I cry to cry

NHK FMラジオ「眠れない貴女へ」織田くんと賢二先生の対談を文字に起こしました!つづき!

信「賢二先生ってプライベート何されてるんですか?」

賢「プライベートはね、そんなに時間ないんやけど釣りしてる」

信「釣り?よく言ってますよね『釣り行って来た』って。どこ行くんですか?」

賢「基本琵琶湖やね。ブラックバス釣ったりして。車にいつも竿、積んどいて時間あったら釣り行って、またリンク戻るんやけど、選手がね、たまに『魚臭い』って言う時あるん。『魚臭い魚臭い』言うてて、どんどん広まって最終的に『魚』消えて『賢二先生臭い』になって、そこは『魚』入れろ」

笑い

信「先生はめっちゃ綺麗好きですもんね」

賢「めっちゃ綺麗好き」

信「めちゃくちゃ綺麗好きですよね。だってお肌も綺麗やし」

賢「それ、もういいねん。昨日もピーリングしたけど」

信「してるじゃないですか、ちゃんと。僕、賢二先生凄いイケメンだと思うから」

賢「いや、そんな喜ぶよ、俺、ありがとう」

信「絶対、結婚できると思うんですけど」

賢「頑張るわ」

信「何かあるんちゃいます?女性にちょっと悪戯しちゃうとか」

賢「今はもう、仕事が楽しくてさ」

信「かっこいいな」

賢「それさ、かっこいいいのかどうか分からへん」

信「振り付けするっていう仕事が楽しい?」

賢「そうやね、感動するもんね、なんか」

信「どういう時にですか?」

賢「試合見に行ってさ、俺、振り付け師やから近くに行かへんやん。キスアンドクライとか行かへんし、会場の端っこでいっつも見てんの。感動すんの。一生懸命やったよな、失敗したけど凄い良かったとか。で終わってさ、『先生、あの残念でしたけど、頑張りました』とかって言われたらさ、号泣よね」

信「賢二先生、泣くんですか?」

賢「俺めっちゃ泣くよ」

信「賢二先生、泣いてるの知らなかったです」

賢「この冷たい眼の」

信「そこまで言ってないじゃないですか」

賢「ワー!とは泣かへん、シクシクも泣かへんけど、気が付いたらターと泣いて、あっやばい!と」

信「あーやっぱ、それが喜びであり、今の生き甲斐と言うか仕事の。でもね、仕事もいいですけども、僕は賢二先生に結婚して欲しいな、と思って」

賢「明日する、明日」

信「明日って、いつも言うじゃないですか」

賢「明日出来んかったら明後日」

信「それもいっつも言う。女性のタイプとか」

賢「あのー、タイプと言うか大人しい人が好き」

信「大人しい人?」

賢「うん、しっとりしてる人」

信「あー僕みたいな?しっとり」

賢「ううん、ベチョベチョやねん」

信「ベチョベチョて…」

賢「とにかく髪はストレートでとか、黒髪でとか、なんか『はいはい』って言う人。なんちゅーの?例えばここにお菓子があったとして、食べようとする時に『それ私のやし食べんといてくれる』って人、イヤやねん」

信「何て言われたいんですか?」

賢「えっ?『どうぞ』って…この喩え下手やな」

笑い

信「もういっこ、もういっこ何か」

賢「あと朝が強い人」

信「じゃあ朝起きてトントントントンみたいな」

賢「そうそう」

信「『あなた、もう朝よ』みたいな?」

賢「もう結婚してるやん」

笑い

賢「朝から煩い人イヤやねん、ギャーって言うんやなくて『おはよ』って静かな人がいい」

信「あー、お淑やかなタイプが、じゃあ外に遊びに行く女性よりも」

賢「いや、行くのは全然かめへんけども、なんか分からん?」

信「ホントに大和撫子タイプってことですか?」

賢「とりあえず、物静かな人がいい」

信「静かな人がタイプ…さて、3月23日からは世界フィギュアスケート選手権大会が中国上海で行われるということですけども、賢二先生が振り付けてらっしゃる選手も出場される」

賢「そうね、本郷理華ちゃんも出るし、海外の方はまだ分からんし」

信「どうですか?本郷選手への期待することであったりとか」

賢「むしろその、良い成績を取って欲しいってのもあるんやけども、体調を整えて100%の力を出してもらって、試合の後に哀しかったりもするかもしれないし楽しかったりするかもしれないんだけども、自分の感情が終わった時に100%出せる演技をして欲しい。練習も凄い一生懸命する子やし、一生懸命頑張ってる人には嬉し涙を流す権利もあるし、悔し涙を流す権利がある。頑張ってないと権利が無いと思う。理華ちゃんみたいな子は出来れば嬉し涙を演技の後に流して欲しいなって思う」

信「それほど頑張ってる選手ってことですよね。はい、僕も本郷選手の素晴らしい、そして日本を代表して戦う選手達にエールを送りたいなというふうに思います」

賢「そうやね、他の選手にも頑張って欲しいもんね」

信「もちろん、素晴らしい選手他にもたくさんいますからね。はい、頑張って欲しいなと思います。今日は宮本賢二先生ありがとうございました!」

賢「ありがとうございました」





以上で~す!

聞き取れないところ、文字にできなかったところは申し訳ありません。

ホントにお粗末さまでした。

何回も聞きながら書き取るのは意外と楽しいものなんですよ。

だって大好きな織田くんの声ですから。



それにしても織田くん、好きな女性のタイプを『しっとり』と聞いて『僕みたいな』って返しは女芸人のそれですよ(笑)

普通、男の人はそんなこと言いません(笑)

ホントに織田くんってお茶目なんだから(*^_^*)







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-03-15 16:43 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22880106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< USJのオープニングセレモニー... NHK FMラジオ「眠れない貴... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング