I cry to cry

大阪エキシビション ニュース動画&織田くんの産経新聞記事

4/5 織田信成・地元大阪でラストサムライ


   ↓   ↓   ↓

http://youtu.be/TcCCF9kvdSI



なんと!「すぽると!」で大阪エキシの織田くんの演技が取り上げられたんですのよ!奥様!(←誰?)

いつもいつもいつもいつも(エンドレス)

織田くんのことはカットされがちなスポーツニュース番組で・・・織田くんだけが取り上げられるなんて!

でも、今回放送したからって、去年の全日本の仕打ちは忘れてないわよ!



ところで

昨日ツイッターで、関西版の産経新聞に織田くんが載ってた、との情報が流れていましたが、ネットにもありました。

プロ転向「織田信成」「平昌まで滑る自分を想像できない」

   ↓   ↓   ↓

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140404/wsp14040421050009-n3.htm



「どうしても、肉体的にも気持ち的にも、ソチまでしか、想像できなかった。平昌(ピョンチャン)(韓国)まで滑っている自分がうまく想像できなかったんです よね。「世界のトップのなかで活躍できているのかな」と。やっぱりやるからには一番上をめざして頑張っていきたい。それが想像できないということは、やは り違う道にいったほうがいいのかな、と。」



想像できなかったから引退したのですね。

まだまだ勿体ないという気持ちはあります。

私も友人も、そのまた友人も、そして名古屋スケートフェスティバルの解説で山田満知子コーチも言ってました。



それでも、引退という大事なことを、本人の自由で決められたのは良かったとも思います。

惜しまれている間に辞める・・・これはある意味今後の人生にとっても大事なことです。

それが本人独りの人生ならどちらでもいいかもしれないけど、織田くんには養っていかなければならない家族がいるのだから!



大阪エキシでも引退セレモニーが行われたようですね。

織田くんも送られる側として参加できて良かったです。

っていうか、もともと大阪エキシは引退する選手をねぎらい、感謝を表すためのショーだったのだから、織田くん、鈴木さんが出演するのは当然として、なぜ安藤さんは出演していないのでしょう?

スケ連が呼ばなかったのか?

呼んだけど断られたのか?

それは分かりませんけど、残念なことです。

まるで安藤さんとスケ連の確執が証明されたかのようで・・・



札幌に飛んだ選手の皆さん、織田くん、ホテルで休んでいますよね。

明日からの公演も怪我のないように頑張ってください。

そして札幌の皆さん、楽しんでくださいね!





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-04-07 00:06 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21865344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-07 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 希望 at 2014-04-07 19:20 x
はじめまして。

織田君の引退、本当に残念ですが、

織田君のジャンプと、表現力の素晴らしさは、
これからも、ショーで拝見できると思いますし、
安定の(織田君コール)を、心嬉しく聞いていた方々も、いた様です。("⌒∇⌒")

織田君は、人間的にも、とてもチャーミングな人だと思います。

TVでの愛あるコメントの数々も、嬉しかった!


私は、フィギュア&ゆづファンですが、素敵な先輩達に囲まれていたからこそ、
ゆづは伸びていけたんだと思います ! !


☆ショー本当に楽しそうですね。

現地で楽しめる人達、羨ましいです~ ! ! ♪ヽ(´▽`)/ 希望
Commented by Isaias4008 at 2014-04-07 22:14
非公開コメントさま、ありがとうございました!
新聞購読してらっしゃるんですか?
新連載の第一回目が織田くんって・・・嬉しい限りです!
切り抜き保存してくださいね~!
Commented by Isaias4008 at 2014-04-07 22:17
希望さま、ご訪問とコメントありがとうございます。
羽生くんファンの方が来てくださるなんて嬉しいです!
ショーに行かれる方、本当に羨ましいですよね。
明日の札幌も素敵な公演になりますように。
みんな楽しんで滑っているみたいで、ツイートとかを見てるだけでもほっこりさせられますね。
また、いつでもコメントしてくださいね!
<< 「関西大学カイザース トップス... 名古屋スケートフェスティバル ... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング