I cry to cry

織田くんへ、歴代のプレゼント!

私が織田くんへ贈った人形を見せて欲しいとのリクエストをいただきまして、僭越ながらお披露目したいと思います。

織田くんに何かを贈りたいという気持ちだけで始めたフェルト人形作り。

もう4年目になってしまいました・・・その割に上達していない・・・

気持ちが籠もっていればいいよね!と自分を慰めてラッピングしています。



まずは、2010年~11年のプログラム「STORM」とグリーグの「ピアノコンチェルト」

顔のクッションが足りないです・・・まだ、感覚が分かってなかったんですね。

ピアコンの衣装の柄にチョー悩まされました。

なんとなくそれっぽい?柄に刺繍してみましたが、なんじゃこれ?って感じですよね・・・




e0332466_20550175.jpg




2011年~12年の「メンフィス ソウル シチュー」と「シェルブールの雨傘」

これ、メンフィスの柄はマジックで描いてます・・・

衣装に似た柄の布を探したけど見つからず・・・

シェルブールの方はラインストーンが剥がれやすくて困りました。

襟の形も違うので、もう一度やり直したい気持ちです。




e0332466_20252221.jpg




2012年~13年の「魔法遣いの弟子」と「The New Moon in the Old Arm's Moon」

SPの衣装の繊細さをフェルトで再現するには限界があることを思い知らされました・・・

ただ水色のレースのテープを縫いつけただけ・・・

でも、FSのは自分でも納得する出来になって良かったです。




e0332466_21013462.png




2013年~14年「コットンクラブ」と「ウィリアム・テル序曲」

これは両方とも自分でも気に入っています。

いまいちウィリアム・テルの方はキラキラが足りないし、手首の部分にグリーンが入っているのを再現できなかったし、まだまだなんですが・・・




e0332466_21404981.jpg




そして2014のエキシナンバー「アディオス・ノニーノ」




e0332466_21061773.jpg


なんだか一番手抜き感が・・・

ああ、もう一度やり直そうかしら・・・

でも二つも貰っても織田くん迷惑だよね・・・

それより「ラストサムライ」を作ろうか、昔のプログラムの衣装を作ろうか・・・

「仮面舞踏会」なんて私の技術じゃ無理だわ(笑)



それにしても、人形なのに随分表情が変わるもんだなぁ、と不思議な気持ちです。

最初のはとても初々しい感じがします。

だんだん、顔に詰めるクッションが多くなってふっくらしてきています。

今回のはチークも入れてみたりして、ちょっとあざとい印象です(*ノω・*)テヘ

以上です。

ご覧いただき、ありがとうございました(人∀≦+))





にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-08-03 22:04 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22259208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐりーんてぃー at 2014-08-04 07:47 x
私も歴代人形を見たかったので、写真UPはとてもうれしいです。
フェルト人形で、ここまでのクオリティ!!すごいです。
できることなら、私もほしいくらいです。
STORM人形はとっても初々しく感じてかわいいです。
魔法使いの弟子といにしえの…は感動ものです。
また、ニューバージョンできて織田くんにプレゼントしたら見せてくださいね。
楽しみにしています(*^^*)
Commented by 金ちゃん at 2014-08-04 22:57 x
手作りのプレゼントができるなんて羨ましいですよ!
ファンの私が見てもとても楽しいです。
その時々の衣装が思い浮かびます。
これからもぜひ作り続けてくださいね。
個人的には、「ラストサムライ」をお願いしたいです。
Commented by レイ at 2014-08-05 21:02 x
こんばんは!
リクに応えて頂いて、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
凄~い!どの衣装もバッチリ特徴を表現されてますね。

手描きのメンフィス、雰囲気出てるなあ…。
自信作・魔法使いの弟子は本当に素晴らしいです。
ウィリアム・テルも素敵だし…てか全部欲しいくらいです!
自分はビックリされるほど不器用なので、手芸が得意な人を尊敬してしまいます。

もし昔の衣装も作ったら、見せてくださいね!
セビリアの理髪師とか、かなり気合い入りそうですよね。
死の舞踏が大好きなので、密かに期待してみます(笑)
Commented by isaias4008 at 2014-08-06 17:34
ぐりーんてぃーさん、ありがとうございます。
STORMは髪型がオールバックでしたので、おサルさんぽくなってしまいました。
織田くんはそれほど髪型を変えないので、毎回同じです(苦笑)
また来年も作ってみますね!
Commented by isaias4008 at 2014-08-06 17:37
金ちゃんさん、ラストサムライですか?
毎回EX衣装は作っていないけど、ラストサムライは意欲を掻き立てられる衣装ですね!
また、考えてみますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by isaias4008 at 2014-08-06 17:39
レイさん、ありがとうございます。
いつかはコンプリートしてみたいですね。
もう少し暇があれば…と忙しさを言い訳にしてしまいますが…
ホントに、欲しいなんて言ってくださるだけで有りがたいです!
Commented by おまんじゅう at 2014-08-07 14:52 x
お久しぶりです!
以前、一度コメントさせて頂いたおまんじゅうです☆

全部かわいいですね~(*^。^*)
私が欲しいと思ったら、うちの子に
ママ欲しい、作って~と言われました。
娘よ、すまない。。ママが作るときっと恐ろしい事に、、

私は不器用なのでうらやましいです☆
個人的には、衣装ももちろん素敵ですが、
頭の上のぴょっとなってる髪の毛がかわいいです(>_<)



Commented by Isaias4008 at 2014-08-07 21:50
おまんじゅうさん、ありがとうございます!
え~!お嬢さんまでそんなことを言ってくださるなんて、感激です!
髪の毛のぴよっ!気に入っていただけて嬉しいです(笑)
フェルトはのりしろが無いので本当に簡単なんですよ。
試してみてください!
<< 織田くんのスケジュール更新しま... GILLEさんのPVに織田くんが! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング