I cry to cry

「織田くんとハッピートーク!」水曜編!

「ポーズとって2秒くらいが一番緊張マックス」

じゃあリンクの真ん中に行ってガンバレーって声が聞こえてきて

「その後シーンとなる空間が一番緊張しますね」

「始まったら音に合わせて体動かすだけなんで、緊張ちょっと和らぎます」

時にゾーンに入ったみたいに何もかも忘れて音と一体になる瞬間が訪れることあるんですか?

「あります、疲れが全然感じないっていうか、滑ってるって感覚もなくて凄く短い感じで終わってしまう時があります」

緊張してたのにフッと乗り越える?

「乗り越えるっていうより入るって感じ、何かに自分が入るってイメージ、何かこうフワフワしたものに入ってるような感じでした」

自分であって自分じゃない

「みたいな、、、(この後何言ってるか分かりませんでした)」

毎回くればいいけどね

「毎回来て欲しいですね、、、滅多に来ないですね、一年通してても来ない時もあります」

浅田真央さんなんてどうでしょうね?

「毎回来てそうですね、見てるとなんか淡々と、、、ホントに緊張してるのかなってぐらい伸びやかに滑ってるので」

女子は漢(おとこ)説?乗り越えていく力みたいな

「乗り越えるというより緊張が大きければ大きいほど強い、それを強さに変えれる、、、凄い、羨ましい、、、」

フィギュアスケートってのはある意味残酷なスポーツですね

「ホントに今までやってきたことが数分で決まっちゃいますので難しいなと思います」

違うスポーツのほうが良かったなと思ったことあります?

「あんまり思ったことないです、いろんな悔しい経験もありましたけど、やっぱりフィギュアスケートが大好きだなと思います」

安藤美姫さんには生まれ変わってもフィギュアスケートやります?ってきいたんですよ、そしたら男に生まれ変わってやりたいって言ってました

「言いそうですね(笑)でも男に生まれ変われられると、、、絶対4回転跳んできそう、、、凄い選手として君臨しそうなので、ちょっと手強そう」

織田さんもやりたいですか?

「やりたいです、僕は今度はペアとかやってみたいですね、、、」

女性で?

「女性で、、、メンタル乙女なんで、、、」





今日もフォロワーさん、ありがとうございました!

織田くんの話、面白いです(^o^)


昨日の削除された動画部分も文章にして追記しましたので、良かったらどうぞ見てください。





にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-29 17:31 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21625848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんりん at 2014-01-30 18:51 x
放送エリアではなかったので、書きおこしてくだすって嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by Isaias4008 at 2014-01-31 20:52
りんりんさん、コメントありがとうございます!
喜んでいただけると励みになります。
これからも読んでください、お願いします。
<< 「織田くんとハッピートーク!」... 「織田くんとハッピートーク!」... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング