I cry to cry

16日は「サンデーモーニング」17日も織田くんの出演ありますよ!

2月16日(日)8時~9時54分

TBS「サンデーモーニング」
    
   ↓   ↓   ↓

http://www.tbs.co.jp/sunday/



2月17日(月)23時25分~3時50分

テレビ朝日「ソチオリンピック アイスダンスフリー」

   ↓   ↓   ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/sochi2014/



織田くんのスケジュールがまた更新されていました!

今月に入ってほとんど毎日のようにテレビ出演していますね。

そして織田くんのコメントに対する賞賛の声も聞こえてきます。

織田くんの選手に対する愛あるコメントや、独特のイントネーションから醸し出される優しい言い方に癒されます。

ただ優しいだけではなく、正直に話そうとしている姿勢も感じられます。

例えば、「日本はメダルを何個取れる?」などという質問に対しても、「男女とも表彰台独占!」なんて脳天気なことを決して言ったりしません。

(アナウンサーの「表彰台独占も夢じゃありませんね」なんて馬鹿な発言に対して、調子を合わせるような解説者にはガッカリさせられます)



スケーティングのなめらかさを表現するのに「トーストしたパンにバターを塗るような」という言葉。

これはスケート界では昔から言われているのですね。

織田くんはこの言葉をチャン選手を表現するのに何度も使っています。

それくらい素晴らしいということなんでしょうね。

私も去年の世界選手権で下位の選手から見てきて(テレビ観戦)、チャン選手が6分間練習に出て来た時のスケーティングには驚かされました。

あれ?綺麗だな?スゥーと滑っていくな!と・・・

如何に私がそれまではちゃんと見ていなかったという証明ですが・・・(だからといって飛び抜けて高すぎるPCSには同意できませんが)

もし織田くんを喩えるとしたら何て言ったら良いでしょうか?

「女子より優しい柔らかスケーティング!」

なんてどうでしょうか?

ってこれじゃあキャッチフレーズですね・・・

それならば、、、

「ホットケーキの上にかけたシロップが流れるような」ってどうだ!

ほとんど「トーストにバターを塗る」と同じですな・・・

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン






にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-02-13 23:12 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21681983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 織田くんコメント動画 2月1... 織田くん、またまたテレビ出演情報! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング