I cry to cry

たかじんさんの「東京」に合わせて滑る織田くんの動画

1月3日にお亡くなりになられた、たかじんさん。

関西テレビの「たかじん胸いっぱい」という番組に織田くんが出演して(2013年4月6日放送)たかじんさんの「東京」の曲に合わせて織田くんが滑っていた動画をツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。

   ↓   ↓   ↓

https://www.youtube.com/watch?v=s8RcsxFHmds



この動画自体は「たかじん胸いっぱい」ではない違う番組のようです。

関西テレビはウチの地域では視聴できないので、すごく残念に思っていたのですが、関西圏のお友達がダビングして送ってくださったので、当時見ることができました。

あの時の映像が、たかじんさんが亡くなられたのと織田くんが引退したのとが丁度重なって、また流れるようになりました。

織田くんの演技が、たかじんさんの慰めと喜びになったのなら私も嬉しいです(ずうずうしいですが)



織田くんの「東京」の演技ですが

振り付けはなんと!自分で考えたのだそうです。

私は最初、宮本賢二さんかな?と思ったくらい素敵だったから、織田くんに失礼ですが驚いてしまったんです。

指し棒を持ってフリップを指したり、マイクを持って歌うような仕草とかも全部織田くんのアイデアなのかな?

私は織田くんは感受性豊かだから、曲や台詞に合わせて自由に体を動かす、踊るということは得意なはずだと思っていました。

だから振り付けもきっとやれるはずだ(その割には最初ビックリしたんですが)!

コーチになれば、振り付けもしなければなりませんしね!



「東京」は、とってもしっとりした演技でありながらユーモアもあって、是非、ショーでも踊って欲しいと思っています。

衣装は「The New Moon in the Old Arm's Moon」の時の白い衣装ですね。

曲の雰囲気にもよく合っています。





ところで、亡くなられたたかじんさんのことをネタにするようで申し訳ありません。

たかじんさんのご遺族に慰めがありますようにお祈りいたします。

(クリスチャンは「ご冥福をお祈りします」という言葉は使いません。ご理解ください。)








にほんブログ村でランキングに参加しています。

 クリックいただけると多くの方に読んでもらえる機会が増えますので、

 よろしくお願いします。

 

   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

by Isaias4008 | 2014-01-18 10:49 | 織田信成選手 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isaias.exblog.jp/tb/21584431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orola at 2014-01-20 17:29 x
初めてコメントさせていただきます。この番組は去年の春でしたっけ、生で観ていました。織田君の振り付けが余りにも素晴らしくて感動していました。そしてまもなく、タカジンさんが番組を休まれ遂に今年の初めに亡くなられて・・・殿も引退でしょ。何かそこはかとなく寂しさを感じる今日この頃です。今動画で見たらまた、泣けてきました。ありがとうございました。
Commented by isaias4008 at 2014-01-20 21:05
orolaさん、ご訪問とコメントありがとうございます。
生で観られたということは関西圏にお住まいなんですね。
関西圏でしか放送の無い番組に出演している織田くんが観られて羨ましいです。
たかじんさん、退院されてもお身体良くなった訳ではなかったんですね。
この織田くんとたかじんさんのコラボとも言える演技が、織田くんからのプレゼントになってたかじんさんや私達にも喜びや癒しを与えてくれていますね。
<< 阿須里家公式サイト!YE━━━... 織田くん次回のプレバトに出演します! >>



引退された織田信成さんを讃え現役時代同様に応援していくブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
検索
ブログジャンル
記事ランキング