I cry to cry

「織田くんとハッピートーク!」月曜編!

ニッポン放送の「垣花正 あなたとハッピー!」お聴きになれましたか?

私も実はラジオでは聴けなかったのですが、フォロワーさんのお陰で聴くことができました!

本当に皆さんのお陰でこのブログは成り立っています!

ありがとうございます!



今週、毎日5分間だけの「ハッピートーク」ですが正味25分、織田くんの話が聞けるんですね!

嬉しい!



今日のお話は・・・

   ↓   ↓

http://youtu.be/6lG-Sm2qxNM



引退して今の気持ちは?

「複雑な気持ちで、、、解放感もあるんですけど、、、練習しない日々ってのを体験したことなかったので、、、やっぱり淋しいなと、、、」

じゃあ、今はどうしてるんですか?

「息子が二人いるんで家族と過ごす時間に充ててます、、、あとは母の元で指導者としてアシスタントやらせてもらってるんで、後進の指導に充てたりしてます」

息子さん二人は(お父さんがスケーターだと)分かってるんですか?

「上の子が3才で下の子が1才、、、上の子はハッキリ分かってて、、、ちょうど一昨日くらいにスケート靴が届きまして、、、家の中で歩く練習しています、、、もうそろそろ氷の上にデビューします」

お父さんが引退してまさに息子さんが引き継ぐように?

「僕も3才で初めて氷の上に立ったんで、息子もスケート好きって言ってくれてますし、スケート靴も大切にしてくれてますし、早く一緒に滑りたいなと思っています」



次に垣花さん、すごく良い質問をしています。



26才って世間で言えば大学1浪2浪でもすれば、ちょうど社会に出るか出ないかの歳ですよ。それなのに一旦人生のピリオドを打つ決断をした、、、どんな想いだったんですか?

「年齢的にも、もう今年が限界かな、、、今シーズンに入って調子も上がってきて、体もいい感じにはなってきてたんですけど、若手もどんどんいますし、、、ピークかなと、、、」

26才で?じゃあプルシェンコさんはどうなるんですか?

「もうプルシェンコ選手はレジェンドで(笑い)、、、あの年齢で4回転も跳んでますし、、、なんで跳べるんやろ、、、尊敬の眼差しで、、、ただただ、凄いなっていう、、、」

何歳くらいから競技人生の仕上げ方、描くんですか?

「実は僕、バンクーバーオリンピックで終わりになるかなって思ってたので、、、ソチオリンピックだともう年齢が限界かなと感じてたのと、オリンピックで良い演技だったら終わりにしようと、、、」

靴紐とかのアクシデントありましたもんね

「そういう経験は凄く自分の中では悔しいっていうか、あの想いがあったからここまで出来たかなって感じてるので、決して悪い経験ではなかったのかなと思って、、、」




にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-27 19:16 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21618875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「織田くんとハッピートーク!」... ジョブチューン次回予告で織田く... >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング