I cry to cry

織田くんのスケジュールを更新しました!

http://isaias.exblog.jp/22003169/


今週も織田くんを堪能できましたか?

明日は鉄腕DASH!

普段から見ていない番組なので、どんなことをするのかよく分かっていませんが、楽しみにしています!

富山のファンタジーオンアイスもBSで放送されることになりましたね。

良かった!良かった!





ところで引越しの荷物解きも落ち着いて、やっと遊びに行く余裕が出てきました。

今日は中部国際空港セントレアで、補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)のPR活動に勤しむ安藤美姫ちゃんを見てきました。

チェアスキーヤーの狩野亮さんと大日方邦子さんもいらっしゃいましたので、自然と東京オリンピック、パラリンピックの話に。

海外ではバリアフリーが整っていて、日本のようにエレベーターが遠くの方にあったり、バスに乗るのに運転手に許可を得てスロープを出してもらったりすることがないとのことでした。

また、車椅子で外を行くとすぐに「大丈夫?」と声をかけてくれたり、段差のところではサッと来て車椅子を持ち上げてくれたりすると聞きます。

日本人だって親切だし、困っている人がいれば手助けしたいと思っているはずですから、声を掛ける勇気が無いだけだと思います。

街が身体障害者の方にとって住みやすいものになれば、それはお年寄りや幼児、妊婦、ベビーカーを押すママ、怪我をしている人、病気の人にとっても住みやすい街になることでしょうね。



「SITSKIER狩野 亮 」http://ameblo.jp/akira-sitski/

撮影禁止だったので、画像アップしてくださっていて助かります(^◇^;)

美姫ちゃん黒のワンピースが素敵でした。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

by isaias4008 | 2014-09-20 22:33 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22404416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2014-09-21 00:26 x
こんにちは(^^)/

「鉄腕ダッシュ」見られていなかったんですか!?それはもったいないよ~~(涙)
すごく勉強になることばっかりだし、子供たちに大人気の番組なんですよ♪♪
ぜひ普段からも、良かったら見られてくださいね(^o^)/

美姫ちゃん可愛いですね♡♡私にとって、美姫ちゃん黒のイメージが強いからとても素敵で似合っていると思う(^^)
Commented by Isaias4008 at 2014-09-21 15:34
くるみさん、こんにちは!
そうなんです、、、鉄腕ダッシュは見ていないんです、、、実はTOKIOのことあんまり好きじゃなくて、、、
そんなに為になる番組なんですか?
織田くんも出演することだし、これからは見ていきますね(^^)/

美姫ちゃん、本当に綺麗でした!
ママになってますます洗練されてきましたし、表情も柔らかくなってきましたよね。
好奇の目を向ける人もいるけど、負けずに頑張って欲しいです。
<< 織田くんのスケジュールを更新し... 織田くんのスケジュール更新しました! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング