人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

織田くん真央ちゃんに涙!21日関西ローカル動画

ひなたあきらさん、ありがとうございます。

関西ローカル アンカー 織田くん解説 前半

   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HW8ZEV



関西ローカル アンカー 織田くん解説 後半


   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HW3FMS



織田くんのコメント、今日も@pinksugarlilyさんのツイートをお借りしています。(人任せで申し訳ありません)



女子FS

浅田選手・・・(VTR明けて殿の涙から。涙を拭きながら解説)(アナ:ジュニアの頃から仲良くしてきた真央はどんな選手?)天才スケーター。才能も人としてもすばらしくて周りに気遣いできるすばらしい選手。(あのSPからよく立て直した)もう本当に。本当に泣きました。(選手に一番近い立場だからわかると思うが心が折れたのを立て直すのは大変では?)もうすごく大変だと思う。でも本当に強い選手なので頑張ってくれると信じてて本当によかった。PB更新、FS3位のポイントは「3A最高!!」(ポイント? 感想ですよねw)もう3A本当に綺麗で、なんで、もっと評価点あげてもいいんじゃないかというくらい本当に綺麗で下りた瞬間もう泣きそうになった。やっぱり団体SPと失敗してただけに本人もいちばん不安に思ってただろうし、そこであれだけ綺麗に決めてくれてすごく感動した回転不足もなくきちんと着氷。(簡単に言うが男子でも難しい?)めちゃくちゃ難しいです。(織田さんかつて使い手でしたが)いやいや、僕のはもう全然なんですけどw 体得までにすごく時間がかかるし難しい。男子でもトップ選手でも長年苦労している選手もいる 。まして女子が跳ぶというのは本当に肉体的にも精神的にもものすごいことなんだとわかってもらえれば(3Aにずっとこだわってきた気持ちはわかる?)わかりますねー。やっぱり跳べたときの気持ちよさ。もちろん跳べるまでの苦労や努力は本当に大変だったと思うが、跳べたときの自分の喜びと周りの人が喜んでくれる表情を見るとやっぱり挑戦せずにはいられなかったのでは。練習ですばらしいのを跳んでたから試合でもと思っていたがそれがいちばん難しい。でもFSの3Aは本当に真央の中でも一、二を争うくらいすばらしかった。PBについては最終Gであればもっと点は伸びていた。今回FSでPB更新したのは真央のほかにコス、ソト、GGとみんな最終G。真央はSPの結果を受けて第2G。本当にすばらしい演技で点もすごく出たが、後半の選手のすばらしい演技を見ると 、もっと出てもよかったのでは。もし最終Gであの演技なら、ジャンプの基礎点すごく高いのでソトの150点に近い点出てたのでは。(ジャッジとしてはすばらしい演技に点数たくさんあげたいが、トップの選手が控えているのでどこまであげていいか複雑だったはず もっと加点評価があってもよかったのでは)ごもっともです本当に。本当にもっと出てもよかったんじゃないかと。それだけ滑走順は大きいし大切。印象がすごく大事になってくるのでトップ選手の中でこの演技できてたら本当にもっと点伸びてたはず(ジャッジが控えめにつけた中でこの点、この挽回すばらしい)SPの失敗があったからこそのすべてを出し切った演技。すごく感動したんですが、もしSP成功して最終G入ってたら金メダルももしかしたら全然いけてたんじゃないかなーって!(そうですよねー!)彼女が残してきた功績は金メダル以上の価値があると思うのでその分本物の金メダルを首にかけてあげたかった(四年後は?)どうなんですかね、でもこの演技見ると期待しちゃいますね(記録には残らなくてもずっと覚えてますよね)本当に五輪の名演技の一つだった。



鈴木選手・・・あっこも佳菜子もすばらしかった。あっこはSP後連絡とったら足が少し痛いと言っていた。SPで影響あったと思う。FSも中盤失敗はあったが本当に表現力すばらしい演技(笑顔も全身での表現力もすばらしかった)曲に乗って本当にすばらしい演技を見せてくれた 。



村上選手・・・佳菜子は今回は佳菜子スマイルを見ることはできなかったが、次の五輪にとってるんじゃないかと。この五輪で一回りアスリートとして成長したように見えたので、また次の五輪に向けて頑張ってほしい。(まだ十代で次に向けて十分可能性ありますもんね)あります!



ソトニコワ選手・・・(上位3人ノーミスの中で勝敗分けたポイント)ソトは3人の中で一番基礎点高いジャンプ構成。ジャンプに高さがあり回転もしっかり回りきる。これをすべてのジャンプで行い、すごく高い評価点をとることができた。TESが全選手中トップ。これがいちばんの勝因。(SP前まではリプに注目集まりプレッシャーなかったのでは?)リプ15歳、ソト17歳。ロシア選手権何連覇もしてるエースだがリプという新星が注目されやはり悔しかったのでは。エースは私よ!という気持ちでエースとしてすばらしい演技を見せてくれたのでは。(じゃあソトの立場ならやっぱりそう思う?)いやー僕はーまぁそうでもないかなーw まぁリプニツカヤも上手いしなー、まぁ仕方ないかなーってw(人それぞれ受け止め方は違うとw)そうですね、ハングリー精神で頑張ってくれたんじゃないかと



キム選手・・・ヨナについて)すばらしかった。ソトとジャンプ構成差ついたがバンクーバーに続いてSP、FSほぼ完璧な演技。鋼の心臓と呼ばせていただきたい(演技終了後、金とったという顔をしたように見えた)僕もそう思ったがそういう微妙な差で今回は銀だったのでは



ゴールド選手・・・(銅のコスもいい演技したがアンカー的にはGG)いやーもうすばらしいです!(拍手)すばらしいです!本当にすばらしいです!(なぜGG推し?)美しい、かわいいです!すばらしい!いや本当に技術的にも冒頭3-3美しく決めて!FSでもPB更新しての!4位ですから!もう本当にうれしいです!(今日イチ声のトーン高いですねw)(名前もゴールドですね)だから次の五輪では本当にアメリカ期待の星だと思います。応援してくれて本当にみなさんありがとうございます!!



総括

(ワールドに向けて)今季最後の大きな大会。あっこも大ちゃんも今季で引退と宣言しているので、彼らの最後の雄姿を見届けてほしい。(真央は本当に見納め?)どうなるかまだ本当にわからないが、あのFSの演技を見せてもらったら期待したい思いもあるし、本当に長年日本のフィギュア界を背負って 頑張ってきてくれたので、少し休ませてあげたい気持ちもある。でも彼女の自由な選択を一番尊重してあげたい(最後に集大成として納得する演技ができてよかった。浅田選手も鈴木選手も。見てる人もみんなそう思ったと思う)(でも家で見ててちょっと前まで選手だったしまたやってみたいなとか?)いや本当に、特に今回みんなの活躍を見て、また現役復帰したいなーって気持ちにもなったんですけどー!でもやめちゃったんでまぁ仕方ないかなと(しばらく休んでいただいてでももしかしたら)いやもう本当にやるかもしれないですね、もしかしたらやりたいなって、はい。(2週間競技者目線からわかりやすい解説をしていただきましたが、本当にまったく滑らなかった4回転解説でした! 本当にありがとうございました!)ありがとうございました!



まずは、真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん!お疲れさまでした!

真央ちゃんのパーフェクト演技!

あっこちゃんの感動を与える演技!

佳菜子ちゃんの不安を滲ませながらも根性でこなした演技!

本当に素晴らしかったです。

メダルなんてなくても嬉しくて嬉しくて今日は一日素敵な心持ちでした。

夕方のアンカーが楽しみでしょうがありませんでした。

織田くん絶対泣いてるー!と思ってたら、自宅にまでテレビカメラが回っていて、信太朗くんを抱いて「やったー!やったー!」って!やっぱり泣いてたー!

「可愛い!」「いい人!」のツイートがいっぱい流れていました。

早くその映像が見たいですね(^^)/



ところで、現役復帰って本当ですか?

なんかプルシェンコも引退撤回とかって話も出てるし、、、戻ってきてもらって全然いいんですよ!

オリンピックって不思議な吸引力があるんですね!

人の心を変えてしまう、、、強い心も弱い心も、、、

みんなを夢中にさせる、、、媚薬のように、、、

エキシビションめっちゃ楽しみです!

そして、みんなと織田くんの再会も!






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-21 23:03 | 織田信成選手
<< 21日「カワスポ」織田くん動画! 20日アンカー織田くん動画! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング