I cry to cry

「金スマ」画面撮りでご紹介します!

元フィギュアスケート・織田信成、泣き過ぎてスタジオはドン引き


   ↓   ↓   ↓

http://news.livedoor.com/article/detail/8863950/


e0332466_21230587.jpg


短めパンツで可愛い!

8年ぶりに登場の織田くん、このポーズは「お久しぶりね」の曲のイメージなんでしょうか?

いつものことながらサービス精神旺盛です。



まぁ、よくある番組構成です。

織田くんと信長を比較してみよう!だそうです。



e0332466_21251504.jpg


赤ちゃんの織田くん!

このお写真は初めて見ました!

信乃介くんに似てるーーー!



e0332466_21253212.jpg


初めての試合は10人中7位。

しかし、これを機に負けず嫌いの火がついたんだとか?!



e0332466_21254274.jpg



1歳上の高橋選手は子ども時代は雲の上の人。

境遇も、コーチの母を持つ織田くんと違い、寄付などで競技生活を補ってもらっていた高橋選手。




e0332466_21252230.jpg


しかし、ジュニア世界選手権の金メダルを取って以降、シニアでなかなか芽をだせなかった高橋選手。

その反対にジュニアチャンピオンの次の年にシニアに転向した織田くんはNHK杯で優勝、全日本でも優勝・・・



e0332466_21254887.jpg



ところが前代未聞の採点ミスで、優勝者が入れ替わり、トリノの切符は高橋選手に!

あの時、私は女子の方に興味があったので、「織田くん可哀想になぁ」くらいしか思うところがなくて、今思うとその頃の私を殴り飛ばしてやりたい気分です(怒)

フジテレビの放送時間内に表彰式を終わらせなければならなかったので、充分に採点を検討できなくて、あのような結果になってしまった?!と聞いたことがあります。

もし本当なら、選手のことを第一に考えていないスケ連の姿勢に怒りを通り越して、ほとほと呆れてしまいます。



e0332466_21255495.jpg


意味不明なイラスト・・・

「本田さんは織田くんのライバルとして登場!」ではありませんから!

それをいうなら「男子の牽引者だった本田さんのライバルとして織田くんが登場!」ですから!

しかも「女子もライバル!」とか訳分からない・・・



e0332466_21260115.jpg


ここで高橋選手に登場してもらいましょう!

ヘアスタイルを決めた高橋選手・・・すっかりオフ仕様ですね!



この台詞、、、もしかしたら言わせられたのかなぁ、、、もちろん高橋選手の本音だと思います。

私も有り難く思っています。

誰が見てもトリノ前後、バンクーバーまでは『高橋×織田』の時代でした。

お互いにお互いがいなかったらモチベーションはもっと低かったかもしれない、って思っていたと思います。

ただ、番組としてはこの台詞、絶対欲しかったでしょう!

織田くんを泣かすために!

もしかしたら誘導されたんじゃないかな?

なんて、疑り深いですか?

マスコミとスケ連は50%くらいしか信用していないので・・・



e0332466_21260794.jpg


TBSの山本アナウンサーにレッスンする織田くん!

とてもバランス力のある山本アナ。

スピンのみならずスパイラルまでできるように!



e0332466_21261237.jpg


そういえば、社交ダンスの表現力はどうなったの?

織田くんのゴリラものまねだけでいいんですか(笑)



こんな感じで番組は終わりました。

最後に

「バラエティに出演する時はティッシュを忘れずに」

だそうです・・・






にほんブログ村でランキングに参加しています。

クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

よろしくお願いします。


   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-05-24 22:09 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/22046058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 金ちゃん at 2014-05-24 23:53 x
番組って作り方によって良くも悪くもなるんだなあと思いながら最近観ています。
好き嫌いでいうと昨日の金スマは好きではありませんでした。
それにしてもすごい出演数ですよね。いずれ落ち着くんでしょうが、本当にビックリです。
Commented by くるみ at 2014-05-25 00:22 x
こんばんは!早速動画見れました(^^)ありがとうございました♪

ただ、このモヤモヤした気分・・・。確かに「織田君が見れて良かった」とは思いました。織田君は本当に純粋で素直な綺麗な涙だと思うし、もちろん偽りはない!大ちゃんやあっこちゃんのコメントも本心だと思うのですが・・・番組構成が悪いです。「なんでそんなに泣かせたいのかな(^_^;)」と思うような構成。でも泣いたらドン引きとか、意味分からん(-_-)イラストもふざけて悪意あり。

でもコーチングしている所は面白かったです(^^)/織田君は教え方が本当に上手だな思いました。織田君は褒めて伸ばすタイプ☆子供たちに大人気のコーチになりそうです♡♡

あと番組構成する人に言いたいのは、「わざと泣かせようとする構成にするな。織田君の純粋な涙を悪用するな。」ということですかね。そのせいで、何か知らないがアンチどもが変に口出ししてきているし(別に気にしてはいないけど)自分の出来ることは精一杯頑張る織田君を悪用したら許さんよ~<`ヘ´>

Commented by Isaias4008 at 2014-05-25 22:06
金ちゃんさん、こんばんは!
同じTBSでも「さんまのからくり」とは全然違いましたね。
なんででしょう。
VTRはどうあれ、MCやコメンテーターの力量によっても変わると思うですけど・・・ね。
本当に織田くんの出演が多くて、DVDにまとめるのが大変です!
嬉しい悲鳴とはこのことですね。
Commented by Isaias4008 at 2014-05-25 22:08
くるみさん、こんばんは!
今回のコーチは男性の初心者。
一日でスパイラルまでできるようにしちゃって、スゴいですよね。
あの山本アナ、スケートに目覚めたりして!
織田くんのスケート普及率半端じゃありませんね!
是非、スケ連は表彰して欲しいものです。
Commented by レイ at 2014-05-28 07:19 x
おはようございます。金スマは、そんな作りだろうなと思ってました。誰がゲストのときでも「何だかな」と思うことが多くて…。織田くんがテレビに出るときの衣装がなかなかいいですよね!私服も結構、オシャレです。自分に似合うものをよくわかってるんですね。トリノの件は、とにかく誠意のないスケ連に腹が立ちました。会見でもそうでしたよ。高橋選手、織田くんの双方に平身低頭謝罪すべきです。織田くん自身、ミスはあったので責任を感じてるようで本当に可哀想で…。彼が敬愛する高橋選手との間にヒビが入らないように願ってました。それは杞憂に終わったみたいでホッとしたものでしたよヾ(´▽`)ノ
Commented by Isaias4008 at 2014-05-28 21:58
レイさん、こんばんは!
私は普段から「金スマ」は見ていなかったので、どういう番組か良く知らなかったです。
もし、知っていれば「こんなものか」と納得できたかもしれません。
織田くんが泣いているのにMCの中居くんが笑っているというシチュエーションが、かえって織田くんの好感度を上げ、中居君のを下げるという現象を生み出したかもしれません。
そう思えば、溜飲を下げることができるかな?
トリノの選考も(女子のも含め)本当に物議をかもしましたね。
織田くんの涙、、、スケ連は謝罪だけでは済まされないのに、この怒りを持っていく場所がないのが悔しいです。
Commented by レイ at 2014-05-28 23:29 x
こんばんは!そろそろ織田くんがどんなに素晴らしいスケーターなのか、そこに注目してくれる番組があると嬉しいんですけどね(´・ω・`)贅沢言ってはいけないと思いつつ、歯がゆい番組があるのも事実です…超謙虚な織田くんは常に自分を下げまくるのも切ない(>_<)トリノの一件はありましたが、年明けて世界選手権では見事に日本男子の枠取りを果たしたんですものね!これは大いに誇るべきことだと思います。
中居君はゲストに対し、失礼に近いときがありますが、ファンの人達によれば悪気は全くないらしいです…。
Commented by Isaias4008 at 2014-05-29 22:28
レイさん、こんばんは!
中居さんには悪気は無い・・・とのことですが・・・もちろん悪気があっては困るのですが・・・ファンというものは何でも許してしまうのですね。
私も織田くんには超絶甘いですが!

本当にスケーター織田信成を扱ってくれる番組が見たいですね。
ドキュメンタリーでもいいけど・・・ね!
アナザースカイ・・・もうこれを超える番組は出ないのでしょうか?
Commented by レイ at 2014-06-01 18:54 x
こんばんは!まあファンは甘くなっちゃいますからねf^_^;自分が番組を見て嬉しかったのは、織田くんが真央ちゃんと出演したときの映像、奥様の為に指輪を買ってる幸せそうなとこが見れたことです。ちょっと「中居め…(嫌いではないです)」と思ったとこは、高橋選手との容姿を比較して「織田くんは…ねえ(笑)」みたいな。いや、わかりますよ!バラエティーだしバランスとしてね!でもねえ…自分のようなファンから見れば、「殿はカッコイイ!」と思いながら応援してきた訳で。「重々わかってます。でも、改めて言われると僕も思うところあります(笑)」という返しが非常に好きです。
Commented by Isaias4008 at 2014-06-01 21:54
レイさん、ジュニア優勝の時の「金スマ」は概ね良かったですね。
真央ちゃんと仲の良い姿は微笑ましかったです。
織田くんの欠点は「すぐ泣くところ」と容赦ない真央ちゃんのコメントが、嫌みなく面白かったです。
高橋くんもハンサム、二枚目の方ではないと思うんですよ・・・私は・・・持ってる雰囲気がカッコイイと思うんです。
たぶん、自分を良く理解していて自分をプロデュースする能力に長けているんだと思います。
そして織田くんは、今日もテレビで松本人志さんが言ってたけど「可愛い」の一言なんですよね。
織田くんは「もう27歳ですから」って謙遜するけど、可愛いものは可愛いんですよね!
ちょっと、金スマからずれましたが、織田くんの会話術で意地悪(?)な質問もかわしていって欲しいです。
<< 織田くんのスケジュール更新しま... 「金スマ」感想! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング