I cry to cry

織田くんの笑顔に大臣も大ウケ?!

織田信成の“笑顔”に大臣が大ウケ 「先ほどは無礼を…」とお詫びも

   ↓   ↓   ↓

http://www.oricon.co.jp/news/2058020/full/?ref_cd=tw



フィギュアスケーターの織田信成が24日、都内で行われた『国勢調査2015 広報キックオフ発表会』に出席した。広報大使として高市早苗総務大臣より辞令交付を受けたが、高市大臣は向かい合った織田を前にするとなぜか大ウケ。なかなかうまく辞令を読み上げることができず「織田さんすみませんでした…あまりにステキな笑顔で笑ってらしたので…」と必死で説明。退場際にも「先ほどは無礼を…」と謝罪された織田だったが終始、満面の笑みを浮かべていた。

 織田は同じく辞令を受けた高田純次、藤原紀香とともに9月1日より放送されるCMに出演。『国勢調査プロジェクトチーム』の広報担当役を熱演し「国勢調査の願いや思いを皆さまに伝える重要な役割。僕自身フィギュアスケートを通して表現、伝えることは得意と自負しているので思いを皆さまに伝えたい」と自信を込めた。

 また、芸能生活“だいたい35周年”と紹介された高田は「国勢調査は“だいたい”が許されない」と気を引き締めつつ「芸能生活“だいたい35周年”ですが人生は68年生きている。これから40年くらい生きたい」といつもどおりのテキトーぶりで笑わせていた。

 公式応援団としてアップアップガールズ(仮)、キャラクターのセンサスくん、みらいちゃんも登壇した。47都道府県ツアー中の同グループはライブ前に駅前でPR活動などを行っており、メンバーの関根梓は「私たちの名前にかけて、回答率もアップアップさせたい」と意気込んでいた。





織田くんの笑顔にノックアウトされてしまいましたね、総務大臣!

織田くんの可愛さに今頃やられるなんてね(^○^)

ツイッター見てると、織田くんの演技をyou tubeで探して見直してる方々もおられて、それは良い傾向なのかなぁ?と嬉しくもあり悔しくもあり、複雑な想いです。

現役時代に今位の人気があれば、織田くんはもっと頑張れたんじゃないか?な~んて考えたり。

でも、プレッシャーに弱い織田くんにとっては、かえって難しいかも?とか?

地元や日本開催の試合は大変だったって話してたこともありますものね。

『もしも』の話なんて、どうしようもないですよね、ごめんなさいm(__)m



ところで、国勢調査!

9月10日からスタート!

あのチラシ、各家庭に貰えるかなぁ?

お役所やスーパーなんかにも置いてあるそうですが、なかなか出会えないんですよね。

お役所に行けば、あのCMも見られるそうですけど、考えてみれば役所が開いてる時間は仕事してるんだよなぁ(>_<)ゞ

なんとか平日に見に行かなければ!d(^-^)ネ!












にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
by Isaias4008 | 2015-08-24 21:42 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/23596885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarukosatoko at 2015-08-24 23:36
そうですね!今くらい人気があったら…と考えてしまいます。でも、言えるのは、現役時代に自由に動けたからこそ、好きな人と結婚できたり、まわりの人に屈託なくやさしくできるのかな。現役時代に今の織田くん人気の土台ができたのではないかと思います。
Commented by いりこ at 2015-08-25 16:56 x
はじめまして。
織田さんの演技、現役時代より生き生きとして見える気がします。
技術が衰えないどころか磨きがかかっているように見えるし、どのプログラムも織田さんのものになっていて魅力的です。

プレッシャーから解放されたから、縛るものが少ないから、家族がいて幸せだから、いろんな変化もたくさんの人に認められて自信がついたから・・・こうじゃないかと思う想像が頭に浮かびます。

本当現役じゃないのがもったいない滑りを見せてくれていますよね。
今の織田さんはとても幸せそうに見えるし、その姿を見る側もとても幸せな気持ちになります。
織田さんは現役に戻れるなら戻りたいと思っているのかな。
いつかご本人の口から聞いてみたいです。
Commented by Isaias4008 at 2015-08-25 22:13
tarukosatokoさん、コメントありがとうございます。
織田くんは現役時代は自分を抑えていた、と話していたこともありましたから、自分に対して厳しくやってきた面もあるんですよね。
今はそれらから解放されて、自分を思う存分出していって欲しいですね(∩.∩)やっぱり織田くんに人気があるのは嬉しいです!
Commented by Isaias4008 at 2015-08-25 22:19
いりこさん、コメントありがとうございます。
プレッシャーから解放されて、ブログやツイッターでも発信して、いろいろなやり方で自分を表現している織田くんは、きっと本当に幸せなのでしょうね。素敵な奥様、可愛いお子さん、やりがいのある仕事、大好きなスケート。怪我や仕事のプレッシャーなどは決して楽しいことではないでしょうけど、織田くんを見ているとこちらまで笑顔になりますね。
<< 高市法務大臣が笑ってしまった素... 織田くんJOYSOUND MA... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング