I cry to cry

20日アンカー織田くん動画!

今日の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」織田くんのコメント部分を文章にして、@pinksugarlilyさんがツイートしてくださっています。

毎回ありがとうございます!

大変、助かります!

コピぺで楽させて貰って申し訳ありません。



SP総括

ジャンプの失敗がどうしても点に響いてしまったが、本当にすばらしい演技を見せてくれた3選手にまずはおつかれさまという言葉と拍手を送りたい。

浅田選手・・・真央低スコアの理由は3A失敗ではなく要素不足。最後の3Lo-2Lo、コンボにしないといけないところがダブル単発になり、SPのルール上要素不足ということでジャッジから-3といういちばん厳しい評価。 普段なら6、7点稼げるところで1点しか稼げなかったのが大きく響いた。そこが大丈夫なら60点台前半から後半には乗っていたはず。3Fがスローで再生されたが、国際映像でスローで流れるところは、美しかったからとかではなくジャッジが怪しいと思ってそこを見たいと思ったから。足元をすごく細かく見られていたのでもしかしたらと思ったが案の定厳しく取られてしまってそこも響いてしまった。3A転倒からこれ以上失敗できないという新たなプレッシャーがあったはずで、3Lo一瞬跳び急いでしまったように見えた。練習では本当にすばらしい調子を見せてくれているので、ありのままで、頑張らなくてもいいから、いつもの笑顔のままで滑り終えてほしい。本当に心の強い選手なので絶対にまだあきらめてないし、みんなでもっともっと応援して頑張ってほしい。



鈴木選手・・・最初の3回転ジャンプのときにアクシデントか。入っていくスピードも肩の力が抜けた動作もよさそうに見えたが、踏み切ってトウをつく瞬間に。氷なのか自分の足なのかわからないがもしかしたら何かを感じたのか、途中で回転をやめてしまったように見えた。(アナ:そうでなければもっと綺麗に回りますもんね)スピードや動作からは大丈夫そうに見えたが、本当に踏み切った瞬間に何かあったように見えた。アクシデントだったのかどうか、本当のところは後になってみないとまだわからないが。



村上選手・・・冒頭の3-3がいちばん大きい技だからすごく緊張すると思う。いつもは綺麗に決まった後ふわっと優しい表情になるが、昨日は成功した後も表情がまだ少し硬く、もしかしたら緊張がまだ取れていないのかなというふうに見えた。五輪という初舞台で緊張感も、気を抜いてはいけないという思いもすごくあったと思うが、それが少し硬さに繋がってしまったのではないか。



FS展望

(上位選手と日本選手のFSのPBを比較)日本はみんなトップ5に入っている。それくらいFSでは強い選手なので、僕SP終わってまだ泣いてません。なぜならFSのすばらしい演技のうれし涙に涙をおいておきたいからです。(アナ:まだ抑えてるんですね!はい。絶対泣かないです。彼女たちなら絶対にすばらしい演技を見せてくれると信じてるので。(アナ:だから殿はこのようにおっしゃってます。「あきらめるのはまだ早い。PB更新を目指せ!」)僕もSPよく失敗してあきらめそうになったことも正直何度もあります。でも最後は本当にもうこれ以上失敗することないなって思いっきり開き直れたら本当にいい演技ができると思うので。プラス彼女たちは実力者ですから。すばらしい才能、力を見せてもらえたら。特に真央はFSの方が得意。3A組み込んだ難しい構成、高得点期待できる。何といっても終盤のステップに注目。世界一と言っても過言ではないすばらしいステップワークで存分に魅せてくれると思う。日本勢の滑走順は少し早いが逆に周りを気にせず思い切りやれる。キムヨナ選手はSPでもすばらしかったので最終滑走でもいい演技を見せてくれると思うんですけど、やはり僕はゴールド選手に期待したいです(アナ:またそこですか!ゴールド選手一押しの理由は?)かわいい、美しいです。(こればっかり言ってるんですよw)美しいだけではもちろんなくてすばらしい技術の持ち主で、SP4位につけてますからぜひFSでも期待できると思うんで。3選手の応援はもちろんなんですけど、ゴールド選手もちょっと応援してもらえたらうれしいと思います 。殿とGGのバンケの2ショット画像紹介)同じ大会で今季一緒に試合したんですけど、彼女が会場に入ってきたときに、ディズニープリンセスかのような美しさに、もう目を疑うような美しさに思わず写真を撮ってしまってもう申し訳ないですほんとに。その画像で殿がGGの腰に手を回しているところがアップに)申し訳ないですほんとに。ファンの皆さんほんとに大変申し訳ないです。(アナ:それぐらい夢中になれる美しさであると)いや美しさプラススケートの技術もぜひ!ほんとに強いので見ていただけたらと。



日本女子!今夜のフリーに期待です!

メダルなんて考えなくていい!

もう最後は楽しんで滑れますように!



ひなたあきらさんの今日の(20日)アンカー動画です。

   ↓   ↓   ↓

http://telly.com/1HVEO86

勝手にお借りしています。

すみません。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-21 00:45 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21708369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 織田くん真央ちゃんに涙!21日... ひぇ~(苦笑)週間アサヒ芸能に... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング