人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522327.jpg



織田信成の素顔に迫る!! ○×Question


①自分の演技に見とれてしまうことがある!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522243.jpg



②試合の前は緊張で眠れないことがある!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522392.jpg



③失敗してもくよくよしないタイプだ!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522474.jpg



④やっぱり夏より冬のほうが好きだ!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522461.jpg



⑤仲間の活躍を見ると感動せずにはいられない!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522525.jpg



⑥子供が泣くと自分も泣きそうになる!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522635.jpg



⑦奥さんには頭が上がらない!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522616.jpg



⑧オリンピックで金メダルをとる自信があった!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522792.jpg



⑨実は現役を引退したことに未練がある!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522841.jpg



⑩生まれ変わってもフィギュアスケーターになりたい!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522862.jpg



信「僕のこのドゥドゥドゥドゥのくだり(○×の札を上げたり下げたりを何度もやる)大丈夫ですか?」

賢「全部もうこれ!(ハサミでカットする真似)だから」

信「えっ?!意外とJスポーツさん厳しいんですね」

賢「もちろんですよ」

スタッフ苦笑!

J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_21522972.jpg



J SPORTS4「KENJIの部屋 織田信成パート3」続き!_e0332466_2152301.jpg


③について

信「ショックはショックですけど、失敗には原因があるし原因を作ってしまうのはやっぱり自分だから、周りの人に失敗してしまって申し訳ないなって気持ちはあるけど、前を向いてやらないといけないから、そういうの結構すぐ割り切れる」

賢「一番失敗したなって思ったのは?」

信「バンクーバーオリンピックシーズンの中国大会でチャック全開で滑ってた時」

賢「でも普段から開いてるよね?」

信「開いてないですよ(笑)やめてくださいよ(賢二先生、織田くんの股間を覗くフリをする)開いてないですよ(笑)」



④について

信「夏も好きなんですけど、冬のほうが寄り添えるじゃないですか」

賢「次いこか」

織田くん笑い!

信「僕の理想語っていいですか?デートとか行った時にホームに立ってるじゃないですか、女の子が(手を摺り合わせながら)『ハァ~寒いね~』『そうだね~』つって手繋いでるじゃないですか、(織田くん賢二先生の手を掴んで)その手をこう(その手を織田くんのズボンのポケットに入れようとする)ポケットに入れるという、そういうのが理想です」

賢「次!」

織田くん、スタッフ笑い!



⑤について

信「側で練習を見てるだとか全日本の合宿とかで大変だとか怪我があったりとか、身近に見てるから、良かった時に、ハァ~ってなっちゃう。僕、全日本の最終グループだけじゃなく、その前のグループの時から結構ウルウルきてて、他にもいっぱい知ってる選手いたから、なんかこういうことで苦しんでたのに、良い表情で滑ってんな!とかキスクラで良い表情とか見るともう涙腺がやばいですね」



⑥について

賢「育児やってんの?」

信「風呂いれたり、絵本読んだり、寝かしつけたりとかしてます」

賢「してるんや、なんか想像できるようでやっぱり…」

信「育児というより一緒に楽しんでる、寝室で人形投げ合ったりとか、人形に埋もれてワーってやったりとか」

賢「それ嫁はんが見て?」

信「奥さんもそれ見て参加してくる感じ」

賢「あ、そうなんや。楽しそうやね」

信「楽しい」

賢「可愛い?やっぱり?」

信「奥さんですか?」

賢「(苦笑)奥さんもそうだけど、お子さん」

信「可愛いです」

賢「その子見て泣きそうになったエピソード?」

信「エピソード?あるんですよ。奥さんから聞いたんですけど。公園で信乃介がいじめられてた、たぶん信乃介が悪いことして、他のお兄ちゃん達にちょっと迷惑掛けちゃって、『おまえあっち行けよ』って、奥さんはそれ子供同士のことだから黙って見てたら、上の子の信太朗が来て『やめろー』って(腕を振りかざしながら)言ったらしいんです。やっぱ兄弟産んで良かった、僕は産んでないですけど(笑)」

賢「知ってる(笑)」



⑦について

信「頭上がらないです」

賢「怖い?」

信「怖いです。正直。たぶんこれ見たら怒ると思いますよ」

賢「出会いは?」

信「出会いは中学の時の同級生で、高校は別々になっちゃって、大学なる前にまた知り合う機会があって、中学時代ずっと好きだったんですよ、『好きやねん』って言ったらフラれて、『急になんや、気持ち悪い』みたいに言われて結構傷ついたんですけど、それでも嫌いになりたくなかったから、普通にメールしてたら、逆に向こうから『付き合いましょう』みたいな感じできて『やった!』5年付き合って結婚しました」

賢「なんかもう痒いわ(と言いながら眼鏡を外し目の回りを触る)」

信「初恋のエピソード聞かせてくださいよ、賢二先生の」

賢「いやや、絶対にいや」



⑧について

信「自信があったって訳じゃなく、自信が持てるくらいの練習はしようって思ってたので、自信が無かったって言われれば、無かったんですけど、自信が持てるくらいまでは練習しないといけないだろうなって」

賢「そりゃあそう!どんな大会だった?自分で行ってみて思い出とか」

信「あー!一番感動したのは、マクドナルド食べ放題っていうのが」

スタッフ笑い!

賢二先生脱力!

信「すごい!と思って、ワー!オリンピックって違うな!って、そん時思いました」

賢「俺さー、その話聞いて思い出したんだけどさ、ウチの先生のパスカーレがさ、長野オリンピックで何が凄かった?って聞いたら、マクドナルドが食べ放題」

織田くん、スタッフ爆笑!

信「嬉しい!パスカーレと一緒!」

賢「そんで、天ぷらうどんも食べ放題って言ってて、ちょっと(落ち込む仕草)逆に面白かったけど」



⑨について

信「なんか、辞めた当初は未練ないかな?夏のアイスショーとかプロとして滑れる喜びだったりとか楽しさだったりとか見つけることできて、プロもいいなって思ってたんだけど、ジャパンオープン現地で見た時に、やっぱり大会いいなって思っちゃったんですよ。緊張感とか選手の息づかいとか、羨ましいなって、4分半しんどいけど、それまでに苦しい思いして練習してきて4分半でイイ演技できて喜んでる表情見ると、いいなって」

賢「選手の時はあの照明の下で滑りたいって思うけど、逆にあの照明の無いところで滑りたい」

信「離れてみて分かる現役の良さ、良い経験させてもらってたんだなぁって、改めて大会見て」

賢「またそれの経験を生かして自分の可愛い生徒に伝えてあげたら、また素晴らしい選手が生まれる」

信「ねぇ、ホントに」

賢「今コーチやってるけど、振り付けやってみようとか思わないの?」

信「僕振り付け師になるって言ったら、賢二先生から全力で営業妨害がくると思うので」

賢「間違いないわ」

信「だから、やらないです」

賢「良かった(笑)」

信「たぶん、賢二先生とかあっ子ちゃんとかもっと才能のある人が、僕なんか振り付けやるより、もっと踊れて、もっと上手で感性が豊かな人っているから僕がわざわざやるより、そういう人達と、こういうジャンプでとか、こういう跳びかたでとか、もっと振り付けでとか、左のフォアのブラケット苦手やからちょっと抜いてとか、そういうの言いたい」

賢「細かっ!」

信「そういうのを振り付け師に言ってあげれるような存在になりたい、ゆくゆくは、遠い未来は。だからもしかしたら賢二先生とバトルすることも」

賢「あー、そうね、やっぱ選手のためを思って、意見が違うことも」

信「そう、だから、そういう時は譲れない」

賢「そうやね、その時はお願いします(頭下げる)」

織田くん笑い!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-02-10 21:44 | 織田信成選手
<< 織田信成、鈴木明子のものまね披... J SPORTS4「KENJI... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング