I cry to cry

今日の産経新聞に織田くんの記事!

4月6日の産経新聞の織田くんの記事

プロ転向「織田信成」「平昌まで滑る自分を想像できない」





今日、13日の産経新聞

スケートが嫌で3日部屋に閉じ籠もった プロスケーター 織田信成(下)





織田くんが中学時代はスケートが嫌で、お母様との関係も悪かった、というのはファンの間では知られている話題ですが、骨折をきっかけに真剣にスケートに向き合うようになったと、マルコポロリでも話していましたね。

今トップを目指す子ども達には、努力よりもスケートに対する姿勢が大事と、織田くんならではのアドバイスをしています。

普通なら、世界で通用する選手になるには一にも二にも努力が大事、と言いたくなると思うのですが、織田くんは自分が通ってきた道だからこそ、スケートに対する想いのほうが大事だと言えるのですね。



先日、やっと織田くんお勧めの本「勇気をくれる後ろ向き名言」を読みました!

友人が自分はもう読んだからと送ってくれて、有り難く読ませてもらいました。

織田くんはマツコデラックスの言葉「ネガティブの反動でしか生きていくしかない人種もいるのよ!」を引きあいにして勇気を貰ったとラジオで語っていました。

ポジティブに生きることが辛すぎる人もいる。

織田くんもそうだなんて想像もしたことありませんでしたし、他のインタビューでは「僕すごいポジティブなんです」と話していたこともありましたから、本当は辛い自分を封印していたところもあったのかな?

引退して、少しでも気が楽になったと感じてくれたなら、ファンとしてはこれで良かったんだと思えます。

やっぱり、織田くんが今を幸せと感じ笑顔でいてくれるのが一番ですから!



ところで、テレビ東京の「栄光の日本フィギュア 夢の続き」うちの方も見ることができました!

織田くんと羽生選手の対談楽しみにしていたのに、それは16日のスターズオンアイスの中でやるらしいのです。

謎の「お目々パッチリンコ!」ポーズ(笑)

あれの全貌が早く知りたいです!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-04-13 23:28 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21889130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 織田くん、大阪エキシやスターズ... スターズオンアイス東京公演、ラ... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング