I cry to cry

JSPORTS4「KENJIの部屋」エピソード2!続き!

賢「シニア始まってから振り返ってどう?ざっくり」

大きな口でご飯を食べてる織田くんを見て

賢「おいしそうに食べるな・・・」

織田くん頷く



e0332466_20445727.jpg





信「一年目はホントに自分でもビックリした年でした。初めて出させてもらったスケートカナダ、いつもテレビで見てたスケートカナダで3位なって、NHK杯で優勝して、ファイナルにも出れてなんてラッキーなんだろうって。四大陸も優勝して世界選手権で4番なって、それでちょっと満足しちゃったかな。順風満帆に行ってたからそこで足下掬われたかなって感じはあります。」

賢「これの時でしょ!」と言いながら座頭市のポーズ!

信「(カメラ指さしながら)やってくださいよ」

賢二先生、カメラに向かってもう一度ポーズ!

信「そう、その時のシーズン!」

賢「(その時)何て言ってんの?」

信「(顔をしかめてポーズとりながら)エイ!と、アハ!(セビリアの理髪師)のシーズン」

賢「キスクラで何て言ってんの?」

信「キスクラで何か言ってましたっけ?」

賢「大きな口でノォ~~~って・・・」

信「やめてもらっていいですか(笑いながら)」

賢「ゴメン、後でぶん殴って、眼鏡はずしておくから」



信「バンクーバー終わってソチまでのシーズン、怪我とかもあったんですけど、いろんな人に自分が好きでやってるフィギュアスケートというものを応援してもらって、幸せな現役生活だったなって思って辞めれました。」

賢「バンクーバーの時もいろいろ大変だったもんね」

信「そうですね、掘り返しますか?」

賢「(首を振って)選手は100%の力を出して、100%の練習やってるし・・・ね・・・はい・・・あんまりそういう話すると泣いてしまうからね」

信「ここの皆さん知らないかもしれないけど、僕、ガチですぐ泣くんで、そこで泣く?ってところで」

賢「こないだ俺、小っちゃい女の子に『スケート好き?』って聞いたら『うん、大好き』って言われて泣いてしもた」笑

信「年重ねると涙脆くなりますよね」

賢「いくつやった?」

信「27」

賢「俺36やで」

信「36?!アラフォーじゃないですか?どうするんですか?」

賢「どうにかなる!」

信「めっちゃ忙しいじゃないですか?」

賢「今一番行きたいの、人間ドック」笑

信「振り付け振り付けで超忙しい、日本で唯一の振り付け師じゃないですか!」

賢「後でカバン買ってあげる」笑

信「このくだり大好きです」笑



e0332466_21212184.jpg




信「番組で一番悔しかったことは?って聞かれて、ソチオリンピックに行けなかったことが一番悔しかったです、って自分からふっちゃったのも良くなかったんだけど、内容を問いつめられて、奥さんからなんて声かけてもらいましたか?って聞かれた時には、もう号泣してました。もうやばい!あん時はやばかったです。それ聞く?って思って」

賢「結婚式の時さ、信の奥さんの同僚の手紙の時に号泣するの、やめてくれる?」笑

信「同僚の手紙と幼稚園の子ども達の手紙と、歌・・・なんて良い子ども達なんやろ!ってずっと泣いていました」

賢「俺らテーブル全員『関係ない!関係ない』って」

信「山本先生とか『お前泣くな』って」笑

賢「優しいもんね。アイスショーとかでいろいろ問題とかあっても、全部雰囲気良くしてくれて、いつもありがとう!って言ってるもんな」

信「えっ?アイスショーで問題とかあるんですか?」

賢二先生、遠い目をする(笑)「あっ、空気が変わった」笑

信「賢二先生そう言ってくれるけど、賢二先生ですから、いつも盛り上げてくれるの。失敗しても『すごい良かったよ、盛り上がってたよ』って声掛けてくれるし、そう言ってもらうと頑張れるし、って話を前あっこちゃんとしてました」

信「僕たちがアイスショーを心から楽しめるのは賢二先生のお陰と言っても過言ではない!」

賢「財布買ってあげる」

信「ありがとう」笑



e0332466_22111893.jpg




信「2005年のカナダのキッチナーでやった世界ジュニアがターニングポイントやないかな」



e0332466_22360321.jpg




信「練習でやってたことを出せたってのもそうなんですけど、デヴィッド(ウィルソン)に振り付けてもらってたんだけど、まだ英語あんまり喋れなくて、デヴィッドの言うことも理解できなくてちょっと落ち込んでたら凄い怒られて」

賢「デヴィッドに?」



e0332466_22270104.jpg




信「(頷きながら)『なんでカナダに来てるの?ちゃんと練習するためじゃないの?』って、教える時は凄い厳しい先生なんですよ、指先はこう、表情はこうって、初めての海外の振り付け師だったんで、そういう制作過程も分からず『どうしたらいいにゃろ』って悩んでたんですけど、世界ジュニアが終わって優勝が決まって更衣室にいた時に、一番に走って来てくれて僕のことを抱きしめながら『I am so』(ここ英語で何か言ってるけど私アホだから聞き取れません)ゆってくれた時にもう号泣して、なんかそういう優しさ、上手くなって欲しいから言ってくれてるんだなってダイレクトに感じた・・・」



e0332466_23105668.jpg




賢「もう、おしぼり!」笑

信「それが凄い嬉しかって、何言われても頑張ろうかなって、凄いイイ先生」

賢「ぶっとんでるけどね」

信「良い意味で、凄い」

賢「いつも選手のこと思って動いてはる」

信「それがスって入ってきた世界ジュニアの大会だった、そこが一番ターニングポイントだった、凄い覚えてます、鮮明に」

賢「ディヴィットとそんな話するの?今度してみて」

信「たぶん、僕泣いてできないと思う」

賢「F、F、言うてる」

信「そう言えば(しゃくりあげるマネしながら)みたいな、世界ジュニアの時に(しゃくりあげるマネしながら)みたいな」

賢「少し馬鹿にしてる?」

信「してない、してない、自分のモノマネやから」笑







にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-01-28 22:40 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22764008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「荒川静香 Friend + ... SOI東京も観たんだよ! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング