I cry to cry

「織田くんとハッピートーク!」木曜編!&今夜は「プレバト!」(動画追加しました)

今日はフィギュアスケーター仲間、、、男子の選手について聞いていきたいと思います、とりわけ高橋大輔選手は同じ関西大学大学院に在籍する、歳も一つ上でちかいんですよね?

   ↓   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=YhgFIaKJCrE&feature=share&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ&index=3



「かなり近いです、小学3、4年生くらいから一緒に試合とか出てて、、、かなり長いですね、、、大阪のリンクで練習したり昔から顔なじみです」

幼い頃から二人ともトップスケーターとしてやってきたんでしょ?

「いえ、全然、、、高橋選手はノービスの頃から全国大会で優勝したりしてきたんですけど、僕は同じ大会で7位とか8位ぐらいで、よく母から『どうして大ちゃんみたいに滑れないの?』っていつも怒られて、もう雲の上の存在って感じで練習とかも見てた感じ、、、」

背中を追いかけて来たんですね

「そうです」

仲はいいんですね

「仲はいいです、、、いつも一緒のリンクで練習してます」

高橋選手の凄さってどういうとこなんですか?

「凄さは、、、やっぱり逆境に強いってところが、、、こうグーっと膝が曲がって落ち込んでる時でもいきなりバーンと飛び上がる、、、ってのが高橋選手の強さのイメージ」

全日本終わったとき、ものすごく涙流されたじゃないですか?

「いろいろやっぱり思うところがあったんじゃないかなと、、、」

ソチまでそんなに長くないですよね、高橋選手は怪我とか治して、もっていきますか?

「もっていきます、大丈夫だと思います、、、(この辺、聞きとれませんでした)



羽生選手はどういったタイプなんですか?

   ↓   ↓   ↓

http://youtu.be/k68pM6y2NPg

*今後削除されるかもしれませんが、動画が上がっていましたのでリンクさせていただきました



町田選手はどうですか?

   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=u00yy2dzcmQ&feature=share&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ&index=1



「今シーズン、グーンと安定感をあげてきて、プラス自分の表現、持ち味、表現力ってのをプラス兼ね備えて、一番今シーズン勢いのある選手じゃないかと」

そういう勢いって大事なんですね、右肩上がりって

「そういうのジャッジの方とか演技のなかで感じられるので、いかにそれをオリンピックで見せられるかってのがメダルへの鍵かなぁって」



(たぶんパトリック・チャンについて聞かれてるのだと思います)

   ↓   ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=5EdKJjqCEVI&feature=share&list=UU1gggDvgap7iRjdWfRE01mQ



「ひとつひとつのスケーティングの伸びが、トップの選手のなかでもさらに伸びが素晴らしい、やっぱり一蹴りでスムーズに流れるように、よくパンにバターを塗るようにって、、、ホントにスーッと、あったかいパンにあったかいナイフでスーっと塗る気持ちよさみたいな、あのただのスケーティングじゃなくてひとつひとつステップの難しいターンのなかでもグーンと滑る、、、ってのが凄く気持ちがいいっていうか、、、」

話を聞いて妙に納得しましたけど当然日本人贔屓で見るから、、、(この辺聞き取れませんでした)

「プラスただ走って跳ばない、難しい技術、ターンのなかでジャンプを織り交ぜて跳んでいるので、やっぱりある程度失敗してもそういうところの評価ってのが高いのかな?」

敵は強いですがきっと勝ってくれるでしょう

「いやもうみんな絶対とる(?)と信じています」





今夜はプレバト!

録画予約はできていますか?

私も早く夕飯にしなきゃ(笑)







にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-30 18:14 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21629344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アコリーヌ at 2014-01-30 23:34 x
いえねこさん、こんばんは(^ ^)

プレバトの織田くん、ステキでしたね。

・リズム感ナシであの演技…すさまじい努力を思い涙。
・繊細で優しい、織田くんのスケートそのもののような生け花。
・カッコつけない、気取らない、取り繕わな
い素直な人柄が表れている俳句。

土曜日はいよいよプロスケーターとしての初仕事!何を滑るのか楽しみですね。
Commented by isaias4008 at 2014-01-31 07:09
アコリーヌさん、コメントありがとうございます!
ホントにリズム感や俳句の才能が無くたって、フィギュアスケーターとしてトップなんだから全然気にしないで欲しいです!
土曜日のイベント、ストリーミングあるそうですね!楽しみです!
<< 「織田くんとハッピートーク!」... 「織田くんとハッピートーク!」... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング