I cry to cry

23日「マル○ポロ○」織田くん動画!

2月23日関西テレビ「マルコポロリ」




既出の話題もありましたが、モロゾフコーチ時代の話は興味を惹かれました。

美姫ちゃんと織田くんの指導比率が9:1だったとか…

以前、美姫ちゃんが執筆した本に、「ナルくんは失敗しても叱られないのに、美姫はいつも怒鳴られてた!」とありましたが、もしかしたら見てなかったからかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

真央ちゃんや高橋くんはどんな人?という質問には、真央ちゃんは天然のイメージがあるけど、周りに気遣いのできる女の子、大ちゃんは話を盛り上げるのが好きなので、織田くんが盛り上げてるとシュンとしてしまう(笑)などなど。

オナラの話から、お腹がゆるくて出ちゃったことも、、、
 
そんなこと正直に言わなくてもいいんだよぉ!

織田くんの自虐ネタによるサービス精神はまさに大阪人の鏡です!

たかじん胸いっぱい!でも話題を提供していましたが、お金の話が本当にリアルで、だから今季はリー・バーケルコーチを帯同していなかったのかな?とか怪我で欠場していたシーズンにテレビ出演が多かったのもそういう理由があったからなのかな?とか想像してしまいます。

芸人さんからの際どいツッコミにも嫌な顔せず受け流す織田くんに、まだ26歳とは思えない人間性を感じました。

織田くんの選手生活はいろいろなことがあり過ぎたから、人の汚いところ醜いところ、反対に優しい心、純粋な心を普通以上に見てきたことと思います。

以前ある人が、織田くんにサインを書いてもらっておいて目の前でゴミ箱に捨ててやった、と自慢げにツイートしていたのを見たことがあります。

私はよっぽどこの人に抗議してやろうかと思いましたが、こういう心無い人に何かを言ってもどうせ通じはしないだろう、むしろ織田くんに迷惑がかかっては申し訳ないと思い「ツイートを報告する」をクリックしておくのにとどめました。

織田くんは私たちの知らないところで他にもいっぱい辛い目に遭ってきているんだと思います。

それでもあんなに優しくて穏やかで、自分はスケート界のお笑い要人とばかりに自虐ネタを披露して…

自分で書いてて涙が出てきてしまいました(;_;)

きっと、織田くんは自分がされて嫌なことはしない自分がされて嬉しいことをする、それを実践しているんだと思います。

これは、キリスト教の教えにも通じるんです!

素晴らしいです!

ちょっと話が逸れました…



ところで「おだる」という言葉を最近知ったとか?

まさかバラエティー番組でこんな言葉が出るとは思いませんでした。

見たことない織田くんの幼い頃の写真もありましたから、ネタは織田くん提供だったのかな?

今季のロシアナショナルで知ったのかしら?

ザヤックさんとしては織田くんに譲るよ!という心境でしょうね。



とりとめのない感想でしたが、今月のテレビ出演はとりあえずこれで終了のようです。

また世界選手権でもコメンテーターとして、もしかしたら日本開催ですから解説者として起用されるかも、なんて思っていますがさてさて。

とうとうオリンピックも終わりますし、やっと落ち着いてコーチ業に打ち込めますね。

それにトレーニングしていないと折角跳べていたジャンプが跳べなくなってしまいますから、まだまだ練習は続けていかれると思います。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by isaias4008 | 2014-02-23 23:07 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21717917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイ at 2014-05-12 16:44 x
こんにちはヾ(´▽`)ノちょっと古い記事にコメさせて頂いてますが、実は先程、気になってたことを検索していて…「何故、殿のラストシーズンにバーケルコーチが傍にいなかったのか」そしたら、こちらのブログに辿り着いたのです。そうか…ハッキリしたことは誰にもわからないのかも知れませんね。アナザースカイを見るにつけ、「傍にいて欲しかっただろうな」と切なかったのです。あと、アンチによるサインの話…今、私は泣いてます(´;ω;`)
Commented by Isaias4008 at 2014-05-13 21:42
レイさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
検索したら、私のブログが出てきたんですか?
私も推測でしかないので、もし織田くんとプリンスでふれあいタイムが持てたら聞いてみたいと思っているんです。
ISUのプロフィールにはコーチの欄にバーケルコーチの名前があるので、最初はコーチが健康に問題を抱えていて帯同はできないのかな?と考えていたのですが、スケートカナダでバーケルコーチを見たというどなたかのツイを発見して、それで健康問題ではないと分かり、それなら考えられるのはやっぱりお金かな?と・・・
織田くんは怪我で治療費がだいぶ掛かったでしょうし、その間は試合に出られなかったので賞金も得られませんでしたし、ランキングが下がって報奨金も無かったでしょうし・・・それでいて家族を養なわなければならない。学生の身では出ていくばかりで、コンスタントな収入も無かったでしょうし、テレビ出演やショーでしか稼げなかったでしょうね。その収入さえ衣装代、振り付け代に消えていきますからね・・・大変だったでしょうね。

サインの話は本当に酷いです。
世の中には信じられない人間がいるものですね。
Commented at 2014-05-14 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-14 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isaias4008 at 2014-05-16 22:54
非公開コメントさま、コメントありがとうございます!
そのようなブログがあったのですか?残念です。
その方達は盲目的になっているのでしょうね。
自分のしていることが、どんなに人を傷つけ、周りの人や好きな人にまで迷惑をかけていることに気付いていないのですね。
そのようなブログは怖いものみたさで、ついつい読んでしまって後から後悔するのですよね(苦笑)
<< 「マル○ポロ○」画面撮り動画! 21日「カワスポ」織田くん動画! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング