人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

「ファンタジーオンアイス in 神戸」をリポートしました!

「ファンタジーオンアイス in 神戸」をリポートしました!_e0332466_13593864.jpg


ファンタジーオンアイス in 神戸、始まった時から観客全体のノリの良さにビックリしました!

さすがは千秋楽!

と言ったところでしょうか?



一番最初のスケーター、青木選手に対するスタオベはまばらだったのですが、次のブライアン・ジュベールからは少なくとも私の列より前の人ほとんどスタオベで、その後も、どのスケーターに対してもスタオベでした。

どのスケーターもジャンプで転倒なんてことはなく、気持ちの入った素晴らしい演技でした。

私は9列目ということもあって、表情まではハッキリとは見えなかったのですが、やはりテレビ観戦とは違う臨場感をビシバシと感じられました。

また、音楽も生ピアノ、生バイオリン、生声、どれも一流の演奏で、本当にスケートと音楽の両方を楽しむことができました。



織田くんのコラボは無かったのですが、ジュベール、あっこちゃん(福間さんと「月の光」)、美姫ちゃん、ランビエール(岡本さんと「トゥーランドット」)、ベルネル(サラさんと「Dream As One」)など、どれも素晴らしかったです。

最後の最後に羽生選手が福間さんのピアノで「バラード」の最後のステップ部分をやってくれて…

その前にエンディグの挨拶で、「みんな怪我をおして頑張ってくれた」みたいな話をして、「僕はもう跳びません、その代わり…」って感じで、バラードを滑ってくれました。

いやいや、その前に昌磨くん、青木さん、織田くん、ランビエール、ハビエルなどにジャンプやらせといてそれかい?!とツッコミたくなりましたが(笑)



それから、ジェフと織田くんがスピン祭りしてる時に、ランビエールがスピンなのか回ってるのか分からないダンスやってたり、美姫ちゃんのプログラムの時、ひまわりちゃんらしき子どもが舞台袖に連れて来られて見てたり、織田くんはジャンプ大会で4-3-2成功させて「へ」。



それから、ジュベ様のコラボ「Time to say good-bay」には涙。

正直、ジュベ様で泣いたことなかったので、プロになったんだねぇと感動(上から目線ですいません)



もちろん、皇帝プル様もマートンのバイオリンで「トスカ」、まさか見られるなんて思わなかったから感激!

サラ・オレインさんが氷上で弾かれるストラディバリウスを心配してましたが(*_*)



忘れてならないのが、チエスナ夫妻のエアリアル!

第2子誕生で、休養してたと聞いて何故か涙が滲んでしまいました。

毎回同じプログラムなんだけど、感動するんですよね。

これが無いとファンタジーオンアイスじゃないよね?みたいな。

神戸には出てなかったけど、ベセディン&ポーリシュカのコンビも!



そう言えば、羽生くん、挨拶の第一声で「こんばんは!」って言っちゃって「こんばんはじゃねーや、こんにちは!」って言い直していました(^◇^)



そうそう、今回のキャンデロロの犠牲者(笑)は西側のお客様でした。

『強制手の甲キス』

してあげるのではなく、してもらうところが笑えます。



とにかく、ひとつひとつのプログラムが丁寧に作られ、スケーターの持っている技術と努力によって完璧に練り上げられた素晴らしいショーでした。

特に神戸は、ファンタジーオンアイス最後のショーでしたから、余計にスケーターの気持ちもこもっていたのではないかと思います。



最後の周回で、私が織田くんバナーを振って「織田く~ん」と声を掛けると、「おっ?!」って感じで見て微笑んでくれました。

たぶん、見てくれたはず(^_-)-☆

そして、ゲストアーティストの皆さんのところへ行って頭を下げて、そのまま捌けようとしたところを羽生くんに捕まって、しばらく音楽に合わせて手を叩いていました。

結局どんな風に捌けたのか、もう忘れてしまいました(^_^;

とにかく長いエンディングでしたけど、楽しかったですよ。



1月のスターズオンアイスの時はオープニングの群舞は無し、エンディングも挨拶に出てきて2周回って終わりでしたから、本当にファンタジーの方がお得です。

もちろん、スターズのレギュラースケーターのファンなら、なんの損は無いのですけど。



もっと、丁寧にリポートしたかったのですが、長岡も終わってプリンス東京が始まってしまいますので、急ぎアップしました。

それでは、長岡のツイまとめなど、また今度、更新いたします。







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-07-15 21:15 | 織田信成選手
<< 「フィギュアスケート アオーレ... 「ファンタジーオンアイス in... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング