人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

メダルウィナーズオープン表彰式!

表彰式だー!

嬉しいなー!

織田くんの表彰式を生で観るのは2013年のNHK杯以来だなぁ!

まさか、引退してたった一年で見られるなんて思いもしなかったよ。

それもこれもメダルウィナーズオープンのお陰だなぁ。




表彰式は当然、女子から。

ロシェット、サラ、美姫ちゃん。

少なくとも美姫ちゃんがサラより下位の表彰式なんて見たことないなぁ。

こんなことが起きるのもメダルウィナーズオープンならではなんですね~。

そう言えば、2012年の大会は荒川さんが優勝でロシェット、スルツカヤ。

メンバーも日本人以外みんな同じ。

なぜ、他の外国人選手は出て来ないの???

現役選手はこの時期出てこれないのは分かるけど、引退しても尚も競技に出られるプロって少ないのかな?

たとえメダリストでも・・・



そうそう!美姫ちゃんアリーナのお客さんから大きな花束を貰っていました。

そして、表彰式のお花をその人にあげたのかな?周回の時、誰かに渡していたんですよ。

ジョニーも演技が終わった後で花束と花冠貰っていたでしょう?

あんなことしていいんですね・・・いいかどうか分からないけど。

プレゼントや花の投げ込みは禁止だったから、表彰式で周回する時に渡せるなら渡したかったよね~って、ファン仲間と話していたんですよね。

みんなちゃんとプレゼントボックスに入れてお行儀良くしていたのに、なんだかその人だけ特別なんですよね。

もちろん、選手はファンが差し出す花束を無視する訳にいかないから受け取るだろうけどね・・・

まぁ、いいや。





次は男子





ゴールドメダリスト、エフゲニー・プルシェンコ!


シルバーメダリスト、ノブナリ・オダ!




織田くん、ニコニコ顔で四方のお客さんに挨拶をして、表彰台へ。

プル様にお辞儀すると、プル様もペコリ。

織田くん、顔を上げるとプル様が頭下げているので、またまたペコリ。

プル様も真似しているのか、またまたペコリ。

お辞儀を繰り返して会場の笑いを誘っていました(^^)/

一段低いところに織田くんが立つと、まぁ!なんて可愛らしい!



ブロンズ・メダリスト、ジェフリー・バトル!



ジェフリー、四方への挨拶を済ませて表彰台に向かって滑る時、自分の演技の曲に合わせて踊っていました(笑)

そして、ジェフリーと織田くんの握手!(わーい!バリーの先輩後輩!)

そう言えば、ジェフリー、表彰台のマナーを忘れてしまっていたのか、3位の台に立ってからプル様と織田くんに握手を求めていました。



メダル授与は日本スケート連盟副会長、長島昭久さん(アー!この人が!)

花束贈呈は岡部由紀子さん(J Sports見てるよ~)

テクニカル・スペシャリストのGOLDSTEINさんから祝福(体でっかい人だなぁ~)

国歌斉唱

ついつい国旗より織田くんの方を見てしまいます。

記念撮影をして周回。

まずはマスコミの撮影。

そしてグルっと一週。

あっと言う間に終わってしまいました。

もちろん、織田くんが通った時に「おだく~ん!」と声を掛けましたわよ!

織田くんと目が合うことはありませんでしたが(^_^;)





プル様のInstagramより

   ↓   ↓

http://instagram.com/p/x9XF4cmy6S/

http://instagram.com/p/x9YG-vmy8W/?modal=true

トリノオリンピックのステファンの位置に織田くんが?!

もしトリノに織田くんが行っていたら、もしかしたらもしかしてって想像して胸熱!

(ステファンごめんなさい!)









にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2015-01-22 21:56 | 織田信成選手
<< SOI東京も観たんだよ! メダルウィナーズオープン行って... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング