが、電車をテーマにしたアトラクション「レゴ(R)シティトレインワールド」の1日駅長に就任。報道陣からの質問に「不器用でもフィギィアスケートができる」と明かした。

同アトラクションは、お台場のデックス東京ビーチにあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京内に誕生。3月17日に開幕記念イベントが行われた。

---:レゴはよく製作されるのですか?

織田信成さん(以下、敬称略):はい。でも手先が不器用なので、想像したものが作れないんですよね。ペンギンを作ろうとしたのに、手足の長い宇宙人になったり。何かを作るというよりも、基本も勉強しつつ、アーティスティックなものを作ることを目指しています。

---:フィギィアスケートは不器用でもできるのですか?

織田:不器用な方がいけます。肩の力が抜けてちょうどよくなるので(笑)。運動神経がなくても、不器用でもフィギィアスケートはいけるんです。僕が証明ですね。

---:これからレゴで作りたいものはありますか?

織田:レゴには無限の可能性がありますよね。アイスリンクをレゴで作って、ペンギンとか、トリプルアクセルしている人とか、コーチとかがそのリンクの上にいるような風景を作りたいです。

---:織田信長の末裔なら、安土城や本能寺を作ってみては?

織田:安土城や、本能寺って、縁起悪くないですか?作った次の日潰れてそう。燃えても嫌だし縁起の良いもので。

---:小塚崇彦選手の引退については。

織田:バンクーバーオリンピックも一緒に戦ってきた仲です。彼の美しい演技が大好きで、ライバルながら惚れ惚れしていました。彼の姿が見えなくなるのは寂しい気持ちもあるけど、彼は自分で道を切り開いていける人間なので、これからまた新たな目標に向けて頑張っていって欲しいと思います。

---:これから織田さんの予定は?

織田:これからプロはアイスショーが夏の間始まります。体はできあがったので、あとはしっかり練習をすることです。日本のスケートのレベルがすごく高くて、羽生(結弦)選手はアイスショーでも4回転を飛んだりするので。引けをとらないように頑張りたい。

---:現役時代とコンディションは変わっていない?

織田:現役より痩せました。栄養バランスが悪くなった、パンケーキばかり食べているからかな…。パンケーキダイエット。前よりも痩せて、体が軽くなったから今の方がジャンプ飛べるんじゃないかって思います(笑)。



織田くん、レゴランドで1日駅長さんをやってたんですね!

船長さんも似合ってたけど駅長さん姿も似合うな~!

とっても可愛い駅長さんだけど(笑)



「不器用でもフィギュアスケートいける」って言うけど、織田くんほど努力しないとトップ選手にはなれないよ・・・

織田くん自分のこととなると、途端に卑下しちゃうから、ダメだよ。

そんな織田くんだから好きなんだけどね。



ところで、織田くんもお子さんとレゴで遊んでるんですね。

うちの子はロボットみたいなのばっかり作ってたけど、信ちゃんズは剣を作ってるのかぁ。

そういうのに興味津々の時期だよね。

織田くんお尻お大事に(苦笑)

名古屋にも2017年にレゴランドできる予定だから、ぜひ来て欲しいなぁ!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2016-03-18 21:02 | 織田信成選手
<< 「織田信成のスイーツ教室」ツイ... 織田くんの星座のプラネタリウム... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング