人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I cry to cry

「織田くんとハッピートーク!」火曜編!(安藤美姫さんの部分追記しました)

今日もハッピートーク!

いきまーす!



靴紐が切れるのってよくあるんですか?

「いや、ないです、僕も初めてだったので」

あのオリンピックという大舞台で初めて体験したんですか?

「そうですね、スケート人生で初めてだったのでちょっと動揺したんですけど、最後まで滑りきらないと点数貰えないので、とりあえず早く戻って結び直して、、、」

「足、くにゃんとなったんで最初怪我したんかなと思って見たら靴紐が切れててスグ、、、靴紐が切れてって」

説明してましたよね、もう一回最初からやらせてくださいってお願いしてるんじゃないかって、そういうことやってもいいんじゃないかって、、、

「切れたところからやり直すと、、、」

あの後落ち込みましたか?

「かなり、、、へこみました、、、」

立ち直るのにどれくらい掛かりました?

「二日くらい掛かりました、、、」

早い!早いっすね!

「二日くらい後に女子の大会があって、女子の演技を見てたらパワーを貰って、、、自分も頑張らなきゃって、、、」

女子の皆さん逞しいですもんね!

「逞しいです、強いです」

あの男っぽいメンタル欲しいなと?

「欲しいです、、、僕もだいぶメンタル乙女なんで、、、欲しいですね、もうあの強さが、、、」

この番組に安藤美姫選手に去年出て貰ったんですよ、その時には結構乙女な感じでしたよ

「たぶん、靴を履いて氷の上に立つと男に変わる、もう強いですもん美姫も、、、」

安藤選手はどんなタイプのスケーターなんですか?

「本当に才能の塊って感じ、ちょっと練習すればパンってすぐジャンプが跳べて、なんでそんなに跳べるのって感じでいつもいいなって」

それこそご本人に仰ったりしてます?

「もうずっと言ってます、もっと練習したらもっとできるんちゃう?っていつも言ってます」

そしたら何て言うんですか?

「『いいのよ、私はこれで』って(笑)」

意外と練習量が多い少ないって個人差があるみたいですね

「そうですね、みんなもっていき方が違う、、、」

浅田真央選手ってのはどんなタイプの選手?

「浅田真央選手は逆にすっごく練習するタイプでそれが裏付けとなって試合での強さが出るっていうタイプの選手だと、、、」

浅田真央ちゃんでもリンクに立った瞬間男ですか?

「いやもう強いですね」

ソチオリンピックには女子は浅田選手、鈴木選手、村上選手、男子は羽生選手、町田選手、高橋選手と凄いメンバーで臨みますけど、今回は応援する立場で織田信成選手はソチをご覧になるんでしょうけど、どんな想いで応援しますか

「みんなにメダルを取って欲しいです」

オリンピックってのは、、、魔物が棲んでるんですか?

「僕も初めてオリンピックの舞台ってのを4年前に経験して、やっぱりバックステージから4年に1度なんだっていうみんなが作り出す空気っていうか、その独特の緊張感っていうのが、すごくいつもの試合とは違うもので、ここに魔物が棲んでるのかなっていう感じがしますよね」

尋常じゃないプレッシャーですよね

「今まで海外の選手とかもみんな同じようなメンバーで戦ってきてるんですけど、みんな見たことないメンタルトレーナーみたいな方とか連れて来てたりとか、みんな肩を揺すってもらったりとかしてるの見ると、どんどん自分も緊張してきて、、、」

魔物に打ち勝って欲しいですよね

「本当に、みんな勝てると信じてます」



*昨日の記事の動画がありましたので、リンクさせていただきました!

月曜編に追加していますので、どうぞご覧ください!







にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-28 18:55 | 織田信成選手
<< 「織田くんとハッピートーク!」... 「織田くんとハッピートーク!」... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。

by いえねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
記事ランキング