I cry to cry

「関ジャニの仕分け」で鬱々・・・

「関ジャニの仕分け」ご覧になられたでしょうか?

最初は織田くんに加えて、伊藤みどりさんに鈴木あっこちゃんに宮本先生まで揃って、もの凄い豪華じゃありませんか!と喜んでいたのですが、、、だんだん切なくなってきましたよ。



ホントに・・・

レジェンド、レジェンドって・・・



そりゃあ伊藤みどりさんはもの凄いスケーターですから、いくら褒め称えてもいいですよ。

でも、その伊藤みどりさんに、真央ちゃんは天才スケーターだと言わせる必要があるのかな?

私は真央ちゃんがどうのこうのと言いたい訳ではなく、、、

なんというか、番組の作り方がね。

たぶんマツコさんもあれ見てたら怒ってたんじゃないかな。



引退したスケーターに現役選手の凄さを語らせるのはおかしいでしょ!

引退した選手こそ、ここが凄かった、あそこが凄かったって褒め称えられるべきじゃないの?

あそこに出演していたスケーターの皆さん、人が良すぎるよ・・・



羽生選手や浅田選手の凄さを伝える方法は他にもあるでしょう?

それを、引退して尚かつ人気のあるスケーターの皆さんを担ぎ上げて、そこで視聴率を取る。

そして、中身は人気現役選手の話題となれば、視聴率取れて当たり前でしょう。

企画が他力本願で、アイデアが全く無い!

後から考えれば考えるほど腹立つ!



なぜか荒川さんは他の選手のレジェンド話ではなく、自分の話しかしてないし。

他のスケーターは技術的にレジェンドな話なのに、荒川さんは肩を脱臼してスピンで自然に入ったってだけの話で、正直「はい?」ってなりましたよ。

女子のオリンピック金メダリストを外すわけにはいかなかったのかな?って内容ですよね。



織田くんだって、イナバウアーからの3Aやってたじゃない!

それは男子の選手なら誰でも簡単にできることじゃないのに!

(注・羽生選手のカウンターからの3Aが凄くないと言ってる訳ではありません)

それなのに、それなのに、、、



ツイに「織田くんだって猫足着氷で凄かったんだよ」って文章がいくつも流れてきてたから、みんなも分かってくれてるんだ!ってウンウンってなりながら見てたけど・・・

やっぱり辛いですよ。



よく見たら、あれだけの面々が出てるのに、高橋くんはVTRで練習してる場面がチラっと出てただけ。

日本男子で初のオリンピックメダリストなのに、もうあんな扱いですよ。



フィギュアスケートの扱いって、ほとんどアイドルと同じね。

殿堂入りの伊藤みどりさんでさえ「あの人は今?」的な感じの扱い。

(悪いけど、渡辺絵美さんや佐野稔さんは庇ったりしないわよ)



織田くんの人の良さやバラエティーの順応性を堪能できたけど、私が求めているのはそういうのじゃないんですよ。

頼むから、もうこういうのやめてあげて!

たぶん、見なきゃいいと思うんだけど・・・

ああいうの話題にしなきゃいいんだけど・・・

反応するからああいう番組を作るんだろうけど・・・ね・・・








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-11-23 23:52 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22593750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachi at 2014-11-24 07:45 x
はじめまして。
私も、その番組見ました。

何だか悲しかったです。
織田くんだって、凄いスケーターだったのに。
そんなに、現役選手を持ち上げなきゃいけないのでしょうかね?

まぁ、お仕事なので仕方が無いのでしょうけど、少し淋しい気持ちになりました。

まだ、宝くじのCMの方がマシかな(^^;)
そう言いながらも、やはり織田くんのスケートが好きなので、年末のショーが楽しみです。
Commented by くるみ at 2014-11-24 09:39 x
こんにちは(^^)/

この番組に織田君が出ることをすっかり忘れてて、実は途中からし見られなかったんですけど、私はそこまで不快には思わなかったけどなぁ~(^_^;)フィギュアに限らず、サッカーや野球でも現役選手しかほとんど褒め称えない光景を見慣れているからかもしれないけど^_^;

ただ救いだったのは、織田君が伊藤みどりさんをものすごくべた褒めしていた所。しかも他人様ではなく、自分の動画を使っていた所が、やっぱり織田君の人柄が出ていたなと思います。あの力説を聞いて、「伊藤さんだったら4回転跳べてただろうな」と思いました。
Commented by Isaias4008 at 2014-11-25 19:20
はじめまして、sachi様
ご訪問とコメントありがとうございます。

やはり番組を見て淋しく感じられましたか?
もう少し、引退した選手を労わるような番組はないものでしょうか?
織田くんがいっぱいテレビに出てくれるのは嬉しいけど、複雑ですね(^_^;)

ところで、ショーに行かれるとのこと。
体調に気を付けて準備できますように!
Commented by Isaias4008 at 2014-11-25 19:30
くるみさん、コメントありがとうございます。
織田くんがみどりさんを褒めちぎっていたのは私も嬉しかったです。
あの3アクセルのVTRは角度が違うから、あまり比較にならないと思うのに、織田くんは自分より高く跳ぶと、絶賛していましたね。
本当に何て良い人なんでしょう!
織田くんだって素晴らしいジャンパーなのに!
テレビで褒めてくれる人がいないなら、私が織田くんを褒めちぎります( ̄^ ̄)ゞ
Commented by Isaias4008 at 2014-11-25 19:38
ミスえいたろうさん、コメントありがとうございました。
織田くんを始めとして引退した選手の皆さんに、労わりの言葉や尊敬の念を感じさせるような番組を見てみたいですね。

ところでミスえいたろうさんのコメントは非公開にさせていただきました。
リンク先がフィッシングサイトに繋がるとの警告が出てきますので、間違えてリンクされたのではないかと思いますが、念のため非公開にいたしますね。
申し訳ありません。
Commented by miru at 2014-11-26 09:18 x
はじめまして。
私の思ったことは、今のフィギュア人気が途絶え無いようにするための番組なのかななんて思いました。

正直現役選手があまり目立った存在がいません。(羽生くらい...)
今まで人気だった高橋、織田、鈴木、浅田が試合に出ていないため引退した選手たちにどうにか人気を繋いでもらうためのものとしか思えません。

伊藤みどりさんに関して思う事は、あんなこと言わせる必要なんてなかったと思いますが、伊藤さんは昔浅田選手が出ている試合の解説をされていた際、とても褒めていらっしゃいました。
伊藤さんの人柄がとってもいいんだなーと思いながら番組を見させて頂きました。

自分の後輩が自分と同じように、難しいジャンプにチャレンジしていることが伊藤さんにとって、とっても嬉しいことなのかなと思いました。

羽生にしろ浅田にしろ先輩達を尊敬しているからこそ先輩達も温かい目で見てくれているのかなって思いました。
高橋選手の事が出なかったのはびっくりしましたが...(笑)

織田さんの解説の機会が増えることを楽しみにしています。

Commented by Isaias4008 at 2014-11-26 19:52
miru様、ご訪問とコメントありがとうございます。
みどりさんもとっても人が良いですよね。
私もみどりさんが解説をしているシーズンを見たことがあります。
決して解説は上手ではなかったけど、選手への愛情のこもった言葉が多かったように思います。
みどりさん自身、解説は向いてないからと身を引かれ、スケート教室の先生として再出発されて良かったです。
毎年、シニアの大会にも出られて多くのスケーターの鑑になっておられる姿に、引退したスケーターの励みとなるだろうと思わされます。
織田くんも、ますます活躍して欲しいですね。
Commented at 2014-11-26 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Isaias4008 at 2014-11-27 20:59
ミスえいたろう様、返信ありがとうございます。
きちんとしたコメントをされてる方なのに、リンク先に警告が出てしまうので、おかしいな?と思っておりました。
間違いで本当に良かったです。

もう引退して1年経とうとしていますね。
あの時の衝撃は一生忘れられないでしょうね。
メダリストオンアイスのラストサムライは何度見ても涙を禁じ得ません。
織田くんの演技はファンの皆様同様、大事な宝物みたいにキラキラと輝いています。
現役としての演技はもう見られませんが、エンターテイナーとしての演技や、タレントとしてのテレビでの可愛い振る舞い、解説者として的確で愛情ある言葉を、これからは見て応援していきたいと思います。
これからも、ご一緒に織田くんの応援、よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by マカロン at 2014-12-03 17:20 x
おじゃまします。
私などから見て、今の織田君は物凄く貴重な存在だと思うんです。
フィギュアファンでなければ織田君の選手時代の詳しいことは知らないのは仕方ないですが、
織田君のイイところは素直に本心から他選手を褒め称える事が出来るってことじゃないでしょうか。
たとえそれが番組側のストーリーだとしても、嘘をついてまでも指示通りに言ってるんじゃなくて、本気でそう思ってるんだなーって思えるその人柄が、素晴らしいですよ。
フィギュア目線でああいうバラエティに出ちゃうと詳しくない一般人から浮いてしまう事ありますけど、織田君は一般人とフィギュア競技をうまくつないでくれる役目を果たしていると思います。
頭の回転も良くて、どの番組でもしっかり溶け込んで上手な受け答えしてると思いました。
選手時代よりもその後の人生のほうが長いんですよね。彼は人生の勝者の道を確実に歩んでらっしゃると思います。
※ラストサムライ、私も泣きました。初めて(すみません)織田選手の真骨頂を見た気がします。もっともっと現役でやれる選手だったとも思います。でも彼が選んだ選択は間違ってなかったと思います。
Commented by Isaias4008 at 2014-12-03 20:51
マカロン様、ご訪問とコメントありがとうございます。
マカロン様のご意見に心から賛同いたします。
最近、昔のフィギュア雑誌を集めて読んでいますが、織田くんは昔から必ず他の選手を挙げて、自分なんてまだまだだと!答えているんです。
ある雑誌のインタビューでは、ジュニアの羽生くんのことをもう既に褒めているんです。
私は本当に舌を巻きました。
他の選手は大抵、自分のことしか話していないのに、織田くんは誰のスケートが好きだとか、誰のジャンプが綺麗だとか、そんな話ばかりなんです。
本当にスケートが好きで、本当に謙遜家(ある意味、自分に自信がないのかな?って思わされるけど)で、それでも、もっと頑張りたい、もっと上手くなりたいって締めくくるポジティブさも兼ね備えてて、織田くんって昔から全然変わってないんだなと思いました。
テレビ局には腹たつけど、織田くんの人柄がお茶の間に受けることが分かって嬉しいことは否定できません。
次はファイナルですね。
まだまだ解説の需要があることは織田くんにとっても、ファンにとっても嬉しいものですね。
<< 12月の織田くんのスケジュール! 織田くん「泣き芸?」CM動画 >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング