I cry to cry

JSPORTS4 「KENJIの部屋 織田信成編 パート4」

プリンスアイスワールド2014東京公演、織田くんのプログラム「Adios Nonino」を見ながら、賢二先生振付のプログラムのこだわりを聞いていきます。(この動画はFaOIです)


e0332466_21272959.jpg









織田くん泣いている訳ではありません(苦笑)目を隠しています。



e0332466_2127282.jpg



賢「腰も綺麗」

信「あー 嫌ー!」

賢「嫌ちゃうねん」

信「本気で嫌なんですよ、自分の演技見んの」

賢「よく滑ってるやん」

信「あー、もっと練習がんばろう」

賢「こっからのスローがええよね」

信「ここくらい近づいたら見れる(上半身だけ映ってる)」

賢「演技見なさい、演技」

信「今のループは綺麗やった、自分で言うのもなんやけど」

賢「両手上げるループ綺麗だよね」

信「前、失敗した時、ここの筋肉(脇の下と横腹)エライことになった」

賢「あそこのイーグル好きや、この音とイーグル」

信「全然賢二先生の言ったこと出来てない」

賢「そんなことない」

信「あー!いかん!横目で見たけど失敗してる(3Sのステップアウト)」

賢「ここ(ステップ入る前)何言ってるの?」

信「いってきまーすって」

賢「よう動いてるやん」

信「あー辛い、もう終わる?」

賢「選手って結構見るもんやないの?」

信「みんな見てるんじゃないですか?自分のスケート大っ嫌い」

賢「そんなに嫌?」

信「僕、演技だけじゃなく、自分を見るのも嫌なんです。だから自分が出たテレビ1回も見たこと無い。今までのみんな見たんですか?あっこちゃんとか」

賢「見たよ、あーここはこうやったなぁーとか」

信「賢二先生のプログラムは凄い滑りやすい。感情込めやすい。選手の動かしやすい体の使い方を瞬時に理解して変えていって、曲の要所要所でぴったりあって、格好良くて」

賢「たまには文句言っていいんやで」



e0332466_21234697.jpg



お気に入りのプログラム



信「Around The Worid」


e0332466_21234745.jpg


賢「テッチリ!」

信「あれ、初めてですよね、振付。あれはもう超印象深い、足をエアギターにして滑るという」

賢「それは、『エアギターやりたい』って言ったから」

信「そうそうそう、今でもやりたい、あの感じ」

賢「途中から、何でこんなしんどいことさせんの?ってちょっと怒ってたもんね」

信「怒ってないです(苦笑)」

賢「スケートファンじゃない人が、レッチリ使うなんて凄いよね信成くんって、しかもそれ滑りこなせんのが凄いって」

信「最終的に担ぎ上げてもらうプログラム」

賢「じゃあ今度、担ぎ上げる時は、俺と岳斗先生と武史先生で持ち上げに行くわ」

信「そんな諸先輩方を使うなんて、出来ません」

賢「何やった?ロックの神降臨?みたいな」

信「僕に振付てて、やり辛いことあります?」

賢「やり辛いこと?ずっと不機嫌」

信「いや違います、不機嫌じゃない。たぶん、あっこちゃんも同じ悩みを抱えてると思うんですけど」

賢「あっこちゃんと信の違うとこは、あっこちゃんは、ずっとこうやってんの(睨むようにジーと賢二先生を見ている)信の時はこう(目を合わせず肩を揺らしてる)」

信「僕、こうやってると(ジーと見る)集中できないんですよ。集中する時って目を見たらダメなんですよ。目に意識いっちゃうから、あんまり話が入らないって聞いて、人の話聞きたい時は聞いてから目を合わすって言われたんですよ」

賢「(織田くんを指差して)あー、やってるわ。それが機嫌悪いとずっと思ってた」

信「目を合わせ過ぎて分かんなくなっちゃうから、聞いて、ヨシ!ヨシ!オッケー!(目を合わせる)みたいな」

賢「あ、何か理解できた」

信「だから、頷いてたら、話聞いてくれてるんやなって思ってくれたら…なんかあるんですか?選手との相性みたいな、僕のこと嫌いみたいですけど(苦笑)」

賢「お前のこと大好きやって、さっきから何回もゆうてるやん(苦笑)」

信「僕、全然不機嫌やないですもん」

賢「相性は無いよ、特に。みんな真剣やし、ほぼ俺ゆうてるの、冗談やし。合わなければ俺が合わす。」

信「じゃあやっぱり合わない人がいる?」

賢「上手くいかない時?怒って出来る人と誉めて出来る人といるやん、それはその時に替える。バンバン叩いてよく練習する子にはそうしてあげたり」

信「僕ちなみにどっちですか?」

賢「あっ、結構叩いて叩いて」

信「ムチ系?、僕、結構Mなんで、だからムチ系好きです。さっきも言ったんですけど、しっかりした意見が欲しいんで、イエスマンみたいなの怖いんです。周りでいいよ、いいよ言ってくれるの怖い。絶対ウソ!絶対そんなことない!絶対何かある!って。賢二先生アドバイスくれるから、スゴイいつも聞いてます。先生のアイディアだったり…アイディアってどこから出てるんですか?」

賢「選手を見て?レッチリの時なんか、信、凄い元気やったやん、どれくらい疲れさせてやろうとか、振りの1部は絵画だったりでやるけど、その人にとって一番似合う形がこれかな?みたいな。パンチ力あったやん。曲もそうだけど、それに似合うように」

信「今の3っつカンペ出てたんですよ。僕メッチャ上手くないですか?」

賢「見習う!」

織田くん笑い!








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by Isaias4008 | 2015-02-16 21:19 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22812546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< J SPORTS 4「KENJ... 織田信成、鈴木明子のものまね披... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング