人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

橋本聖子さんの辞任を要求します!

この問題は、当事者が織田くんじゃないからスルー、という訳にいかないと思います。



真実なんてものは分かりません

自分がその場にいて、二人の状況を見ていないのだから



「絶対にセクハラ(パワハラ)だ!」とも言えないし

「双方の釈明が事実だ!」とも言えない





J-CASTニュースによると

撮影されたのは、ソチ五輪が閉幕した今年2月23日の深夜のことだ。文春の記事によると、選手村では打ち上げが行われ、酒が入った橋本氏は次から次へと選手たちに抱きついていき、嫌がる高橋選手にキスをしたという。



私はニュースを聞いた時、場所は日本だと思っていたんです。

だって、選手村ではアルコール禁止のはずですもの。

ところが、2月23日とありますから開場はソチの選手村に違いありませんよね?

それとも何処かのホテルの宴会場?

選手村だったとしても閉幕後だから許された?




写真をリークした人、記事を書かせた人の説明によれば、高橋選手は間違いなくセクハラ被害者です。



しかし日刊スポーツの高橋選手のコメント

まずは「私事で関係者やファンの皆さんにご迷惑、ご心配をお掛けして。おわびします」と切り出した。続けて「お酒が入り、はしゃぎすぎて、あんなことになってしまった。お酒を飲んだ中でも考えて行動しなければいけない」と反省の弁を口にした。

 もっとも「セクハラ、パワハラを受けた」という解釈については「会長は選手思いの方。叱咤(しった)激励もしてくださった。パワハラ、セクハラとは一切、思っていません」と話した。「大人と大人。羽目を外しすぎたということ」と自重気味に締めくくった




果たして、ファンの皆様は高橋選手のコメントを信じますか?

男らしい!と

健気だ!と讃えますか?

おそらく涙を呑んで高橋選手の言葉を受け入れるだろうと思います。

信じる信じないは別として





私はあれが織田くんだったら?と考えました。

既婚者の織田くんの場合は、たとえ非がなくても織田くんも非難されるでしょうから、独身だったとして。

(どなたかが「泣いて大騒ぎ」などという失礼なツイをしていましたので釘を指しておきますが、人一倍相手のことを思いやり、空気を読む織田くんが、そんなことをするとは思えません)



織田くんがどういう態度をとるか?ではなく、私がどうするか?です。

織田くんが高橋選手と同じ発言をしたとします。



私はまずそれを信じません。

嘘をついてる!とかではなく、織田くんの立場を考えたらそう言うだろう、ということを受け入れます。

そのうえで、腹を立て、哀しみで胸を痛めます。



そして、行動します。

もちろん、橋本聖子会長の辞任要求です。



お酒を持ち込んでも良かったか否かは、他の団体に任せるとして



お酒に流されて親子ほど年の離れた選手とキスをしたこと。

それが強要か同意かは関係ありません。



連盟会長と選手

家庭のある女性と独身男性(この場合独身でないほうがもっと悪質)



どう見ても、お二人は恋愛中の恋人同士ではありません。

恋人でもない男女がキスをした。



もうそれだけでアウトです。

酒が入ってたからなんて言い訳は通じません。



それに橋本聖子さんには社会的立場があります。

一介のオバちゃんじゃないのです。

酔っ払って行き過ぎた高橋選手のファンじゃないのです。

本人はそういうつもりだったかもしれないけど…



結果どうなるかを考えなかった、非常に浅はかな行動と言っていいかと思います。

会場にいた人々が関係者ばかりだったとは言え、表に出る可能性を考えることもできなかったほど酔っ払っていたのでしょうね。



私はこういう人に参議院議員、スケート連盟会長、自転車競技連盟会長、東京オリンピック組織委員会理事をやらせたくありません!



このようなサイトを見つけました!

個人の判断でご賛同ください。

署名は非公開にすることもできます。






たぶん、お二人の説明はホントだと思います。

聖子さんの方が酔っ払って迫って、高橋選手は場の雰囲気を読んでイヤイヤながらも応じた。

それがあの唇を突き出した写真に表れていると思います。

強要でもあり同意でもある。

同意と言ってしまうと嫌悪を感じられる方もおられるでしょうが、高橋選手にしてみれば犬に噛まれたと思って、これくらいのキスならいいか!という心境ではないでしょうか?

もちろん全部、私の推測ですが…








にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-08-24 21:12
<< 織田くんのスケジュール更新しました! 織田くんがMV初主演! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング